注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

夜や休みの日にはっきりとした理由もなく涙が出ます。 仕事のストレスが原因だ…

回答5 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 10:21(更新日時)

夜や休みの日にはっきりとした理由もなく涙が出ます。

仕事のストレスが原因だと思うのですが、まだ頑張った方がいいでしょうか。

世間一般的に見て、特別ひどい環境なわけではないと思います。
どこだってこんなもんだと思います。

私の心が弱いだけなんだと思います。

今も胸がズンと重く、
泣き終わったと思ったらまた涙が出てきて苦しいです。

No.2636455 18/04/26 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 00:53
匿名さん1 

たぶんすごく真面目な方なんでしょう。
それから、やりがいや達成感や、、成果や結果がないと不安になったりするんじゃないかな?
別に悪い環境ではないし、世間もみんなそんなようなもの、とおもっても、なぜか涙が出るわけだから、
仕事の環境はすごくよく変えることは無理なので、
楽しく充実感を得られる時間をつくってみてはどうですか?
ストレスをうまく発散できてないんだと思います。
はっきりしたやなことがなくても、
仕事頑張っている真面目な人なら、たぶん知らないうちにストレスがありますよ。
それが積み重なり、おもく、涙になってるのかも?だから、熱中できる楽しいことや、笑顔になれる時間を作るのがいちばんです。

No.2 18/04/26 01:39
匿名さん2 

なんだかよく、突然涙を流す人のコメント見かけるわぁ
同じ人かな?

やはりストレスなのでしょうかね、仕事がキツくて体は正直に反応してるって感じかな

もっと頑張るんじゃなくて、逆に心を癒してあげて下さいな 😄

身も心も休憩させるのが、人には絶対必要だと思う

No.3 18/04/26 04:38
匿名さん3 

分かるよ。
私も同じです。
慣れない環境で頑張っていこうと、スーパーの鮮魚コーナーで働いてました。
自分が思っていたのと違って、次から次へと覚えなくてはいけなくて、キャパオーバーしてしまい、遂には完全に気持ちがダウン⤵️
心がボロボロになってしまい、一週間で辞めました。
情けないです。
スーパーの人達は、いい人達だったので、辞めたくはなかったんですがね。
それから暫くは、家に居ようと思っていましたが、やっぱり家計のためにも働かなくてはいけないので、また自分にあったところで仕事を見つけようかと思っててます。
少しは休養も必要です。
お金に余裕があるなら、暫く休んでリフレッシュしたらどうかな?
一泊でも二泊でも、誰か誘って旅行でも行けばいいじゃないですか。
私の場合はお金に余裕がないから、家でDVD見たり、車で近場なところでドライブに連れて行ってもらったりして、何とかしのいでます。

No.4 18/04/26 10:06
通行人4 

何処の職場でも何かしらあるし、特に酷い環境でないのなら
下手に辞めて転職して悪い環境になったら後悔することに・・

仕事のストレスについて詳しく聞きたいです。

No.5 18/04/26 10:21
通行人5 

主さんとしては一般的だと考えていても、実は酷いとか?何があったか話してみませんか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧