注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

結婚生活はお互い思いやればうまくいく! なんて綺麗事としか思えません。 どう…

回答34 + お礼23 HIT数 3324 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 00:50(更新日時)

結婚生活はお互い思いやればうまくいく!
なんて綺麗事としか思えません。
どうしたらお互いが幸せな生活ができるんですか?
私 21才 夫 25才息子 4才
共働きで家事は9.9割私です。
毎日のように喧嘩してしまいます。
旦那まじでムカつく。
金だけ残してシネばいいのに。

No.2680926 18/07/22 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 18/07/24 11:25
匿名さん52 

若すぎ、社会経験が浅く思いやりにかけお互いを気遣って無いからでしょ、確りした考えがあれば喧嘩しない、したことない

No.53 18/07/24 11:25
匿名さん 

若すぎ、社会経験が浅く思いやりにかけお互いを気遣って無いからでしょ、確りした考えがあれば喧嘩しない、したことない

No.54 18/07/24 13:58
匿名さん23 

お返事ありがとう。

そういう風習が老若男女根づいてるというより…そっちの方がうまくいくからじゃないかな。
確かに考えが古いって思うかもしれないけど、理にかなってるとは思う。昔の人って賢いね。
なんでもかんでも「クソみたい」とか旦那さんに対してもひどい事思ったりするのやめた方がいいよ(ToT)
否定するより肯定する習慣を持ってたほうが幸せになれると思う。
旦那さんに対しても感謝尊敬の心を持つだけで旦那さん変わってくると思うんだけどなぁ…。

結局さ、この世はだいたい男の方が稼げるようになってると思うんだよね。働き方改革や女性が活躍できるようにって国は色々な政策打ち出すけど…キャリアウーマンでどんだけバリバリ仕事しても妊娠出産っていう女しかできない仕事がある限り、どうしてもキャリアを中断せざるおえないんだし。

奥さんがバリバリ稼いで旦那さんが主夫をするって家庭もあるかもしれないけど、ほんの一握りでしょう?

奥さんが一家全員を十分養える能力があってこそ成り立つものじゃん。
主さんにそういう能力があるのなら、話は別だけど現実は、70%の収入なんだよね?30%の旦那さんの収入がなければ生活成り立たないんだよね?そこは、素直に感謝しようよ♪
それができないなら主さんが100%120%の収入を得られるようにするしかないよね(>_<)

それが、できないのなら我慢しかないよ。

どんな選択をしたって、忍耐はつきものだと思う。

自分が現状を変えたいってのに我慢や耐える事を避ける事はできないよね。

旦那さんを変えるより主さんが変わった方が絶対に早いよ!何事も相手を変えるより自分が変わった方がほんっと早い!

主さんが欲しかったアドバイスはできなかったけど、これが現実かな(ToT)
今だけでいいから頑張ろ!!!

No.55 18/07/24 20:19
お礼

>> 47 No45レス. 子供を堕ろして結婚しなければよかったんですか? あなたはそうするんですね。 いやいやいや……(笑) 自分だったら… そういうお相手がいなかったんですか?
避妊をしなかったことは浅はかな行動だと思いますが、結果的に結婚して出産して育ててるので後悔は一切してませんし、寧ろ子供に産まれてきてくれて感謝こそしますよ。
あなたが言ってるのは過程、過去否定であって、結果を見てないですね。
できちゃった婚反対派ですか?
若くして結婚できた人への嫉妬ですか?
みっともないというか醜いですよ♪

No.57 18/07/25 00:50
匿名さん57 

若くで出産して正社員で働きながら家庭を守ってるあなたえらいわね。
旦那さんはしっかり者のあなたに甘えているのね。

家事に関しては、まずはゴ出しからしてもらったら?
少しずつ簡単なことから始めましょう、男の人を躾るのは子供より難しいですよ。
あまり期待しないことです。
あなたは綺麗好きみたいだから、やらせたところでヘタクソでいらいらするだけよ。

あと、収入が旦那さんが少ない事は言ってはダメよ、毎日働きに行ってるんでしょう? 男性にそれを言ったら絶対夫婦は上手くいきません。

私は結婚生活22年ですが、結婚生活とは、妥協、我慢、忍耐力、この3つとあとは思いやりです。
もちろんお互いじゃないと成り立たないですが。

私も旦那に対して早く死んで欲しいと思っていた時期がありました、年をとってきてだいぶ落ち着きましたけど。

あなたも旦那さんも若いからまだまだこれから、
旦那さんにもどこか良い所があるはず、妥協案を探りながら頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧