注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

職場の後輩のことです。入社して2年目ですが、彼からやる気を感じたことが一度もない…

回答3 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 22:42(更新日時)

職場の後輩のことです。入社して2年目ですが、彼からやる気を感じたことが一度もないです。毎日同じことの繰り返しで、覚えてて当然のことも覚えてなく、突っ立っていたりします。私も社会人になりたての頃や初めての仕事をした時はそんな感じで、たくさん迷惑かけたなぁと思いだし、彼にも具体的に注意しました。しかし、すみませんでもなければ、返事もまともにしません。私はリーダーやら主任ではないので、そういう方に注意してもらっても変わりません。また、事務処理能力もなくて異常に時間かかり、他の人が五個出来る間にやっと一個出来るか出来ないかです。そんな中、とうとう社外の人を怒らしてしまいクレームが来ました。それも、何件も。社外の人とかかわる仕事をさせたらいかんと思うのですが、資格だけは立派なのがあるんです。資格がないと出来ないため、仕方なく派遣したみたいですが、やっぱりまともに出来なかったみたいです。注意しても、自分の目標とか、やりたい事がなんにもないため、聞き流しになってます。きっとキツく叱り飛ばしたら、辞めてしまうでしょう。こういう人はどうしたらいいんでしょうか?まったく戦力になりません。

No.2658656 18/06/09 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 12:26
匿名さん1 

キツく叱り飛ばせばいいんじゃないですか?
まったく戦力にならないのであれば、会社の経営層にとっても、
辞めてもらって他の有資格者を探したほうが利益になります。

確かに仕事ができない人はいますが、
注意しても聞き流されたのでは、
あなたの精神衛生上もよくありません。

No.2 18/06/10 14:09
悩める人2 ( 30代 ♂ )

現場がどういうところかわからないのでなんともいえませんが
仕事をしないなら辞めてもらっても問題はないと思いますよ
辞めた後で、その人も考えるかもしれないし
ただ反省をしないうちはなかなか変わらないからね
どっちにしてもここで判断は難しいです
ただそういう人はいますよね………

No.3 18/06/10 20:34
お礼

>> 1 キツく叱り飛ばせばいいんじゃないですか? まったく戦力にならないのであれば、会社の経営層にとっても、 辞めてもらって他の有資格者を探した… 私は彼の持っている資格はないのですが、経験だけはあるし、立派でないけど他の資格があるので先輩として注意してました。わざと黙って様子みてると突っ立っているだけなので。スレにも書いたように、私は上司ではないので、叱り飛ばすにもどこまで?とわからないんです。別室に呼んでじっくり話したり叱りたいのですが、私に権限はないです。なので、上司判断しかないです。どんな判断をするかわかりません。

No.4 18/06/10 20:39
お礼

>> 2 現場がどういうところかわからないのでなんともいえませんが 仕事をしないなら辞めてもらっても問題はないと思いますよ 辞めた後で、その人も考… 反省していたら、少しは変わると思います。おそらく、一緒に卒業した人達ははるかに成長してると思います。でも、そんなことも考えないのかただ毎日なんとなく仕事してます。いろんな人が注意しても響いてる様子も必死さもないです。

No.5 18/06/10 20:53
悩める人2 ( 30代 ♂ )

じゃあほっとけばいいんですよ
寝かせる、ともいうかな?
無駄なエネルギーを使わないで自分に集中でしょう
足手まといも計算にいれて自分のペースをみださないように淡々とやる
でしょうね
いますからね
そういう部下、または上司

No.6 18/06/11 22:42
お礼

>> 5 ありがとうございます。今日は朝から何回もため息ついてて、私もあまり調子良くなくて、朝からため息ばかりつくんじゃない‼周りのテンション下がるやろ‼って言ったら、横むいて、すみませんって。もう話にならんのでほっときます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧