関連する話題
自閉症の子供とお葬式
もう虐待してるだろう?
チワワが大嫌い!!!

23歳の女です。結婚しています。 発達障害が最近発覚しました。 ADHD(不…

回答 2 + お礼 0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-08-11 17:43(更新日時)

削除投票

23歳の女です。結婚しています。
発達障害が最近発覚しました。
ADHD(不注意欠けつ、多動性)と自閉症でした。

今働いてるところは凄く、発達障害の人に理解のある職場で、発達障害者向けの設備があります。

で、ADHDの薬を飲まないといけないくらい仕事では酷い症状がでます。
薬を飲むと子供は産めません。

ですが、私は子供が大嫌いなので、別に気にしないし子供なんていらないのですが、(薬を飲もうと思っています。子供の声とか躾のなってない親子を見るだけでも、ストレスになるので、私はいらないです。)と業務員の方に相談するように言われてたので、その場の話の流れで言ったら、『そうか、障害のせいで音とか敏感に反応しちゃうのね。』と言われました。

内心「は?発達障害と嫌いなものは関係ないじゃん!!」と、思いちょっと納得いきませんでした。
なんか、強制的に子供嫌いは病気、泣くのが仕事じゃん、普通じゃん。女は母性あって普通じゃん。
みたいな感じにされ、それ以上言わ無くなるように話を進められたので、イラッとしちゃいました。躾のなってない親子とうるさい子供が嫌いなだけだし、子供産む産まないは関係ない話なのに。

私以外にも多くの発達障害者が職場で働いていて、その業務員の人が主に相談する人なのですが、あれ?意外と発達障害者に理解ないのかな?って不安になりました。

皆さんなら、これでイラッとしますかね…?
発達障害は症状と性格(人格)は別物です。
悩みというか愚痴になっちゃいました。すみません。

No.2691355 18/08/11 12:51

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-08-11 15:06
通行人1 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

「発達障害には音の過敏性という特徴もあるので、
子供が嫌いなのが尚更大嫌いに感じるんだろうな。」と相手は共感したつもりなのかなと思いました。

わかった様に決めつけられた事が、不快だったのですかね。
とにかく、不安になる相手に心開いて相談できませんよね。

No.2 18-08-11 17:43
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

実際に発達障害を経験したり、身近にそういう人がいない人には理解ができないかも。
所詮、そういうものですよ。

私も発達障害ではないですが、子供は嫌いです。
理由はあなたと同じ部分もあります。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

その他の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧