注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

9ヶ月になる子供がいます。 うつ伏せが苦手で、寝返りはしますがずり這いはし…

回答6 + お礼1 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 16:02(更新日時)

9ヶ月になる子供がいます。

うつ伏せが苦手で、寝返りはしますがずり這いはしません。
つかまり立ちもしません。
抱っこした状態で降ろそうとすると地面に足をつけないように足を曲げて抵抗します。
歯も、一本も生えていません。

わたしは、子供の成長はそれぞれと思って気にしていなかったのですが、周りから
まだハイハイしないの?
同じくらいの子はもう立ってるよ?
大丈夫なの?
歯も生えないの?
普通はみんな動き回ってるよ?
など言われます。

寝返り自体も遅くて、7ヶ月で初めてしました。
なのでなんでもゆっくりの子なのかな?と思っていましたが、周りに言われると心配になります。
こういう赤ちゃんもいますか?
普通に大きくなれるでしょうか。


18/08/07 08:01 追記
少しぐらつきますが、一人で座れます。

No.2689203 18/08/07 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/08/07 08:24
お礼

>> 1 わたしの住んでいる地域が、6ヶ月健診を10ヶ月でやることを進めているので、来月に受けようと思っています。
4ヶ月健診などは受けました。
健康に問題はなく、ニコニコ笑って過ごしています。
ただ、周りの子ができることがまだできないということだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧