注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

旦那の義両親と暮らしていましたが旦那と喧嘩になり出て行けと言われ息子1歳と実家に…

回答7 + お礼5 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名さん
18/03/07 23:28(更新日時)

旦那の義両親と暮らしていましたが旦那と喧嘩になり出て行けと言われ息子1歳と実家に帰りました
もう1週間経ちますが全く連絡もなく電話をかけてもでません
離婚確定でしょうか?

No.2612075 18/03/06 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/06 23:29
匿名さん1 

離婚確定かどうかはわからないけど、本当に怒ってるのは間違いないよね。

No.2 18/03/06 23:36
匿名さん2 

なんだか、人ごとに思えなくて返信しました…。私かと思いました。

息子は6ヶ月ですが。

また話し合いをしなければと思いますが、私から連絡するのも負けたような気がして…。話し合いのために連絡したんだからねってスタンスで夫に連絡しようと思ってます。未来のために。進むために。

でもこんなじゃダメですよね。息子のためにも私は歩み寄ろうと思います。質問者さんも頑張って!

No.3 18/03/06 23:36
匿名さん 

なんだか、人ごとに思えなくて返信しました…。私かと思いました。

息子は6ヶ月ですが。

また話し合いをしなければと思いますが、私から連絡するのも負けたような気がして…。話し合いのために連絡したんだからねってスタンスで夫に連絡しようと思ってます。未来のために。進むために。

でもこんなじゃダメですよね。息子のためにも私は歩み寄ろうと思います。質問者さんも頑張って!

No.4 18/03/06 23:36
お礼

コメントありがとうございます
もう少し連絡を待ってみます

No.5 18/03/06 23:40
お礼

>> 2 なんだか、人ごとに思えなくて返信しました…。私かと思いました。 息子は6ヶ月ですが。 また話し合いをしなければと思いますが、私か… ありがとうございます
二人だけならまだしも息子のことを考えるどうにかしなきゃいけないし、色々と考えてしまいますが連絡が取れない以上話が進まないので困ってます(´;ω;`)

私ももっと勇気をだして旦那と何とか連絡とれるようにしてみます!

No.6 18/03/06 23:41
匿名さん6 

実家に帰ってるのに
一週間も連絡無いなんて
義両親も何してんだか…
嫁より息子の味方なんですかね。
ちゃんとした親なら、息子に頭下げて迎えに行かせると思います。
義両親の事で喧嘩になったのですか?

No.7 18/03/07 00:16
匿名さん7 

離婚確定ではないんじゃないですか? 確定なら先方が緑の紙を持ってきますよね。状況がわからないのでそれくらいしか言えませんね。
喧嘩の内容、原因とその背景、実家の親には何を話して、なんと言っているのか。誰が味方で敵なのか。
お話になりたくなければ話さないで良いと思います。ただ、レスの内容も薄いものが多くなるとは思います。

No.8 18/03/07 13:50
お礼

>> 6 実家に帰ってるのに 一週間も連絡無いなんて 義両親も何してんだか… 嫁より息子の味方なんですかね。 ちゃんとした親なら、息子に頭下げ… そうですね、、喧嘩になっても私の話には耳を傾けなくて仕事で何かあって当たられた時も仕事してるんだからしょうがないって言われました
義母に対する不満はありましたが今まで旦那には言って来なかったのですがストレスがたまり喧嘩になったりはしてました泣

No.9 18/03/07 14:00
お礼

>> 7 離婚確定ではないんじゃないですか? 確定なら先方が緑の紙を持ってきますよね。状況がわからないのでそれくらいしか言えませんね。 喧嘩の内容、… 相手と連絡が取れないのでどう考えているのかわからずそのままです、、、
内容としては引っ越しを決めていたので私がこずかいから引っ越しのため調理器具などをかったのですがそれですぐにこずかいがなくなったのが気に入らなかったようです
私の考えとしてはなるべく早くから小物をそろえておけば引っ越ししたときに一気にお金がかからずに済むしおこずかいから使うのであれば文句はないだろうと思っていました、

旦那が気分屋とゆうこともあり気分がいいときはそんなことでは怒ったりしないのですが
今回は怒られました。旦那自身も同居につかれていたので早く引っ越ししたいだろうと思ったのですが違ったみたいです

うちの実家の親からは私たちが夫婦の事に口をだすのはおかしいから自分たちでよく考えなさいと言われました、ただシングルになるのであればそれなりの覚悟を持ちなさいと
両親は今の段階では陰ながら支えてくれると思います

No.10 18/03/07 14:53
匿名さん10 

主さんの話を聞いてる限り「出ていけ」とまで言われるほど、しかもその後も全く連絡もない状態を維持するほどの頑なさを示す怒りの理由にはならないと思うんですよね…

物事にはなんでもそれに見合う程度の理由があるもの。相手には相手なりの。

主さんは「相手が気分屋」とか「良かれとした事が」や「小遣いを使った事が」という言葉で、それで「出てけ」という言葉が生まれたかのように書かれてますが…

普通に考えれば、気分屋さんであれば数日すれば気分が変わり連絡もしてくるのでは…

私にはそれらだけで「出てけ」という程までの言葉が出るとは到底思えませんし…
その怒りを維持する頑なさまで示す理由になるとも思えないんです。

それ以外にそこまで相手が怒ったり頑なさを示す理由があったのでは?

出てけとかなり程度の強いそれなりの言葉を言われるには、その言葉に見合う怒りになるはずの元が…つまりそれなりの原因・理由・状況・事実があるはずですが…

例えば「義両親と同居」の場から引っ越しするつもりがあった…とかいうその辺りとかに…
或いはその話の中で相手を罵倒してしまうか蔑んでしまうような事、プライドをかなり傷つけてしまうような事を言ってしまっているとか…

とにかく、「出てけ」とまでの言葉が出てきて怒りが長く持続し頑なにさせる、それに見合う原因になるものに思い当たる部分は他にありませんか?

なぜ数日しても連絡がなかったかは、そこらへんにあるように思います。

さらには、なぜ相手のご両親すら心配して主さんに連絡も寄越さないのでしょうか…それも少しひっかかります…
当事者同士で話し合えばいいは基本的なスタンスだとは思います。が…
相手ご両親からすると主さんは息子さんの嫁ですが、ご両親にとっては義理とはいえ娘で同居してた家族でもあるはずですよね…
なぜ同居もしてたはずのご両親からもご連絡がないのかもひっかかります…

主さんが思ってるようなものとは、話されているようなものとは違う理由や把握・理解の仕方や程度が旦那さん側にあるのではと…

そう思えてしまいます。

No.11 18/03/07 15:02
匿名さん10 

追伸:

連絡がなくて困ってしまうのであれば…
たとえば売り言葉に買い言葉もあるものなので、その言葉に軽々しく乗って出てこられるような事はしない方がいいと思います…

相手がきっかけを作ったにしろ、そこは過ちであったのでは…と…少し余計な事を思ってしまいます…

今後の為に…

ごめんなさい…

No.12 18/03/07 23:28
お礼

>> 10 主さんの話を聞いてる限り「出ていけ」とまで言われるほど、しかもその後も全く連絡もない状態を維持するほどの頑なさを示す怒りの理由にはならないと… 同居しだしてから旦那がそういったことを喧嘩の度に口にしだしたので義母に甘えていた部分もあったり、自分ではそうは思っていませんでしたが態度などにこんなところにいたくないといった不満が出ていてそれが負担になっていたのかもしれないです、、たしかに良かれと思ってもその人にとってはありがた迷惑になっていたのかもしれないです

でていけと言われ出て行ったことについてですが今となってはなんであのくらいのことで出て行ったんだろうと思っています、きっと他の人からみればそんなことで?っと思われていると思います私自身少し感情的になるところがあるのでそこらへんも直さなければなと
息子がいるのに負担ばかりかけて何がしたいのか自分でもわからないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧