注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

兄が彼女と結婚したいと言ってます。 ですが、母は反対しています。 その理由が…

回答15 + お礼4 HIT数 1595 あ+ あ-

華( ♀ PTmRCd )
18/05/20 13:38(更新日時)

兄が彼女と結婚したいと言ってます。
ですが、母は反対しています。
その理由が、
その彼女は、家庭の事情で兄と結婚した後は自分の実家でも実家の家族を養わないといけないから、月に6万あげないといけないし、実家とウチの家を行き来する形になるかもしれないと言ってるそうです。

なんかおかしくないですか?
なんかモヤっとします。
私の兄が彼女の家に婿になるならまだ話はわかります。でも嫁に来たのに、実家にお金を渡すって。。。どうなの??


18/05/18 21:49 追記
色々な意見ありがとうございます。
彼女はとはまだ出会って3ヶ月くらいで、
彼女がとにかく、夏に40歳になるからそれまでに早く結婚したいみたいです。
あと、彼女のお父さんは施設に入ってて
やっぱり借金があるみたいです。3人兄弟らしく、皆実家にいるようです。母親と祖母もいるみたいです。

18/05/18 21:52 追記
私の兄は高次脳機能障害をもってます。
なので、母は兄が良いように騙されてるのでは?と思ってるみたいで。
まだ2回しか家に来た事がなく、しかも結婚したいと言う話も両家で顔合わせもしてないです。ただ兄と彼女がお互いの家で実の両親と喋ってるだけです。

No.2647570 18/05/18 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 18/05/18 21:57
お礼

沢山の回答ありがとうございます。
母に相談されたけど、私もどう言ってあげれば良いのかわからなくて。
皆さんの回答を参考にします!

No.16 18/05/19 23:27
お礼

>> 14 貴方の兄っていくつ?彼女40でそれでしょ。そんな女くらいしかこの先つかないのかもね。結婚前にそれを彼女の方は条件として言ってるから兄が払えな… 私の兄は38です。

No.17 18/05/19 23:42
お礼

>> 13 お母さんが反対するのは解らなくありません。 お兄さんの障害の事もあり心配なさっているのが解ります。 何故、貴女が反対なのか解りま… 私は結婚自体は反対ではないです。

ただ毎月6万を実家に送るっていう事が、母は反対してるのに、無視して結婚しそうな気がします。

私は、兄の病気の事もあり、母とこの家の事を考えて、家の名義を兄から私に変えようと思ってたところに今回の結婚の話がきました。
なので、私の立場もこれからどうしたら良いのか。。。

No.18 18/05/19 23:55
お礼

>> 15 あー。まさに私がそうだったわ。 でも結婚してくれるって言ってた元婚約者がいた。 親が片親で、重い病気持ってて働けないし、高額な医… 父はいません。
母は、彼女の家がヤバイ家ということを、職場やいろんな人から聞いてます。
母も実際会って話してみて、やっぱり言動とかオカシイって言ってました。
母は一緒に住みたくないと言ってます。母を心配してくれてる人もいます。

兄は、自分の事しか考えてないので、
結婚ができればそれで良いだけだと思います。
母が反対したら、兄は母のせいで俺は一生結婚できん!
ってキレたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧