注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

いま、とても死にたいです。同じ気持ちの人はいますか?勉強できないくせに、部活は真…

回答10 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

学生さん
18/02/14 02:55(更新日時)

いま、とても死にたいです。同じ気持ちの人はいますか?勉強できないくせに、部活は真面目にしてとか言われてそうで、本当に言わてたら、と思うと怖いんです。
自分でも、思い込みが激しいと思っています。陰口を言われているんじゃないか?と学校に行くと良く思うんです。
場の乗りに合わせて、笑っています。いわゆる、作り物の笑顔ってやつ?あまり心の底から笑う事はありません。
死にたい気持ちを、好きな音楽などを聞いて、押しとどめている状態です。まだマシな方ですかね?
よく、学校で言われるのは、困った時は、スクールカウンセラーなどに相談してくださいって。皆さんも、言われた方がほとんどでしょう。でも、僕が思うのは、「本当に僕達の気持ちを分かっているのか?」とこんな思い込みをしているので、「大人への相談」はしたくないんです。
死にたい時には、学校へは行きたくないのは、僕も同じです。でも、僕がなぜ学校に行くのか、高校に行って、大学に行き、少しでも良い会社に入り、親を安心させたいからです。テストの点が取れないのに、不登校になったら、高校に行けないと自分に言い聞かせ、学校へ行っています。死にたい気持ち、希望も何も無いまま、学校へ行くのは、キツイです。でも、今は仕方ないと思うばかりです。
最後に、僕は、自分の気持ちを文字に表すのが苦手な人ですwなので、ちょっと意味分かんないって思った人、すみません(汗)

No.2601577 18/02/13 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 01:31
お師匠さん1 

部活、なにやってるの?

No.2 18/02/13 01:58
匿名さん2 

えーと、つまり、あなたは自分の人生を全て親の安心に捧げるつもりなわけですか。

しかも良い会社に入らない限り、あなたは親を安心させられないわけですね、一流企業に入社した子しか愛さないような親御さんを持たれた不幸に同情いたします。

あなたの大人への不信感の大元は、「一番あなたを精神的に虐待している親という大人が産まれてからずーっとそばにいるから」だよ、作り笑いしない限り親御さんはあなたを愛さなかったんでしょうかね。

気持ちはわかる、俺も母親の所有物として育てられたからね、いつも母の顔色をうかがって過ごしてたから、昔は作り笑いしかできなかったし怒るという感情すら無くしていた。

わかりますかね、部活もせず勉学を捨てても、一芸があれば人間は生きていけるんです。

つまり、お笑い芸人のように人を楽しませたり、絵を描いて人を和ませたり。

お金を稼げれば、人間は生活を維持できるんです、一流企業である必要性なんて全くない。

極端な話、ごはんと寝床と衣類があれば、あとは心を幸せにするだけで人生ハッピー、なんですよ。

お坊さんとかいるでしょう、信者の寄付やらで生活を維持してます、あの人らは念仏唱えてるだけですがちゃんと生活が安定してます。

あなたはまず、心の幸せを追い求めてください、親に人生食いつぶされててどうしますか。

陰口ですか、叩かれてるかどうかは私はわかりませんが、問題なのは「陰口を言われたと感じた程度でゆらぐ心の弱さ」です。

あなたの学校のスクールカウンセラーの実力を私は知りませんけど、おそらく親御さんよりはよほどあなたに親身になって下さるでしょう、死を思うほどの苦痛を現実世界で味わいながら、なぜ赤の他人の無責任な私たちに相談しますか。

忘れないで下さい、どんなに生きることが苦痛であっても、「誰か助けてー!」って叫ばない限り誰もあなたに助けの手を差し伸べられないんですよ。

No.3 18/02/13 02:13
匿名さん3 

高校の時の僕と大体同じですね。気持ちはよくわかります。頭が悪くて12㌔離れたバカな高校にしか入れなくて3年間12㌔自転車通学で学校行きたくねぇなと毎日朝に思ってましたw

笑えないのもわかります。なんか大人になってくとあんまり心から笑えませんよね..今でもほとんど僕は作り笑いです..

まぁ対処法とはいえないですが楽しめることを見つけたらどうですか?僕は高校の時に好きな歌手のライブに行ったりしてストレスは飛ばしてました。

No.4 18/02/13 03:02
匿名さん4 

もうだめだ、これまでと思ったことは何度もあるけど、死にたいとは思ったことはないです。自殺は怖い。
私は自分ほど最低な人間はいないと、ときどき思います。普段は昼間の太陽の明るさなどで、まぎらわせているんですけど。自分に嘘つきなんです、あなたはどうですか、私は他人だけじゃなく、自分にも嘘つきです。
だから嫌になる。自分にあきれるんです。この先どう生きていったらいいのかわからない。真剣に生きてこなかったから、悩みも真剣じゃない。ちゃらけてる、すべてがちゃらけてるっていう人間性、それが私の悩みです。主さんは真剣に生きてきた人だと思っています。思い詰めるくらい悩んでいる。悩むにも能力がいると思うんです。怠惰に生きていたら、悩みも悩みじゃない。薄っぺらいから、私は悩みも誰にも真剣に話せません、あまりにも怠惰すぎて自分でも笑ってしまうからです。
私がもしこれからやり直せるとしたら、やりたいことは沢山ありますが、
遅すぎることばかりです。
私がもうだめだ、と思った時力になった気持ちや言葉を書きます。

止まない雨はない。
相手がどう捕らえるかはその人の問題であって、自分の問題でない。自分にベストと思うことをする。
あなたがなにかをしようとするとき、止められるかもしれない?邪魔が入るかもしれない?(うろ覚えですみません感じた意味です)でも、あなたが正しいと思う道をすすんでいきなさい。誰かに中傷されるかもしれない?でも、あなたが正しいと思うことを信じてつきすすみなさい。byマザー・テレサ

No.6 18/02/13 03:38
匿名さん2 

4さん、どう見ても、あなた真剣に悩んでますがな。

ちゃらけてる人は、そこまで自分を省みないよ、そんだけ思い詰めてる人がちゃらけてるとは俺思わないっすね。

あなたの「もうだめだ」が何かわかんないっすけど、そうやって自分が怠けてることすら深く見つめなおす苦悩に満ちた人、大好きですわ。

人間、基本的に「今が地獄」の状態でさらに上を目指したらさらなる極限地獄が待ってるよ、あなたはちゃらけた生き方していい苦労人なんだけどね。うそついたり怠けたりちゃらけたりなんて誰だってするわい。

No.7 18/02/13 03:47
匿名さん5 

辛いですね。とても頑張っていると思います。
部活は、楽しいですか?
主さんは人の目を気にしてばっかりで、自分がどうしたいのか、わからなくなっている感じがするのですが…。
周りをよくみることができる、優しい方だと思います。だから、自分中心になってもいいと思いますよ。
自分のやりたいことが何か、真剣に考えたらいいと思います。
周りの目を気にすることから抜け出すには時間がかかると思います。気にしてしまう、理由もあると思います。悪いことじゃないと思います。まずは、そうなってしまう自分を、優しい気持ちで受け入れてあげて下さいね!
何かやりたいこと、勉強?したいことがみつかるといいですね!失敗しても、何歳でもやり直せるので、失敗恐れず、色々チャレンジして欲しいです!とても、若いしね。

No.8 18/02/13 18:37
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

自分がどう思われるかを気にしたり、自分をよく見せたいというような気持ちがあると人間関係が築きにくいです。

また、世の中、人を不幸にしてやろうと企む悪人だらけですから、自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
人に悪口等何を言われようが、毅然敢然平然と受け流し、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込めばよいのです。

いちいち相手にしたり気にしたりしていたら生きていけません。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

No.9 18/02/13 18:56
匿名さん9 

大人の意見は嫌かも知れないけど、親からすれば生きてくれる事。元気でいてくれる事。相談してくれる事。
それだけなのです。
私も今死んでしまいたいと思っていたから掲示板にやって来ました。
私の悩みももっと年上のかたなら、大したことないというかも。
胸の塊を取り出して投げ捨てましょう!

No.10 18/02/14 02:55
匿名さん4 

2さん、温かい気持ちをありがとう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧