注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

避妊に失敗し、妊娠してしまいました。 4月の行為で、避妊に失敗してしまい、次の…

回答7 + お礼8 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/05 06:53(更新日時)

避妊に失敗し、妊娠してしまいました。
4月の行為で、避妊に失敗してしまい、次の日慌てて病院に行きアフターピルを処方してもらいました。
けど4月の時点で生理が遅れていて、6月になった今でも生理がこないことに不安を感じ、検査薬で調べたところ陽性。
とてもビックリし、ものすごく迷っています。
結婚はしていますが、迷っていた理由があり、ひとつめは生後8ヶ月の子供がいて、その子を生んだのが帝王切開だということ。一年以内の妊娠は控えるよう言われていました。二つ目が会社のこと。
最近復帰したばかりで、また迷惑をかけてしまうのか、また妊娠したの?早くない?という周りの目も気になってしまいます。
正直、陽性がでた当日はおろすことも考え中絶のことも調べていたのですが、読んでるうちに涙がとまらず、もし中絶を選んだら一生後悔するだろうと思い夫に相談。
けど夫にはまだ無理だと反対されています。喧嘩中です。
そこで、帝王切開でも、一年以内の妊娠で産むことは可能なのでしょうか?調べたらまだ母体に葉酸が少ないから、次の子に影響が、とかも書いてあって不安で不安でたまりません。
まだ安定期が来たわけでもないし、わかったのが昨日なので病院にも行ってませんが(今日いきます)励ましと勇気をください。

No.2655711 18/06/04 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/04 08:37
おばかさん1 

会社の件については、育休取らず辞めたら解決。

1年以内の妊娠の件については、万が一の場合を避けるために医者が逃げ道で注意喚起しただけ。

結婚してるわけだし、中絶はしないで、育児に専念してください。ポンポン妊娠するのは社会人としては失格だけど、子作り自体は罪ではないので、再育休を取らずサクッと会社を辞めてくれさえすれば問題ありませんよ。

No.3 18/06/04 09:28
お礼

>> 1 会社の件については、育休取らず辞めたら解決。 1年以内の妊娠の件については、万が一の場合を避けるために医者が逃げ道で注意喚起しただけ。… すみません、会社をやめることはできませんし、やめたくありません。
どの程度の妊娠なら社会人として合格基準なのでしょうか?

No.4 18/06/04 10:24
匿名さん4 

産むなら会社は辞めた方が無難だと思います。もしそれで産休育休取れたとしても、戻っても居場所はないと思いますよ。空気の冷たさに苦しむと思います。

働いている人は年子で産んじゃだめ!ってわけではありませんが、周りの目は冷ややかになるというのが現実です。

じゃあどのくらい間を開ければいいのか?ではなく、今すでにお腹にいる命をどうするのかを旦那さんと相談してよく考えてくださいね。

No.5 18/06/04 10:36
匿名さん5 

旦那さんは 何が無理だと言うの?
金銭的なこと?

二人目が今、無理なら性行為自体をしないでおくべきです。

母体にかかる影響は 医師と相談なさってください。

会社のことは、既婚の方なので 周りは もう!?という反応はでますけど、想定内ではあります。

はっきり言えるタイプの人や鈍感な人なら会社に居座れると思います。

上司に相談ですね。
8ヶ月の赤ちゃんを育てている社員を即戦力として扱っているとは思えないな。 熱でたら 休まれるのだし!

No.6 18/06/04 10:39
おばかさん1 

どの程度なら妊娠してもいいか、ですか?


有り体に言ってしまえば、医者から妊娠を止められてる期間は外して、旦那さんも妊娠に歓迎してくれてる前提で、育休復帰後ある程度会社に貢献してから、ですかね(笑)

確かに妊娠を理由に解雇はできないけど、今回のような迷惑テロ行為をしておきながら、周りからの冷ややかな目をマタハラだの騒ぐから妊婦は嫌われるのです。マタハラだとやたらに騒がないのであれば、居座ればいいんじゃないですかね?

妊婦でありさえすれば解雇自体は免れるし。

No.7 18/06/04 10:57
おばかさん7 

色々言いたいことやツッコミもあるけど。

この手のどちらも後悔する可能性がある選択肢は自分のやりたい様にやりな。周囲の顔色や反応で決めたら後悔するし自分と周りを恨むから。産むにせよ堕胎するにせよ自分で選んで行動したら後悔は少なく済む。

No.8 18/06/04 11:19
お礼

>> 4 産むなら会社は辞めた方が無難だと思います。もしそれで産休育休取れたとしても、戻っても居場所はないと思いますよ。空気の冷たさに苦しむと思います… やはりそうですよね、厳しい現実ながらも優しい伝え方をしていただき感謝します。
会社は、、やはりやめたくないです。相談しておいて、でもでもの自分にも嫌気がさします。
居場所がないですか。そうですよね。

No.9 18/06/04 11:54
お礼

>> 5 旦那さんは 何が無理だと言うの? 金銭的なこと? 二人目が今、無理なら性行為自体をしないでおくべきです。 母体にかかる影響… もう少したってからがいいというのと、私の体のことのようです。
そうですか、要は無神経な人なら居座れる、空気を読むなら会社を去るということですね。。
そうですね、ありがたいことに仕事は色々やらせていただいてますが、熱があるときは専用の保育園に預ける手続きをしているので、その辺は大丈夫かもしれません。

No.10 18/06/04 11:55
お礼

>> 6 どの程度なら妊娠してもいいか、ですか? 有り体に言ってしまえば、医者から妊娠を止められてる期間は外して、旦那さんも妊娠に歓迎してく… 迷惑テロ行為ですか…マタハラなど騒ぐつもりはないです。
わかりました、ありがとうございます。

No.11 18/06/04 11:56
お礼

>> 7 色々言いたいことやツッコミもあるけど。 この手のどちらも後悔する可能性がある選択肢は自分のやりたい様にやりな。周囲の顔色や反応で決めた… はい、悩んでもどんな結果になろうと結局はそこにいきつくものですよね。
後悔のしないようにします。

No.12 18/06/04 18:09
通行人12 ( 30代 ♀ )

職場の若作りな中年ママが妊娠した時は酷い状況でした。

「エアコン消せ!マタハラだ!」

「マタハラぐらい知らなきゃダメよ!」

でギャアギャアと押し付けてきて参りました。

てめーの話を押し付けるんじゃねえよ!
自己中のまま突っ走るな!

って感じでしたね。次女で育ったらしく、何から何まで最悪でした。
あんな人と友達でいられる人は似たもの同士か他に友達がいないかでしょうね。

No.13 18/06/04 21:26
匿名さん13 

帝王切開のことは病院に相談が一番だと思いますがm(__)m
仕事のことは会社によるのでは?と思います!わたしの会社は比較的妊婦に優しいので、復帰せず2人目を産む方もいるし戻ってきた時に妊娠してる人もいます!わたしは1人目産んで丸一年働いて2人目の産休に入りました。妊婦に対していろんなこと言ってる人も勿論いますが気にするか気にしないかは本人次第な感じです!気にして辞めたりマタハラと騒ぐ方もいるし全く気にも留めない方もいます!妊婦や子持ちは休むことが多くなるし迷惑かけることばかりですが、わたしは与えてもらった仕事を雑用だろうがなんだろうがとにかく一生懸命にやり周りへの感謝を忘れずに働いています!今のところ会社に居辛いと思ったことはないです^ ^
中には私から見てもそりゃ陰口言われるはね、、って行動の妊婦や子持ちの方も勿論いますが、他人は他人自分は自分です。
出産も育児も仕事もあなたがすることなので、あなたが強い気持ちで頑張れる!と思うなら頑張るなりの行動をすれば嫌な顔ばかりでは無いと思いますよ^ ^
よく考えてください^ ^

No.14 18/06/05 06:49
お礼

>> 12 職場の若作りな中年ママが妊娠した時は酷い状況でした。 「エアコン消せ!マタハラだ!」 「マタハラぐらい知らなきゃダメよ!」 … 私もそういう人は大嫌いなので、軽蔑します。少し違うかもしれませんが、マタニティマークも嫌いなくらいなので。。

No.15 18/06/05 06:53
お礼

>> 13 帝王切開のことは病院に相談が一番だと思いますがm(__)m 仕事のことは会社によるのでは?と思います!わたしの会社は比較的妊婦に優しいので… はい、昨日は結局受け付け時間にギリギリ間に合わず病院には行けなかったのですが、上司には相談しました。
会社の事情でいまは比較的暇な方なのですが、2.3年後になると多分いまとは比べられないくらい忙しくなると。
だから早い方が確かに会社的には助かるとのことだったので、安心して産むことを決意しました。
まだ安定期でもないんですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧