注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

家族内で母がいじめられています。 家族構成(一緒に暮らしている) 母(うつ病…

回答4 + お礼0 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 08:46(更新日時)

家族内で母がいじめられています。
家族構成(一緒に暮らしている)
母(うつ病、父とは離婚、パートで働いている)
兄(高校生)
私(中学生)
祖母(祖父とは離婚、働いている)
叔母(未婚、無職、母の姉)

私が小学生の頃は、みんな仲良くやっていました。お互い助け合って、多分金銭的に大変なところもありましたが。
私が中学生になり、叔母がやっていた仕事を退職、それから、お酒を頻繁に飲むようになりました。
その頃から、母の悪口を祖母と叔母で聞こえるように言ったり、叔母の前で私と母が喋っているとうるさいと言われたり、母はうつ病ですから、精神的にもきつくなり、自殺行為をしようとし、私が止めました。心配なんです。母が。
最近では、悪化して叔母が母のことを睨みつけたり、悪口を言ったり、お金が無くなると母のせいにしたり…
言葉がまとまらなくてごめんなさい。
簡単に言うと、叔母が母を一方的にいじめている感じです。祖母は叔母と一緒に母をいじめています。母とは私が大学生になったら、家を出ようと約束しています。だけど、それまで我慢出来そうにないです。もし、また母が自殺行為をしてしまったら…
何かいい方法などありませんか、
なんでもいいです。お願いします

タグ

No.2625046 18/04/02 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/02 18:46
通行人1 

高卒で働いてお母さんと暮らしたらいいと思います

No.2 18/04/02 19:06
匿名さん2 

貴方はまだ中学生ですから具体的には動けませんね。
お母さんがしっかりする事だと思います。
(娘に心配かけてる時点で…)
とはいえ、鬱病でしたら動けないでしょうね。
もっと早くお母さんが自立できて居たら…と思いますが…

お兄さんが高校卒業したら3人でアパート借りて
必死に生きて行ったらと思いますが
お母さんがこの状態ではどうなんでしょうか…

本当に大変だなと思います。

No.3 18/04/05 08:00
匿名さん3 

お母さん病院へ通われては?自殺未遂もしているなら素人判断だと危険かもしれませんしね。

No.4 18/04/05 08:46
匿名さん4 

うつ病ってほんとに怖いですよな。とりあえず母の味方になったあげて落ち付かせることがいいと思いますが疲れちゃいますよね。わたしも親がうつ病なので、わかります。苦しいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧