関連する話題
妻が浮気をしたのですが、ちょっと特殊なパターンなので、相手の男から慰謝料を取るかどうか悩んでいます。 ちゃんとした意見が欲しいので正直に書きます。
これは虐待ですか?? 高校一年の娘が居ます。毎日弁当箱を出しなさい。と何度も言っていて言わないと出さない毎日でしたが、今日朝、弁当を作ろうとしたら出していない
客観的なアドバイスを下さい。 主人名義の通帳が三冊あります。 一つはお給料の振込や光熱費などの引き落としをされている主な通帳と、もう一つは主人のお給料か

15年前に後妻になりました。夫には小学生の息子2人いました。前妻さんは死別だった…

回答 19 + お礼 19 HIT数 2108 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-04-16 23:24(更新日時)

削除投票

15年前に後妻になりました。夫には小学生の息子2人いました。前妻さんは死別だったので子供達は寂しい思いをしていた為、最初から私に甘えてくれました。子供達が素直でいい子だった事、夫が躾に厳しくて私に優しいお母さんというポジションでいさせてくれました。お弁当や洗濯物がある事を当たり前だと思うな!感謝しているならちゃんと言葉でありがとうと伝えろ!が口癖でした。4人の生活に満足していたので赤ちゃんは作りませんでした。中、高時代も反抗期がなくてすごく上手くいってました。

2人は結婚し、それぞれの家庭を持ちました。長男は車で五分のところにいて、月2夕食を食べに来ます。次男は新幹線の距離なので年2回帰省します。

悩みはお嫁さんのことです。2人共全く動かない。次男嫁は年2回なのでお客さんでもまだ、我慢できます。長男嫁は隔週でくるのでイライラします。上げ膳据え膳でもいいんです。ありがとうがあれば。食べるだけ食べて「帰ります〜」です。夫は息子たちにあれだけ「ありがとう」人への感謝をしなさいと言ってきたのにお嫁さんには甘々です。「夕食ができるまで昼寝します」と前妻さんの仏壇の前で寝られると「おいおい」と思ってしまいます。継母の身なので長男にもお嫁さんにも言ったことはないです。帰った後、夫には言いました。「義実家に来てくれるなんて有難いじゃないか」といってます。
「隔週で来てもらうのはやめない?2人きりの時間を楽しみたい。もてなすのも私、疲れてきたわ」と言うと「これからは僕が全部作るから今まで通りで」と。夫は調理師ですので、夕食作りはお手の物です。

私はお嫁さんと距離を置きたいということが夫に伝わりません。あと、お嫁さんになんでもしてあげる夫にもモヤモヤしてます。どうすればいいですか。

No.2630940 18/04/14 21:47

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-04-14 21:51
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

嫉妬もあるんじゃない?
旦那にも、嫁に甘い息子にも。

No.2 18-04-14 21:52
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

そんなに遠慮していい人であろうとしなくていいと思います。嫌ならその間どっか出かけたっていいと思いますし

No.3 18-04-14 21:57
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

お嫁さんも息子さん同様、自分の子供だと思えばいいですよ。
それが嫌なら息子さんも嫁さんも2人とも働かせる事。

No.4 18-04-14 21:58
お礼

削除投票

>> 1
回答ありがとうございます

夫には嫉妬している自覚はあります。息子たちにあれだけ厳しかった人が別人のようにお嫁さんには何も言わないどころか「これも食べな。デザートは〇〇だよ」とかいってるところを見るのはキツイです。

No.5 18-04-14 22:00
お礼

削除投票

>> 2
出掛けるという手がありますね。

ただ日曜日の4時から8時、どこに行けばいいのか💦

No.6 18-04-14 22:04
お礼

削除投票

>> 3
小学生だった息子は可愛いかったし、なんかすんなりお母さんになれたんです。不思議と。

お嫁さんは可愛いと思えなくて、すみません。

息子は食器洗いしてから帰ります。お嫁さんはテレビを見てるかスマホです。

No.7 18-04-14 22:13
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

自分から動かないなら動かせば良いんですよ
◯◯ちゃん△△手伝ってー
◯◯ちゃん私台所片付けるから食べ終わったの持ってきてー
などといって

持ってきてもらったら『◯◯ちゃんありがとう 助かったわ』などお礼もいいながらね

No.8 18-04-14 22:16
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

息子から嫁に苦情言ってもらう
そしたら来なくなるかもよ
息子も来なくなるかもだけど。

No.9 18-04-14 22:17
通行人9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんはすごく頑張られて、血の繋がらない息子さん二人、きちんとまっすぐに育て上げられたんですね。
その息子さんたちが、お嫁さん込みで来てくれる……ありがたいことだと思いますよ。
主さんの人格の賜物かと。

お嫁さんにとっても、主さんは気の許せる相手なのでしょう。
いいことじゃないですか。
でも
何かの時に、少しずつ用事を頼んでもいいかも。
「これ手伝って」って。主さんの方から。
お嫁さんも、何を手伝ったらいいのかわからないかのかもしれません。

嫁姑って、お互いがどんなにいい人でも、必ず、軋みは生じるものだと思います。

誰も悪くないと思います。
お嫁さんも、もちろん主さんも。

このままでも徐々に、さらにいい関係が築けていけるのではないかなぁ…………。

No.10 18-04-14 22:28
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

人間関係全てにおいて、他人に期待すると裏切られますよね。 あなたが訪ねて欲しいわけじゃないし、あなたがもてなす必要はないと思います。 その集まりの中で、あなただけが他人ですものね。虚しいかも。

最初
ページ : 1 / 7

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を提供開始

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧