注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夢中になれる恋愛はもう出来ないのでしょうか? 私は女子校に6年間通い、大学…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 17:42(更新日時)

夢中になれる恋愛はもう出来ないのでしょうか?

私は女子校に6年間通い、大学で初めて彼氏が出来ました。初めて出来た時は恋愛ってこんなに楽しくて幸せなんだと思い、のめり込みました。
それまで勉強、部活とひたすら真面目にやってきたのに、いわゆる依存をしました。
それまで知らなかった感情がたくさんわいて、彼氏といる時が一番幸せと思い、他のことになにも手につかないような状態になりました。
もちろん依存した結果辛いことも多く、お互いうまくいかなくなり、一人目の人とは3年ほど付き合い、学生の時にお別れしました。

その時に、もう絶対依存はしない 自分の生活を一番に考えてプラスアルファに彼氏を置く 一人で生きていけるように、いてもいなくてもいい存在ぐらいにする ときめ、二人目とお付き合いしました。
ゆるーく一年以上付き合いました。
普通に好きでしたが、特にのめり込むこともなく、一人目の時は一週間開くだけで寂しかったのに一ヶ月に一度ぐらいでいいかなあと思うようになりました。
ただその人はプライドがとても高い人で、総合職で働く私が気に入らず、彼女の上に立ちたいというようなタイプで私とは合わないと思い、お別れしました。一人目の時、別れたあとはご飯も喉を通らなくなるほどでしたが二人目と別れたあとはそこまで感情の起伏がありませんでした。

そして、今3人目です。部署は違いますが同じ職場の人で、尊敬できるところがたくさんあります。話していてとても楽しくていつも笑顔にしてくれます。とっっても大切にしてくれて、尊敬できて、会社でもかなり優秀で、結婚するならいうことなし というような人です。
でも、一人目のようにのめり込む 大好きってなにも考えずに言える 夢中になる 胸が高鳴って嬉しくなる みたいな感情がないんです。

これは、私が二人目 3人目のことを好きではない のでしょうか??
それとも、一人目で反省や失敗をしたら、誰しもみんな恋愛に対してこうなっていくのでしょうか?
なんせ、女子校6年のブランクで経験が浅すぎてわからないんです。
どなたか教えてください。。。。

No.2713255 18/09/20 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 09:36
匿名さん1 

1人目の付き合った人の存在が大きすぎるんだと思う。

もう元彼のことを過去のこととして割り切らないと、今後の恋愛は
上手くいきにくいかもしれないと思いました。

No.2 18/09/20 10:07
通行人2 

一人目の彼で、恋愛を学習してるからでしょう。

それなりにいろんな経験をしたことで、気持ちにブレーキを掛けているのだと思います。

No.3 18/09/23 17:42
匿名さん3 

一人目の時は初めてだったから興奮も大きかったのかも、男性に慣れてきたって事では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧