注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

私は、今年から社会人として働いている19歳の男子です。その職場の偉い人が(隊長)…

回答2 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 00:17(更新日時)

私は、今年から社会人として働いている19歳の男子です。その職場の偉い人が(隊長)私の出勤が遅い時間出勤の時だけなぜか、朝挨拶すると怒っているような感じで挨拶をかえします。朝から気分が悪くなるし、なんかしたかなぁと考えてしまいます。失敗して怒られてしまったときがあり、まだそのこと怒っているのかなぁと思いなかなかその日に隊長と話すことができません。朝から気持ちよく働きたいし、前の失敗を二度としないように気をつけて働きたいと思うし、どうすればいいと思いますか?

No.2695477 18/08/19 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/24 22:54
匿名さん1 

社会人4年目です。

私は相手の機嫌が良かろうが悪かろうが朝は笑顔で挨拶する事に決めてます。

職場環境がわからないので、これは想像ですけど、上の人はあなたの失敗した事以外にもやる事、考えることがいっぱいあるから、いつまでも1回の失敗に怒ったりしない!と思いたいです。

新人さんが失敗するのは当たり前、次にちゃんと生かそうとする気持ちのある主さんは大丈夫だと思いますよ!

もしどうしても気になるのであれば、直接聞いて、怒っていれば謝ればスッキリするのでは?

ちなみに遅刻をしているわけではないですよね?

No.2 18/08/26 00:17
匿名さん2 

気にしていないふり。
とにかく一生懸命頑張ってるとこをみてもらう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧