注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今妊娠10週目になりました。本当はもっと早くに病院に行ったり、決めなきゃいけない…

回答85 + お礼7 HIT数 8004 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 22:57(更新日時)

今妊娠10週目になりました。本当はもっと早くに病院に行ったり、決めなきゃいけないことがたくさんありましたが、なかなか病院には行けず、一昨日病院に行き、発覚しました。

彼氏(ゆくゆくは結婚を考えています。)と二人で病院へ行き、喜んで居ましたが、今後の事、仕事や互いに実家なので、引っ越しの事、これから掛かるお金の事などを考え、2人で話し合い、中絶をすることに決めました。

私も彼も子供が好きで、本当に妊娠をして嬉しかったのですが、今の私たちの元に産まれてきても、経済的な面で育てきれないと思い決めました。

身勝手な親で本当に赤ちゃんには申し訳ないです。

不安な気持ちから書いてしまい申し訳ないです。

誹謗中傷などは今の私には耐えられないと思うので、皆さんには申し訳ないですが私の気持ちを聞いて欲しかっただけです。すみません。

No.2675924 18/07/13 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/07/16 10:24
匿名さん51 

中絶すると言うと産め産め どうにかなるって言う
産んで子供に貧しい思いさせると子供が可哀想 計画なしで産むからだって言う
何が正解なんだろうね…

主さんが決めた事 この先後悔するかもしれないししないかもしれない
一時金の事も調べていろいろ考えたの?入院する病院によって一時金で間に合う病院もあれば足りない病院もあると思う 彼氏の収入はいくらなのかな?本当にお金だけの理由なら収入を皆さんに教えて
産める方向で考えたらどうかな?後からそんな方法があったんだって後悔するよりマシだと思うよ
それとも主さん自身が貧乏に堪えられませんか?

No.52 18/07/16 12:07
匿名さん52 

子供好きが聞いてあきれちゃいます。
中絶していつか結婚してから…ってもうすでにいい年齢なのに何年かたったら大金持ちにでもなってるんでしょうか?
私は子供大嫌いだったのに、
所持金10万で20歳のとき親に頼らず一人で産んで育てました…。
そこから子供のために頑張って働いて節約しまくって大学行く費用大分貯まってきてます。
地獄かと思うくらいの生活だったけど、今お腹にいる子供の顔が見たかったから悔いはない。
成績もトップクラスらしいです。
今は昨日買ったばかりのニンテンドースイッチを新しいパパと喧嘩しながら遊んでますよ(^-^;
ふとしたときに「産んで良かった~」って心の底から声がでちゃいます。

そりゃまだ主さんも実感ないですよね、
私も子供できるまで何も考えてないアホちんだったけど
エコー見たらかわいくて、
自分の手で我が子を殺してまで選んだ人生ってそんな立派な人生かな?…って思ってたかな。

虐待するくらいなら産まないほうがいいかもしれないけど。
産めば良かったって後から思っても二度と同じ子供はこないよね。

殺されたあとにやっぱり産んでたらよかったなぁーなんて。
子供が浮かばれないから
決めたことに後悔しないでほしい。

みんな主さんの人生に責任はもてないからね

No.54 18/07/16 23:59
匿名さん54 

妊娠出来る自分の身体を奢りすぎ。
2人喜んだって、喜んでないじゃない。
優雅な家庭を夢みなくとも、本当に命を大切にする女性ならば、どなたかもおっしゃってた通り、希望に託す選択をします。

No.55 18/07/16 23:59
匿名さん 

妊娠出来る自分の身体を奢りすぎ。
2人喜んだって、喜んでないじゃない。
優雅な家庭を夢みなくとも、本当に命を大切にする女性ならば、どなたかもおっしゃってた通り、希望に託す選択をします。

No.56 18/07/17 02:09
匿名さん56 

26歳で親70歳ですか?
確かに高齢ですね。負担は存分にあなたに来るのかな?と想いますが…

命の大切さ…中絶で片付ける人間。
お金なんか あとからでも作れます。

No.58 18/07/17 08:12
通行人58 

低所得者の場合、役所に行って手続きすると、出産祝金が出産する前に、降りるよ。出産費用はかかるけど、祝金が有ればかなり賄えるよ。

まぁ、どんなに言っても、もう出産する気はないのでしょうけど、セックスすると子供が出来る事を知れて良かったですね。人間の繁殖するための行為なんだから、避妊せずにやったら、子供が出来ますよね。

子供出来て、お金がないからと、堕胎する事に決めたのは分かりますが、皆さんからの返答に全て理由を付けて「やっぱり産めません」と返答しているのは、何がお悩みなのかわかりませんけど、何がお悩みでどうして欲しいのでしょうか?

No.59 18/07/17 09:19
通行人59 

中絶をあと押ししてほしいのかもしれませんが
ここに来ているお悩みの相談にのろうという、心ある人は
そうはすすめないと思います。

まぁ、虐待して、殺してしまうはめになるよりはいいということ
ですね。

新しい命には残念なことです。

No.60 18/07/17 10:15
匿名さん60 

なぜ産みも出来ないのに、二人して喜んでるのか?
批判しないでほしい…って、そうやって甘ったれてるから、産めもしないのに喜んで…お金ないから中絶なんて、そんな事できる前からわかってる事でしょ?
子供一人だったら何とかなるよ。一人で産んで一人で育てると決めて頑張って産むシングルマザーも居るのに、働き盛りの旦那がいて子供一人育てられないなんて。

じゃあ、いつなら子供持つことができるの?
貯金なくても、働いて旦那が稼いでくればいいじゃない。給料が低いなら、転職するなり、仕事かけもちするなり。やろうと思えば出来る。
貴方たちには、そういう覚悟がないだけ。
子供が可哀相だと思うなら、がむしゃらに働けばいい。

贅沢せず、子供を保育園に預けれるようになったら、貴方も働けばいい。
本当に子供が欲しいと思うなら、そういう覚悟できると思うよ。

No.64 18/07/17 11:21
匿名さん64 

結婚を考えてるなら私は産んだ方がいいと思います。実家にお世話になるかして。そのまま中絶したらその後別れが来そうな気がします💦子供を産んで育てるって事は本当に大変だと思いますが、産んで良かったと思える日が来ますよ。私は5人ですが貧しかったのは事実です😅
あなたと彼の両親の力も借りて下さい🙏

No.66 18/07/17 13:30
匿名さん66 

絶対に堕ろすという選択しかないんですか?
将来結婚を考えている相手なら、まだ少しは時間があるはず、、、
他の人の意見も参考に、もっとよく話し合った方が良くないですか⁇
このまま堕ろしてしまったら後悔する気がします。
他の人も仰ってますが、いろいろな手当などももらえたりしますし、役所に行って、聞いてみるといいと思います。
せっかく授かった命を、大人の都合だけで駄目にしては、子供さんも可哀想です。
産みたくても産めない人だっているのですから、命は大切にして欲しいです。

No.68 18/07/18 06:03
匿名さん68 

死ぬ気で男が働けば、1人はなんとか育てて行けます!貴方も彼も過酷ですが一人の子供を死なすよりも産んだ方が今後貴方も幸せが訪れるはず。
やはり、一人死なすと言うことは今後背負って行かなくてはならないし、わが子の顔みたら中絶しなくて良かったな!と思う日は必ず来ます。

No.69 18/07/18 06:03
匿名さん 

死ぬ気で男が働けば、1人はなんとか育てて行けます!貴方も彼も過酷ですが一人の子供を死なすよりも産んだ方が今後貴方も幸せが訪れるはず。
やはり、一人死なすと言うことは今後背負って行かなくてはならないし、わが子の顔みたら中絶しなくて良かったな!と思う日は必ず来ます。

No.70 18/07/18 07:45
匿名さん70 

一度でも宿ってくれた大切な命のためにも一生、その子を忘れず、お参りしてあげてください。そして、もしその彼と結婚するにしてもちゃんとするまで、子供ができないように100パーセント努力してください。私のように望んでも望んでも授かれない女性がたくさんいます。命を授かるって奇跡なんです。その事を一生忘れないでくださいね。

No.71 18/07/18 07:52
匿名さん71 

自分達の子供のためなら肩身の狭い思いをしようと恥をかこうと大変な思いしようと貴方達が腹をくくれるか?だよ。

二人ともまだ若いんだし借金しても返していけばいいし二人が協力したら出来ない事はないよ。

子供のために覚悟が出来ない。

ただそれだけ。

No.72 18/07/18 08:07
匿名さん72 

出産自体は出産一時金でまかなえるくらいの安い病院もあるはず。うちは中古の子供用品ばかりでお金はそんなにかけずやっています。2人で働いていけばなんとかなるはず。命は元にはもどりませんが、お金はきっとなんとかなります!

No.73 18/07/18 08:07
匿名さん 

出産自体は出産一時金でまかなえるくらいの安い病院もあるはず。うちは中古の子供用品ばかりでお金はそんなにかけずやっています。2人で働いていけばなんとかなるはず。命は元にはもどりませんが、お金はきっとなんとかなります!

No.77 18/07/19 10:05
匿名さん77 

弟の話ですみません。

弟は借金あり、正社員ですが手取りはバイト並。25歳です。付き合って1ヶ月の彼女が妊娠しました。彼女は18歳です。彼女は両親がいません。姉夫婦の家に居候的な。お互い貯金もないけど 籍を入れました。

この先離婚するかしないかは わかりませんが…
主さんの自由だけど…おろすの?

No.78 18/07/19 12:21
匿名さん78 

私も娘を中絶する日程を決めていましたが、写真を見てしまうとやはりできないと思い産むことにしました。
子供は案外小学校入るまでお金かからないですよ!色々な制度や、地域サービスを利用して何とかなるものです。
将来好きな学校に行かせてあげれないかもしれない、好きなものを買ってあげられないかもしれない、裕福な暮らしをさせてあげれないかもしれない。そんな事も考えたりしますが、まず生きる選択をさせてあげてからの、その先の話かな?と思っています。お互い喜びのうちに宿った命です、2人だけが育てるわけではないですよ^_^お二人が心を開けば、たくさんのサポートが待っています。
あなたちち2人がお子さんの顔を見られるように祈ります。

No.79 18/07/19 12:23
匿名さん78 

籍を入れずに、というのも1つの手かと思いますよ。病院代も安いので。

No.80 18/07/19 12:23
匿名さん78 

籍を入れずに、というのも1つの手かと思いますよ。病院代も安いので。

No.83 18/07/19 23:30
匿名さん83 

私は妊娠しにくい体質なので子供ができたのに下ろすなんてありえませんが、人それぞれの考えがありますしいいと思います。が、将来あなたが後悔しないように。あのとき下ろさなければよかったなんて思わないように。

No.84 18/07/19 23:38
匿名さん84 

主さんが見てくれていると信じてレスしますね。
つわりがあるなら今は辛いでしょう、大丈夫ですか?

私は23歳の時に彼氏との子供ができて、中絶経験してます。経済的にも安定していなかったし私も仕事が楽しくて、親になる自覚が持てずに…
その後、彼氏ともうまくいかなくなり別れました。

現在は違う人と結婚して二児の母です。
今でも中絶してしまった赤ちゃんのことを思い出します。

もう中絶してしまいましたか?
まだ間に合えば…
彼氏との結婚も考えているんでしたら、産む選択はだめでしょうか?

No.85 18/07/19 23:51
匿名さん16 

確かに誹謗中傷やキツイ言葉もあるけど

母体の命が危ないからとかレイプされたからとかお互い学生とか
そんな理由でなく

真剣にレスしてくれてる方々は下ろす理由が金銭面でっていうどうにかなる理由だから本当に悔しいんだと思います。

働き盛りの体が健康で好き合ってる2人が金銭面で産むのを諦める。
お金の事はどうにでもやり方があります。あるのに中絶を選ぶ…

私個人の考えだからアレだけど…正直中絶した方が今後の人生苦しむと思うけどなぁ…
結局は主さんが決める事なのはわかってるしもう主さんが見てるかわかんないこんな掲示板で一生懸命レスしても意味ないかもだけど

人生の過ちにするには中絶はあまりにも自分への負荷が大き過ぎます。

産んでほしいな…

No.86 18/07/20 00:25
通行人58 

主さんは、来てないのかな?
皆さんおっしゃる通りで、中絶するとあとあとまでひきずります。
でも、主さんの人生だから、自分の結論でいいんじゃないかな。今回は産まず、仕事に専念し、仕事も熟練しある程度年を取りってから改めて子供の事を考えてみる。とかさ。そしたら、若いときの自分より大人になった自分だから子育ても余裕もてたりするかもだしさ。

でも、主さんは、イチイチ「本当はうんであげたかった」とか言うから、お金のことなら、なんとかなるよと、皆さんが言ってくれてるんじゃないですかね。それも覆して、なんとかかんとか理由付けて「本当は産んで…」となるから、本当は金のせいじゃなくて別のところに理由があるのか、悲劇の話したいだけなのか判断がつかないんですよね。

このさい本当の理由を、言ってみては?

No.87 18/07/20 02:10
匿名さん87 

貯金がなくても何とかなるもんだ。生まれてくるこに出会ってほしい。

No.88 18/07/20 06:00
匿名さん88 

児童手当もらえるの知ってます?
うちもお金ありませんが月17万で暮らしてますよ。貯金は0です。
なんとかやっていけてます。
子供は2歳になります。わたしは専業主婦です。
生んで保育所に預けて働くなり考えないのですか?
引っ越しは友達に手伝ってもらったら0円じゃないですか
まずおろすならなぜやることしたんですか?
二人目不妊のわたしには考えられません。

No.89 18/07/20 11:19
匿名さん89 

はじめまして、他人事とは思えず主さんが見ていらっしゃらない可能性もありますがレスさせていただきました。

経済的な理由で諦めるという気持ちも、経済面という理由でなら何とかなるだろうという返答もどちらもよくわかります。
お金が理由であれば、制度を使うなりやりくりするなりすればなんとかなるのでしょう。しかしそれ以上に、世間的な不安・将来的に捻出しなければならないであろう人間一人にかかる莫大な費用を考えると、諦めざるを得ない気持ちもあるのだと思います。

産んだ後で、喜びよりも先に後悔や苦しみがあると思われるのでしたら、自分たちの精神面や命を大事にするのも一つの選択かと思います。実際いくら何とかなるとは言えても、それ以上に壁は多いですからね…。

どうかまずは自分の身を第一に、選択をしてほしいと思います。
長文失礼いたしました。

No.90 18/07/20 20:01
匿名さん87 

彼の意見はきいた?主さんが一方的に決意したなら彼の意見も聞いてあげてください。そして二人でよく話し合ってからでもよいのではないかな?

No.91 18/07/21 22:57
匿名さん91 

本当に嬉しいのなら中絶するべきでなく産むべきだと私は思いますよ。お金のことは2人で力を合わせてやればいいのではないでしょうか?

No.92 18/07/21 22:57
匿名さん 

本当に嬉しいのなら中絶するべきでなく産むべきだと私は思いますよ。お金のことは2人で力を合わせてやればいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧