注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ゼミ教授に困っています。私は、大学4年生です。今、卒論の作成に取り組んでいます。…

回答1 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 18:37(更新日時)

ゼミ教授に困っています。私は、大学4年生です。今、卒論の作成に取り組んでいます。
ゼミには、担当の先生が2人おり、私はA先生の指導のもと取り組んでいます。
月に1回、B先生にも卒論の進み具合を報告します。その際、ダメ出しされます。
A先生がOKと言われた事も、B先生にとっては駄目なようです。
2人の先生の意見や考えがあまりにも違う為、私はどちらの先生のアドバイスに従えばよいのか分かりません。
A先生のもと、卒論作成しているのでB先生の意見を聞き流そうかとも思うのですが、そういう訳にもいかなそうです。

卒論の作成が進まずに、困っています。
アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2660291 18/06/13 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 01:17
匿名さん1 

自分の場合は、助教授の先生にメインに見てもらって、定期的に教授の先生に見せるって感じでした。
ちなみに教授の先生は、専門外の分野でした。
それでも、教授の先生のOKが出ないとやり直しで、助教授の先生もそれに従ってました。
最終的な決定は教授の先生がしていた感じです。
聞き流せば、B先生は自分を無視して指導しているのかって感じでA先生に不信感を持つかもしれません。
ですので、直接指導しているA先生にも影響が出ますし、B先生に駄目出しされました、どうしたら良いですか?って聞いてみたらどうでしょうか。

No.2 18/06/13 18:37
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
説明不足だったのですが、B先生は私の隣にA先生がいるにも関わらず、ダメ出しをしてくるのです。

回答頂けたように、改めてA先生の方に『B先生はあのように言っているが、どうすればよいのか 』という事を、相談したいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧