注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏の束縛が激しいので、女友達に一緒に飲んでいる時に、その話をしました。 そし…

回答5 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 11:21(更新日時)

彼氏の束縛が激しいので、女友達に一緒に飲んでいる時に、その話をしました。
そしたら「彼は〇〇(私)のどこが好きなんだろう?」と言われました。

女友達から見たら、私が束縛されるほど魅力的に見えないということなのでしょうか?

確かに少し度を超えた束縛ですし、不思議に何でそこまで?と友人も思うのは仕方ないと思うのですが、失礼な言い方に聞こえてしまうのは私の気にし過ぎでしょうか?

No.2675639 18/07/12 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 16:41
匿名さん1 

いやそれ、そんな事じゃないと思う。
ただのノロケですか?
相談してそれ言われてモヤモヤするより彼氏どうにかせいよ、あほか。

No.2 18/07/12 16:44
シゲ ( ♂ j2ySCd )

自分も思いますよ
束縛=信用してないって事だと
じゃあ信用出来ない人の何処が好きなの?って
勿論、他の人に取られるって心配、自分に自信ないからって人も居てると思いますが束縛って基本的に上からの命令系ですよね?対等じゃない恋愛って・・・
じゃあ何処が好きなの?ってやっぱり思います

No.3 18/07/12 17:01
匿名さん3 

1さん…どう考えてもノロケじゃないし、私にはノロケに聞こえませんが…

まぁ…束縛する人は、誰でもいい部分があったりします。
縋りたい気持ちが強いんだと思う。
甘えられる人には甘える(度が行き過ぎているのが分からない。)

そもそも本人は、束縛しているという感覚も分かっていない。
貴方が何かすることに気に食わなければ、貴方が悪いと感情を押し付けているんですよ。
逆に言えば、貴方のように頼る人が周りにいないのかも?
好きじゃなかったとしても、頼る人を好きだと勘違いしている場合も考えられます。
頼られたりすると、貴方は優しくしませんか?その優しさが束縛する相手にとって「依存」という形に残る場合もあります。家庭環境や、周りの友達など、愛情不足だったり自分の存在価値を見いだせてない人などは、優しさに依存しているため、束縛な人になりやすいです。

No.4 18/07/12 18:24
匿名さん4 

その友人は、もしかしたら主さんの彼のことが好きというシチュエーションはないだろうか・・ポロッと本音が出たって感じに。

No.5 18/07/13 11:21
匿名さん5 

私にも失礼な言い方に聞こえます。

ちょっとこの友達には何も相談したくありませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧