関連する話題
不倫中…会えない時の気持ちや行動は…
4人目 中絶 後悔しています
お金無い・・・払えない。。。

現在育休中です。 来月一歳になる娘がいます。 一歳になると同時に私も職場復帰…

回答 6 + お礼 2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-06-15 03:57(更新日時)

削除投票

現在育休中です。
来月一歳になる娘がいます。
一歳になると同時に私も職場復帰をします。
一緒に過ごした一年はあっという間でしたが、復帰を目前とした今、これから一緒にいれる時間が少なくなると思うと急に寂しくなりました。
家族旅行も行きましたが、出掛けるのではなくお家で素敵な思い出は作れないものですかね。
復帰目前に控え、最後の思い出作りとか皆さんはしましたか?

No.2659810 18/06/12 00:46

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-12 01:03
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

大袈裟すぎません? 笑

え? 一歳の娘とお別れじゃないんですよね、最後の思い出作りなんて仰ってますけど…

正直、母性愛の強い母親通り越して若干重い。

No.2 18-06-12 01:16
お礼

削除投票

>> 1
大袈裟かもしれないし、重いかもしれませんね〜
でも愛情無いよりは良いと思ってます!笑
母親が一年間毎日一緒にいた時間からすれば一緒に過ごす時間が減るので、寂しく感じました。だから聞いてみただけなのですが(^^;)

No.3 18-06-12 01:21
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

ちょっと大袈裟ですね。
保育園へ預けても、発熱などで
休むことや仕事を早退しての迎に行かなきゃならないことの方が多いですよ。


No.4 18-06-12 01:24
お礼

削除投票

>> 3
そうですね

No.5 18-06-12 02:19
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

今ある平凡な日常全てが幸せで素敵な思い出です。

いちいち特別な何かがそんなに必要ですか。

No.6 18-06-13 20:47
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

今年3月に、同じく子供が1歳の誕生日に復帰しました。
私もラスト1カ月は寂しくなってました!すごく気持ちわかりますよ。それで思わず回答しました。

今は復帰して、仕事の時間も自分の時間として楽しめていて、子供との時間も短いながらも濃密になって、あの寂しさや不安はどこへやらです笑

私の場合は、平日仕事なので、育休中に平日たっぷり子供と過ごすことを楽しみました。写真も動画も撮りまくったり。フォトブックにまとめました。安いやつですが。復帰してからはなかなか余裕無いので良かったと思ってます。お昼寝も思い切り一緒にしました!2人旅なども考えましたが、それより、日々の幸せを満喫する方が自分は幸せだなと思い、子供にとっても負担も無いし、2人旅はやめました。育休中の日常を噛みしめたラスト一ヶ月でした。そのお陰で悔い無しです!

とはいえ復帰してしまったら、寂しさは飛んでいきましたよ!休みの日は一日一緒にいられるし。頑張ってください!

No.7 18-06-15 03:02
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

頑張るところが、なんかズレてる気がしてしまった(^^;)気持ちは、分からなく無いけれど。

寂しくなるし、貴重な今だとは分かるけれど、

一歳で保育園に入れられてしまうのは、子供にとっては、かなりのストレスで、主さんよりも寂しく不安な思いをするのは、間違いない。

素敵な思い出…ってそんな自己満な事よりも、少しでも子供が新しい環境に馴染めるように、今のうちに何か出来ないかな?とか、寂しくないように子供のために何か出来ないかな?って考える方が良いように感じました。

でも、そういう対策↑など用意している上で、最後の思い出作りって言ってるのかもしれないけど…。

あとレスしてくれてる人でフォトブックって案がでてますが、それは、良いと思いました。私も、定期的にフォトブック使ってますが、見返すと子供の成長感じられて凄く幸せな気持ちになります。

1年間の記録をまとめたり、ムービーを編集したりも、良いですよね。
思い出作りというか、たくさん写真を撮って、お子さんと過ごしたら良いのでは。



No.8 18-06-15 03:57
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

主さんの気持ち、私は分かるなー。
幸せな一年だったなーってほんわかした気持ちと、ちょっぴり寂しい気持ちが入り交じって…。
今のこのゆったりした貴重な時間、何かできないかな?って。

私は思い出ではないんですが…子供を寝かし付けてから、園グッズ(袋物)を手作りしました!
息子のときは、はらぺこあおむし。
娘のときは、くまのがっこう。

園グッズは、字が読めないような年齢の子には、キャラクターや生地を統一させてあげると、本人も周りも個人のものって認識しやすいのでオススメって記事を読んで。
新しい環境に飛び込まなきゃいけない我が子を、それぞれ大好きな絵本のキャラクターグッズで、少しでも応援できたらなって。

働き始めると、疲れちゃって寝かし付けと同時に私も寝ちゃいます(苦笑)。
ホント、あの頃が懐かしい。
まぁ特に何もしなくても、そんなマッタリした毎日も幸せな思い出に変わるから大丈夫!
いっぱい一緒にいてあげてくださいね♪

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧