関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
主人の不倫 私の事を石って...
セックスレスで

40代の男です。 始まりは出逢い系でした。 第一印象はこんな普通っぽい女性が…

回答 8 + お礼 4 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-06-17 02:34(更新日時)

削除投票

40代の男です。
始まりは出逢い系でした。
第一印象はこんな普通っぽい女性が何故出逢い系で?って感じでした。
話をしたら相手も同世代だったので話も盛り上がり、タイプではなかったのですが落ち着く感じで好きになりました。
彼女も私の事はタイプではなく最初は戸惑っていましたが、私の優しさにひかれたらしくお付き合いが始まりました。
ですが、彼女は借金を抱えた風俗嬢で最初は驚きましたが直ぐに辞めさせ二人で頑張ってきました。
2年半ほど順調に過ごしていきましたが、昨年の夏に別れを告げられました。
しかし、様々な話を繰り返し今も関係は続いています。
ところが、先日話をしていたところ気になる男性が居るとのことでした。
本当に今まで彼女の事だけを想い生きてきました。
ショックでしたが、私に足りない所があったんだと自分を責めました。
彼女の気持ちを考えたら別れた方が良いのかもしれませんが、彼女の今までの行動や結果を考えると放っておくことは出来ません。
結婚生活にも2度失敗しており、ある意味男運がないヒトだと思います。
ですが、本当に真っ直ぐでバカがつくほど正直で素直な女性なんです。
私はそんな彼女にひかれて彼女のコトを好きになりました。
今でもほとんどの週末を一緒に過ごし、身体の関係も続いています。
私はただの都合の良い相手なんでしょうか?
ですが、私はどうであっても最期まで彼女を支えていきたいんです。
どうすれば良いんでしょうか?
私がバカなんでしょうか?

No.2661243 18/06/14 21:25

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-14 23:08
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

こんばんは。
馬鹿だなんて思いませんよ。
そんなに大切に思える人なんて、なかなか出会えないし…
それはとても素敵な事だと思います。

その気持ちが本物なら、彼女が好きな人が出来て、どんな先があっても
支えたいと思う限りは力になってあげたら良いと思います。

だけど見返りを求めてしまったら、それは、相手ではなく自分のため。
離れた方が良いのかもしれません。

人を好きになれば、執着してしまうものですし、理屈で割り切れない気持ちも分かります。

でも、他に気になる人がいて、別れたいという人を繋ぎ止めても…
彼女が納得出来ていなければ、先はないような気がします。

No.2 18-06-15 09:30
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

けじめをつけるためにプロポーズは しないのですか?

待っているのかも

No.3 18-06-15 11:19
お礼

削除投票

>> 1
ご回答ありがとうございます。

見返りですか?
不思議とそんなふうに考えたことはありませんでした。
真面目で真っ直ぐでバカ正直な彼女が2度と失敗や後悔をしないようにとしか考えていませんでした。

もちろん諭して繋ぎ止めたり、好きな気持ちを説き伏せても何も残らない事も理解しています。

私自身に足りない事があったから彼女にも辛い思いをさせて、こんなことになったんだと痛感しております…

これからも二人で一緒に居られたら良いとは思いますが、それより彼女の幸せな将来を願ってならないんです…

私のような考え方は間違っているんでしょうか?

No.4 18-06-15 11:28
お礼

削除投票

>> 2
ご回答ありがとうございます。

今まで何度も結婚したい意志を伝えてきましたが、流石に2度も結婚に失敗していますので結婚にはかなり慎重で良い返事はもらえませんでした…

だから今はプロポーズしても難しいかと…

No.5 18-06-15 12:14
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

似たようなことになったことがある。
悩みますよね。

振り回されるのでほっとけなくなるんですよね。基本悪い子じゃないのでなおさらね。

あなたの気持ちがわかるから、自分もそうだったから強くは言えないんだけど…

いつまでたってもあなたが描いてるあなたが欲しいものは得られないよ。

「安心」や「安息」「平穏」「安穏」といったものは特に。

考えてみてください。

一度別れを言われたといっても、今もあなたという存在があって、あなたと寝て、まだ付き合ってもいる関係です。

いうなれば、もし結婚していたとしたら喧嘩をしてもう別れる!…という話にもなったけど結局は離婚はせず元に戻った…というのと同じ状態なんですよね。

あなたとその関係でいながら「気になる人」を作る人で、そしてそれを「気になる人がいる」とあなたに言う…そういう人なんですよね。

それが純粋さと言えば純粋さ。ちゃんと言ってくれる事を悪い事じゃないという風に捉えれば決してその子は悪い子じゃないです。彼女なりにあなたには誠意を見せて正直さを見せてくれてるって事です。

でもそこにあなたの安心も満足も生まれないですよね。決して。

2度結婚し2度離婚してるのにも理由があり、それに至る根本的な原因は彼女のそういう所なんですよね。
誰かを"いいな”と思ってしまい今あるものの価値を見誤ってしまう。
見誤ると言うより…その重みを忘れてしまうんですよね…

その見誤ってしまう部分を危なっかしいと思え、だから自分がそばにいてあげきゃってそう思うとおもいます。私もそうでした。私はそうでした。

でも苦しいですよ。
自分は安心も安穏も、そして自分が欲しいものを自分はずっと得られないんですから。
提供するばかりですから。私も結構頑張りました。

ただ、私は望まぬもその相手と別れました。すごく悲しかったです。
もうあんなに思える相手とは出会えないだろうなと思えました。
ほっとけない。俺がいてやらないとダメだとまで思える相手とは。

でもその後、普通の子と出会い普通の付き合いをし、今も一緒に暮らしてます。
なんの代わり映えもない面白みも何にもない日常を暮らしています。
ただそこに欲しいものが普通にありました。
長年あの相手との間に望んできたもの喉から手がでるほど欲しかったものが。
当たり前のものが普通のとこでは当たり前にあることが。

No.6 18-06-15 23:39
お礼

削除投票

>> 5
ご回答ありがとうございます。

実体験を踏まえたありがたいお言葉でした。

ただ、私が今なにを求めているかわかりません…

皆さんのお言葉を踏まえてしっかり考えて気持ちをはっきりしたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 18-06-16 04:00
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

どうであっても最期まで彼女を支えていきたいんですよね?
それで良いんじゃないでしょうか。
ただ彼女がそれを望んでいるかは分かりません。
あと、その様な生き方を後悔しないか、もう一度自問自答して下さい。
彼女の人生の主人公は彼女ですし、主さんの人生の主人公は主さんです。

No.8 18-06-16 05:45
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

状況をよく存じ上げないのに、失礼な回答と感じられたらすみません。

自身の幸せよりも、相手の幸せを願う主さんの心は間違っていないと思います。

ですが、主さんにとっての彼女を支えるとは…どのような事なのでしょうか。

不幸になると思う相手だって、好きになれば仕方ないこともあります。
主さんが、彼女を好きな気持ちと同じではないでしょうか。

私であれば、相手に好きな人がいるとわかった時点で、彼女にどうしたいのか確認すると思います。
別れたいと言われたら別れます。

お付き合いという形で側にいなくても、彼女を支えることは出来ると思うからです。

No.9 18-06-16 22:02
お礼

削除投票

>> 7
ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。

私は何を求めているかわかりませんが、最期まで彼女を支えていきたいんです。

理屈や理想ではなく心から彼女だけを支えていきたいんです…

後悔なんて考えたこともありません。

やり遂げなかったコトを悔やむ位なら自分の全てを無くしても彼女を守りたいんです。

ただ、その先に何を求めているのか、彼女が何を得るのか正直わかりません…

私のエゴなんでしょうか?

私は間違っているんでしょうか?

No.10 18-06-16 22:50
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

恋愛に法律は無いので、何が駄目で何が正しいと一概に言えませんが
彼女が頑張っているからこそ自分も仕事を頑張れるとか、彼女がいるからこそ自分も目標を持ってやっていこうとか、生活にハリが出たり、お互いにとって良い方向に進むほうが個人的には健全だなと思います。
自己満足で良いという恋愛をするなら、結果がどうであろうと決して相手に求めない事です。
主さんにとって笑顔の多い人生であればと思います。

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧