注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

妻が朝起きません。私は仕事で06:30に家を出ますが、見送りもなく、朝食もありま…

回答70 + お礼40 HIT数 10075 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 00:26(更新日時)

妻が朝起きません。
私は仕事で06:30に家を出ますが、見送りもなく、朝食もありません。9ヵ月の娘がいますが、朝早く目覚める時がありますが、布団を被って知らないふりをします。薄暗い部屋の中で遊ばせておけばいいも言います。泣き出しても同じです。
土日であれば一緒に散歩に連れて行くのですが、平日はそうもいきません。

家事は一般的に考えて感謝できる水準ではありませんし、私が分担やっているところはたくさんあります。土日は娘と二人で終日出かけることもあります。その間妻は寝てますが。

みなさんはどうお考えでしょうか

タグ

No.2632076 18/04/17 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/04/20 23:22
お礼

>> 80 男の人も冗談抜きに、睡眠不足を半年とか一年やるとわかるよ。 いろんなものが見えてくるから笑 幻聴幻覚とか謎 記憶も曖昧だしイラ… 寝る時間は気遣うようにします。

No.102 18/04/20 23:25
お礼

>> 76 妻は子を生み育て家事を完璧にこなし旦那に奴隷のように尽くす。 これが常識だと思っているのでしょうか。 そして、奥さんがもしかして体調… 奴隷は言い過ぎでは。そこまで求めてないのですが

No.103 18/04/20 23:26
お礼

>> 74 主さん 出来るならば 子供さんを1日 どちらかのご両親に預けることは出来ませんか? そしてお二人だけで ゆっくり過ごされ、話す時間を設… それも必要かなと思います

No.104 18/04/20 23:26
お礼

>> 73 相談するなら共働きかどうか、子供は何歳で何人か、主さんの稼ぎは平均並みか、 最低このくらいの情報は書かないと判断しようがないよ。 そりゃそうですよね。失礼しました。

No.105 18/04/20 23:29
お礼

>> 95 良かった…見てもらえて 頑張って! 頑張って下さいね ありがとうございます!その一言で救われます!!

No.106 18/04/21 20:48
匿名さん106 

私も寝てる方です。子供が小さいときは食事させてから様子を見て寝に戻ったり。子育ては疲れますよ。
もうちょっとやって欲しい家事とかは話してみたら?

No.107 18/04/22 01:16
匿名さん107 

主さんはここで意見求めるより、奥様と直接話し合ったほうがいいと思います。どんなに慣れないか子育てで寝不足でも朝早く起きて朝食を作り、夫を送り出せる人もいれば、それが出来ない人もいます。なので、夫婦で話し合うべきです。

No.109 18/04/22 06:38
経験者さん56 

どんなに寝不足でも、
旦那のために朝早く起きる方が、
おかしいと思います。
そして、それについて、
起きなくて良いよ、
の思いやり一言の無い旦那達も、
おかしいと思います。
大の男が朝の支度も、1人でできないの?
寝不足でクタクタの人を、朝起こすまでの理由は何?

乳児の育児でクタクタボロボロの時も、
早く起きてお弁当作ってた…
旦那が昼代節約したい人だったから…
節約を頑張ったからといって、
私へのケチが変わるわけでは無いんだけど…
サラダが必ず付かないとダメだった、
それでも、二人で頑張ってるんだもん♪と思ってた…
ありがとう、の気持ちだけで良かった、
母さんは普通にやってたけどね、と言われた…
注文の多い弁当も、
寝不足を押しての無理も、
旦那にとっては当たり前だった、
感謝ではなかった、
いつしか作らなくなった…
掃除にはうるさかった、
帰宅時間が近付くと、
時には子供そっちのけで掃除せざるを得なかった、
日々全力だった、
ただいまの二言目には、
ここのホコリ残ってるね、海苔の袋の口が半開きだよ、
まず、細かくチェックが入った、
だんだん余計に元気が出なくなっていった…
義母は、2人目を楽しみにしていた、
旦那は、義母を喜ばせるのと、義父へのメンツにだけは、いつも一生懸命だった…
下の子で寝不足続きのある土曜日の朝、
どうしても起きられなかった日、
もう小学1年生だった上の子がお腹空いたと私を揺すっていた、
旦那は自分のタイミングじゃないと起き上がらない人、
“朝ゆっくり寝る休日” は、結婚10年ずっと旦那の特権だった、
今日だけごめん、パン食べてて、後でご飯作る!と私が言った…
そういうのを、ネグレクトって言うんだよね、
ため息吐いて旦那が言った…
子供らが、社会人になるまでもう少しだけ、ママ役を頑張ろうと思っています。
このスレを訪れる皆様の参考までに…
PS. あなたには帰る家がある、見てます?
夫婦あるあるが詰まってて、面白いです!

No.110 18/04/26 00:26
匿名さん110 

来月で2歳になる娘がいます。
私もその頃は夜だけ離乳食をあげてましたが朝昼はミルクで済ませてました。
洗濯物は3日に1回、掃除機も3日か4日に1回、お皿はてんこ盛り、旦那さんのご飯は一品料理。生後3ヶ月頃から夜は寝るようになると言われ、毎日毎日今か今かと待っていましたが1歳を過ぎても夜ぶっ通しで寝ることはありませんでした。3時間おきに起きる娘。酷い時は1時間おきにずーっと起きてきます。疲れて疲れて散歩に行く元気もなく家に引きこもり娘が泣いても布団を被って寝ていました。旦那が休みの日はふらふら~っと近所を散歩してくれてすごく助かってました。親も娘を預かってくれるようになりましたが一日中寝ただけでも疲れは取れません。毎週預かってくれるようになり寝れる日が増えてやっと回復しました。奥さん睡眠不足だと思います。死ぬほど寝かせてあげてください。一人きりで。何日も何日も。10ヶ月かけて痛めつけて体は産後1ヶ月療養で治る訳ありません。とりあえず寝かせてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧