注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大学一年生です。 最近やっとバイトが決まったので、お金が入ったら 心療内科 に…

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 23:28(更新日時)

大学一年生です。
最近やっとバイトが決まったので、お金が入ったら 心療内科 に行こうかな…と思っているのですが 、1度も行ったことのない未知の場所で少し怖いです。どんな場所でしょうか…。

カウンセラー志望なのに心療内科行くの怖いって なんだ という話ですが。

私 ADHD? ASD? かもしれなくて 行ってみようかなと思っています。

・部屋を片付けてもすぐ散らかる
(本当に 2日3日で)
・物を忘れやすい
・言動が幼い

ここらへん当てはまるのですが 可能性ありますよね…。

本当に ずーっと親に あんたはADHDだと言われ続けてきましたが 病院に連れて行ってくれる訳でもなくて あっという間に18ですよ…。

No.2645730 18/05/15 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 09:17
匿名さん1 

>・部屋を片付けてもすぐ散らかる
>・物を忘れやすい
>・言動が幼い
これだけで判断することは出来ないけど、気になるなら行ってみたらいいですよ。

まずはカウンセリングからでしょう。

No.2 18/05/16 23:28
匿名さん2 

発達障害者じゃないですか?
ADHDで検索為て下さい。
当てはまるようならば、県名を入れて、発達障害者支援センターに検索して下さいませ。
違っていたら御免なさいです。(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧