注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

こんにちは。 掲示板を使うのは初めてなのでおかしいところがあったらすみません。…

回答4 + お礼3 HIT数 333 あ+ あ-

学生さん
18/03/06 16:26(更新日時)

こんにちは。
掲示板を使うのは初めてなのでおかしいところがあったらすみません。

私の彼氏は不登校です。同級生で中3です。彼氏の受験はもう終わり私立に受かっています。私はもうすぐ公立の受験です。

最近彼氏の様子がおかしくてすごい心配なんです。急に怒りだしたり悲しんだり。それに「死んでもいい?」って聞いてくるんです。「どうやって死のうかな?」とか「洗剤混ぜてみようかな」とか笑って言ってるんです。ほんとに毎日毎日怖くてしょうがないです。あと、ひとりにしてっていう時が多くなって電話してても切られることが多いです。

私は彼の不登校の理由は詳しくは知りません。どこまで聞いていいのかわからないです。

私は彼の支えになりたいんです。私が悩んでる時彼はいつも相談にのってくれて励ましてくれます。私はそれがとても嬉しくて彼はいればなんでもできる気がします。それに対して私は彼のために何かできてるのかなって最近思っています。

以上が現状です。

私が知りたいことは3つあります。
一つ目は、不登校の人の考え方と症状。
二つ目は、彼女として何ができるか。
三つ目は、どうしたら学校に来てもらえるか。

よろしくお願いします。

18/03/03 23:42 追記
説明に不十分なところがあるかもしれません。
何か不十分なところがあったら質問してください。

No.2610532 18/03/03 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/03/04 09:59
お礼

>> 1 彼はただのかまってちゃんだ❗ 何もしなくていい❗ 心配するだけ無駄だ❗ この3行を、あなたの中の選択肢に加えろ❗ 少しほっとしました。ありがとうございます。

No.5 18/03/04 10:02
お礼

>> 2 言い方が悪いかもしれませんが、これから主さんが受験で大変な時にも関わらずその彼氏さんはとても自分勝手ですね。 いくら彼女であっても、支えて… 病院には行ってるみたいです。やっぱり私にできることはあまりないですよね。もう少し大人の人などを頼ってみます。ありがとうございます。

No.6 18/03/04 10:08
お礼

>> 3 支えになりたいと言いながら、主さんは「彼がいれば頑張れる」子なんだよね。 まさに共依存。 彼の不登校が「逃げ」なら、主さんが受験直前に… たまに彼に怒ってしまったり学校来てよって言ったりしてました。これからは慌てずに急かさないようにして、できるだけ彼のそばにいれるように努力したいです。とりあえず今は公立受験に集中するようにします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧