注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今気になる人がいるのですが、ただの友達として優しくしてるだけなのか、好意があって…

回答3 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 20:36(更新日時)

今気になる人がいるのですが、ただの友達として優しくしてるだけなのか、好意があっての優しさなのか分かりません。
私はシングルマザーで、知り合って間もない男性にほぼ一目惚れをしてしまいました。
2回目のデートで、いいなと思っちゃいました。
その方は、毎日おはようとかまめにラインが来たり、忙しい私を知ってるので、息抜きに好きなご飯屋さんとか提案してくれます。
子供のことを楽しませてあげたいと、娘が行きたいところも行こうと言ってくれてます。
そんな優しい彼が、好意があって言ってるのかわかりません。
そんな彼に昨日彼氏になろうとかじゃなく、このままじゃあ好きになってしまう的なことを言うと、まだ浅いし、今ではいい友達しか思ってないとのことでした。
彼の言う通りだと思います。この先、娘がなつくのも分かります。子供を優先しようと言ってくれる彼なんで。。
ただ、この場合ずっと友達のままでいるべきなのか、彼氏になることがあるのかと気になってしまいます。
初めて遊んだ日、彼は好きな人が子供がいても受け入れるだろうなと言ってました。
でも好きになるには時間がかかるみたいです。私が本気になっちゃいそうで不安です。
現時点では、いい友達なのですが、彼的にはこれから遊んだら迷惑か?と言われました。
それは友達としてしか見えないけど遊ぼうと誘ってるのか、恋愛感情が芽生える可能性があるかもしれないと言う誘いなのかわかりません。
傷つくのが怖くて、自分からもう遊ばないと断ろうか悩んでしまいます。
ただ彼は優しさだけでラインをしてくれたり、遊ぼうと言ってくれてるのか。。
みなさんならどうしますか?
告白を保留にされた感じですが、このまま彼と仲良くなってもいいんでしょうか?
私は日に日に好きになっていくと思います。

No.2689394 18/08/07 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 17:31
匿名さん1 

仮に片想いで終わっても良くないですか?
子供を見失ったように女として向かって来られたと思って一旦止めたのかもしれないし、こちらが子連れならグイグイ迫るのも…ね。
子供を大切にしてれば、彼にも家族の画が浮かぶかもしれません。
彼になる→新しいお父さんになるかも。彼が戸惑っても普通ですよ。慎重なだけで、慎重に近付こうなんて更に信頼に値すると思いますよ。
負担はかけないから、と言っても子供との時間を割いて自分とデートしたり喧嘩をする日もあるでしょう。
色々考えてる最中かもしれないから、のんびりお友達してれば良いと思います。
煮詰まる時には冷静になったりしながら片想いを楽しんでも良いのになと思いますよ。

No.2 18/08/07 18:09
匿名さん2 

焦らず行きましょう。あなたの気持ちもわかりますが、彼も色々考えてるのかもしれませんよ。

いきなり結論、一方的に出さずに、自然体でいきましょう。この先、進展もあると思うので。

No.3 18/08/07 20:36
匿名さん3 

いいと思いますが、お子さんが変に期待してしまうようであればお子さんは巻き込まないほうがいいかもしれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧