注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

結婚生活はお互い思いやればうまくいく! なんて綺麗事としか思えません。 どう…

回答34 + お礼23 HIT数 3322 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 00:50(更新日時)

結婚生活はお互い思いやればうまくいく!
なんて綺麗事としか思えません。
どうしたらお互いが幸せな生活ができるんですか?
私 21才 夫 25才息子 4才
共働きで家事は9.9割私です。
毎日のように喧嘩してしまいます。
旦那まじでムカつく。
金だけ残してシネばいいのに。

No.2680926 18/07/22 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/07/22 21:03
お礼

>> 1 どんな内容の喧嘩なんでしょうか? 家事の負担が大きすぎることですか? 色々です。
例えば、帰ってきたら風呂にも入らずベッドで寝るんです。
風呂に入ってから寝ろって言ったら、喧嘩になりました。
あとは仕事のことです。
今年の給料が私の方が多くて、それが気に食わないみたいです。
プライドが高いくせして、存在価値がゼロです。

No.10 18/07/22 21:07
お礼

>> 2 削除された回答 若くして産んだのは関係ないですね。
出産してから遊びたいと思ったことないですし。
家庭一筋です。
あなたはただ私を叩きたいだけでしょ?笑笑

No.11 18/07/22 21:14
お礼

>> 3 死ねばいいのに・・・ って旦那愛してないんですか? 怒らず怒鳴らず話し合いしてますか 手伝って欲しい 旦那に話しましたか? これか… 旦那のことはほんとに大好きで結婚しました。
家事、育児をもっと手伝ってほしいとも言いました。
それでも仕事がうまくいかない、手一杯だと言われます。
私も正社員で働いているので、もっと稼いでくるから、仕事を少し休んだら?転職したら?とも言いました。
旦那 それでも男は働かないといけない、でも稼ぎ少ない、家事はできない、育児もできない。
私 だったら1人で生きれば?
旦那 別れたくない。
こんな喧嘩を繰り返してます。

No.12 18/07/22 21:15
お礼

>> 4 この先うまくやっていくなんて結構難しいですね お互いが些細な事にでも気を使い 感謝しながら生活していくしかないかと 感謝するようなことってなんですか?

No.14 18/07/22 21:20
お礼

>> 5 うちの旦那もそうですよ。子供はいないですが、私は掛け持ちで働いてます。家事はほぼ私。結構サボってますけどね。 最初はめちゃくちゃイライラし… そうですね。
主に家事、育児をしない、仕事で手一杯なくせに稼ぎないとこです。
私の方が稼いでる、家事育児をしてます。
これじゃ旦那がいる意味なくないですか?
結婚生活での思いやりってなんですか?
尊重するってなんですか?
もうわからなくなります。

No.15 18/07/22 21:21
お礼

>> 7 共働きしないでいい相手と結婚したら良かったね~。 後の祭りだけど。 旦那の分の家事 やらなきゃいいんじゃない。 やっ… それもそうなんですけど…
机の上とか、風呂とか、シンクとか、洗濯物とか綺麗にしないと気持ち悪いんです。
だからつい旦那の分もやってしまうんです。

No.17 18/07/22 21:25
お礼

>> 8 若い奥様ですね…これからですよ!それから死ねばいいのにとかマイナスの言葉を言うと逆の事が起きるみたいですよ お子さんもいる事だし助けあって生… 助けて合うってことは私も旦那もお互いを支えあうってことですよね?
旦那を支えるってどういうことですか?
どうしたら支えてもらえますか?

No.20 18/07/22 21:35
お礼

>> 13 《若くして産んだのは関係ないですね》 いや……関係あるでしょ? それが関係あることも分かっておられない??? 遊びたいと思ったこと… あなたが言う順序通りの結婚、出産したカップルでも離婚する人はしますし、高齢結婚した人でも離婚する人はしますよね?
年齢は関係ないです。
年齢をとやかく言うのってナンセンスですよ。
ここで年齢を公表したのはまだ若い夫婦がどうやったら結婚生活をうまくいくかを相談したかったためです。
またまだ人生長いのでここで失敗したくないですし。
死んでほしいって言うのは離婚はしたくないけど今の旦那の存在価値がないなと思ったからです。
少々口が悪いですが、そういう意味合いがあります。

No.21 18/07/22 21:37
お礼

>> 18 綺麗事ね(笑)家事を99.9%やってれば綺麗事だ!と、言えるね お互いを思いやるって主さんが一人でいくら思ってやっても何〜の効果もないです… そうなんですよ。
思いやりポイントがないのにどこをどう思いやればいいの?
って思うんです。

No.33 18/07/24 00:21
お礼

>> 22 見通しが甘かったんですね。それと、若過ぎていろんな困難にぶつかった時の対処法がわからない。あなたも旦那もね。子供がいなければ、離婚も仕方ない… 子供にとって一番大切なのは親の愛情だと思います。
旦那への気持ちを押し殺しても旦那が変わるとは思えません。
実際になにも言わない、旦那を持ち上げた日がありましたが、逆効果でした。

No.34 18/07/24 00:26
お礼

>> 23 主さんお疲れ様です。 なんか他人事と思えなくて思わず書き込みしてしまった(>_<) 私も18で結婚して、今2児の母してる… 今の生活を耐えろと私の親にも言われました。
やはり女は家庭の全てをしないといけないというクソみたいな風習って老若男女関係なく根付いてるんですかね…
もうこんな生活嫌です。
耐えるなんてもう無理です。
ですが離婚は避けたいので耐える以外になにありますか?

No.35 18/07/24 00:29
お礼

>> 24 連投ごめんね。 じっくり他の人のレス読んでたらなんか…(ToT) 先輩方から色々きつい意見もあったかもしれないけど落ち込まない… ありがとうございます。
悩みに悩んで結婚生活の困難さを痛感してます。
夫婦間の思いやりなんてどこにあるのか。
どう思いやるのか。
昔みたいにお互いが気遣える仲に戻りたいです。

No.36 18/07/24 00:30
お礼

>> 25 再です。 私の旦那も給料少ないですよー💦 私は最近職を変えましたが変える前は多分10万位私と給料違いましたよw 私の場合は、旦那がプー… 実家に帰るのは難しいので、旦那を追い出してみます。

No.37 18/07/24 00:36
お礼

>> 27 うちも旦那給料が安いよ。 でもね、休みなくほんとこの暑さの中頑張ってくれてる。 私は子供が小さいうちは一緒に居たいから 働いてない。で… 私の仕事の時間を減らすのは難しいです…
世帯収入の7割が私の収入なので。
3さんはとても寛容な方なのですね。
私はなにもできない、しない人間はいらないと思ってしまいます。
旦那の気持ちを変えるにはどうしたらいいのですか?
耐える以外になにかありますか?

No.39 18/07/24 00:48
お礼

>> 28 夫にかかる家事なんて、思いっきり手抜きしましょうよ。 それで文句言うなら、私も働いてるから。自分でやってね。と言うだけ。 私は馬鹿らしい… それが、
私が少々潔癖というか、完璧主義というか…
手抜きができないんです。
毛一本、ほこりが少しでも落ちてるのも気持ち悪いんです。
こんな性格になったのは息子が喘息もちなので普段から綺麗にしないといけないという意識がだんだんとエスカレートしていってしまいこんな性格になってしまいました。
ただ旦那にはここまで綺麗にしてとは言ったことがありません。
ただできることはあるだろと思うんです。
だんだんとなにもしない旦那がゴミのように思えてなりません。

No.42 18/07/24 00:52
お礼

>> 31 主さんは若くして子供を産んでいるせいか性格が強いんだと思う。 男気性と言うか。 旦那さんからしたらほっといても大丈夫だと思われてるんじゃ… 私が仕事を減らすのは難しいです。
旦那を立ててみましたが逆効果です。
調子乗って亭主関白最高とかぬかしやがります。

No.43 18/07/24 00:53
お礼

>> 32 私は主さんの言いたい事分かります。 私は21で結婚、それから20代のうちに3人産んでるけど、2人が産まれるまでは専業、その後は内職→パート… ありがとうございます。
子供だけがわかってくれたらいいです。
ほんとに。
子供には心から愛情を注いでます。

No.44 18/07/24 01:02
お礼

>> 38 44の中年だし子供は適齢期と言われてるような28で産んでるけど、 私も主さんの気持ちは解るよ。 若くして産んだとかマジ関係ないでしょ💢と… ありがとうございます。
人生の先輩の言葉はとても心に突き刺さります。
思いやる=諦めるという意味合いもあるんですね…
ただ、私は諦めたくありません。
旦那とはもっと対等な関係でありたいです。
今のままでは私に負担がかかりすぎて、旦那なんていらねぇと感じてます。
心理作戦は試してみます。
言われる前にしろよとも思いますが…

No.45 18/07/24 01:08
お礼

>> 16 もうひとつ、No.14レスに突っ込みます。 家事育児も手伝わない、稼ぎが少ない男との間に安易に子供つくって結婚したのは、主さん自身ですよね… そうですが。
それがなにか?
子供を堕ろして結婚しなければよかったんですか?
あなたはそうするんですね。
私はそうしなかっただけの話です。

No.55 18/07/24 20:19
お礼

>> 47 No45レス. 子供を堕ろして結婚しなければよかったんですか? あなたはそうするんですね。 いやいやいや……(笑) 自分だったら… そういうお相手がいなかったんですか?
避妊をしなかったことは浅はかな行動だと思いますが、結果的に結婚して出産して育ててるので後悔は一切してませんし、寧ろ子供に産まれてきてくれて感謝こそしますよ。
あなたが言ってるのは過程、過去否定であって、結果を見てないですね。
できちゃった婚反対派ですか?
若くして結婚できた人への嫉妬ですか?
みっともないというか醜いですよ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧