注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

彼女の見た目にあれこれ注文をつけてくる男がうるさいです。 私は軽くパーマを…

回答5 + お礼2 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
18/06/11 02:26(更新日時)

彼女の見た目にあれこれ注文をつけてくる男がうるさいです。

私は軽くパーマをかけているのですが今までの彼氏みんな口を揃えて「ストレートが好きなんだけど」と言います。

白いTシャツに透けるのがイヤでピンクのモールドブラとベージュのキャミをつけていたら「もっと可愛い下着は無いの?」と言われました。
「キャミ着ててもブラのレースとかぼこぼこするし色透けてたらみっともないからベージュのキャミなの」と言うと一人だけは「そんなところまで気を遣えるなんてしっかりしてるね」と理解を示してくれましたが他の人はだから何?みたいな反応でした。

ナチュラルメイクが好きなのに「もっとカラコンとかしなよ。メイクってのは自分の欠点を補うためにあるんだよ。甘い顔だから青のカラコンでクールに見せたほうがいいよ。」とも言われました。
いや青いカラコンとかコスプレイヤー?の人ならいいけど私の服装に合わないし、別に甘い顔を欠点だと思ってないし!と思いました。

今は彼氏いませんが、彼氏の好みに合わせて自分を変えるのも多少は必要なのかな?という気持ちと
いやいやそう言われてハイハイと聞いていたら、こいつは何でも言うこと聞いてくれるって思われてしまう!
という気持ちで葛藤してます。

みなさんどう思いますか?

No.2659298 18/06/11 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 01:04
どらえーもん ( ♂ 4arSCd )

そんなことを言う男が全体の比率でそこまで高い訳ないと思うんだけど。。。
むしろ、貴女がそういうのを引きつけてるか、選んでるかだと思いますが。。。
自分が好きなようにしてて、それを気に入ってくれる人と付き合えばいいかと。

No.2 18/06/11 01:05
282 

いちいち間に受けなくて良いです。
適当にハイハイ。と受け流す。

No.3 18/06/11 01:14
お礼

>> 1 そんなことを言う男が全体の比率でそこまで高い訳ないと思うんだけど。。。 むしろ、貴女がそういうのを引きつけてるか、選んでるかだと思いますが… そうなんですよね、本当におっしゃる通りで、こういう人ばかり引きつけちゃうんですよね。。
ありのままを気に入ってくれる人がいてくれれば良いのですが😅

No.4 18/06/11 01:14
お礼

>> 2 いちいち間に受けなくて良いです。 適当にハイハイ。と受け流す。 そうですよね😅

No.5 18/06/11 01:19
通行人5 

モテる子はそう言うのを参考にして更に可愛くなってモテるんでしょうが・・・
偽りの格好で自分がしたくない格好してモテたってさ、いつかボロが出ることは間違いないし・・・
だから
唯一理解してくれた人を大切にしたらいいと思いますよ?

彼らは多分アドバイスしてくれているんだろうけど
自分がそうは思わないなら「へーそうなんだー」(鼻ホジ)で

No.6 18/06/11 01:52
通行人6 

だから何?という反応については、単にその人におしゃれや主さんのやり方への興味がないだけだと思います。
主さんがまるで興味を持てないような趣味の話を、しかもやたらと細かい話を振られたら「だから何?」ってなりません?それと一緒です。

むしろなんでそういう人を彼氏にしているのかな、というほうが気になりました。
ある程度お互いの好みなどを知ってから付き合うようにすれば、そういうすれ違いは減ると思うのですが。
引き付けているというより、彼氏にするのが早すぎるということはないでしょうか。

No.7 18/06/11 02:26
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

おしゃれというのは自分の個性なので相手がバカですね。
自分の主張しかしていない。それにかっこいいと思っている。
おしゃれについて何もわかっていないと思います。
本で見たもの。ブランドや流行などでおしゃれかどうかを判断しているのでしょう。
本当におしゃれな人は本より先にしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧