注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

孤独で辛いです... 39歳になります。 結婚もしてないし女の人と付き合った…

回答7 + お礼4 HIT数 1176 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 21:36(更新日時)

孤独で辛いです...
39歳になります。
結婚もしてないし女の人と付き合ったこともありません。
友達もゼロです。
人付き合いが苦手でちょっとした会話はできても長くコミュニケーションをとるのが苦手を通り越して苦痛です。言葉が出てこなくて無言になってしまいます。

中学校ではよくいじめられて不登校でした。そのため高校にはいかなかったのでまともな学生生活を経験したことがありません。
大学検定試験を受けてとりあえず高校卒業程度の学力という事で、何年か前に会社に就職しました。でも回りの人や上司同僚には、自分の過去を言えるはずもなく、話題なったり話を振られたときにただただ辛いです。
もういい年だしこのまま1人ぼっちのまま人生を送るのはもう疲れてきました。
もう十分自分は自分なり頑張ってきたし幕を下ろしてもいいかなって思います。
友達がいることや結婚して奥さんがいて子供がいることがどんなに恵まれているか、自分には羨ましく思います。
こんな感じですが何か参考になるよう意見あればよろしくお願いします。

No.2673236 18/07/07 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/07 23:40
お礼

>> 1 婚活パーティーに何回か参加し、まずは女性に慣れる。 男性の39歳ならまだチャンスはあると思いますよ。 ご回答ありがとうございます。
婚カツパーティーは一度だけ行きました。結局成立せず挫折しました。何十回も行けば一度くらいチャンスあるかもしれませんね。

No.4 18/07/07 23:54
お礼

ご回答ありがとうございます。

過去は関係ないでしょうか?
過去があるから今があります。
過去を吹っ切れず今だにコンプレックスを抱えて暗い男性に好意を持ってくる女性はいないと思います。
でも、過去は事実だし、事実は変えられません。
ほぼ多くの女性は、かっこいいとか、面白いとか、明るいとか、そういう男性についていきたいと思います。
自分のような人間には絶望的です。
大体相手にされません。

No.7 18/07/08 00:51
お礼

>> 5 確かにそうですね。 過去があって過去は変えられなくても、今は変えられます。変えない理由を見つけていては、一生変えられないままです。 … 女性は強いですね。

こんな自分を好きでいてくれる女性が万が一いたら一生大事したいと思います。でも仮に何百人何千人に1人いたして全く自分からは声もかけられないから結局出会う確率は何億分の1の確率ですね。

いいお相手に出会えるように祈ってます。頑張って下さい。

No.9 18/07/08 01:04
お礼

>> 6 今時、主さんの年代以上でも独身の人なんて珍しくないと思います。 なので、そんな悲しいこと言わないで欲しいです… 会社の人などに、言い… こんな自分の投稿に温かい言葉をかけていただいてありがとうございます。

もう頑張りたいとは思いませんが、ほんの少し前向きなれそうです。

SNSもよっぽど努力しないと実を結びそうにありませんね。結局ネット世界も現実もおんなじですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧