注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

先日、婚活のイベントに行きました。 そこでいいと思う方から連絡をもらい、お誘い…

回答5 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 15:44(更新日時)

先日、婚活のイベントに行きました。
そこでいいと思う方から連絡をもらい、お誘いいただきました。
ですが、そのお誘いが遊ぼうという感じです。初めてのお誘いで二人で遊ぶというのは普通でしょうか?
婚活のイベントはまだ数回目ですが、今まではまずご飯どうですか?というのが多かったのですが、初回で遊ぶのは怪しかったりしますか?
悪い人ではなさそうですが、人見知りだったようで少ししか喋ってないのではっきりと性格はわかりません。
遊びの内容にもよりますが、二人で遊ぶのがすごく嫌という訳ではないのですが、あまり恋愛経験がないので、いいよと返事するかグループで…とお願いするか、ご飯だけ…というか悩んでいます。

No.2715085 18/09/23 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 21:08
匿名さん1 

私は婚活イベントで知り合った方と結婚しました。
正直、あんまり深く考えたことがなかったです。
私の中では、同じ空間にいて過ごす事を「遊ぶ」だったので。
それがご飯だけでも。
ちなみに、私はお花見行って〜ご飯に行きました。
婚活なんだし別にその辺硬くなくてよくない?
グループでとかだと脈がなく他の人を探してるって思われそう。
それに、昼間からでも夕方からでも今から彼自身の色んな面を見ようと思ってるんだから、色んな場面が見えるんじゃない?
私はその時に一緒にいる空間がしんどくなく楽しく過ごせたから、交際を前向きに考えるようになりました(^_^)

No.2 18/09/23 21:41
通行人2 

付き合い下手やね お互い知らんのに形から入って どうすんの😥

No.3 18/09/23 21:45
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

そんなのどうでもいいでしょうが。

デートの本質は
「相手のことを良く知り、自分のことを良く知ってもらうこと」
「それをお互い楽しみながら行なうこと」
です。

じゃあそれが満たせれば
食事だろうが遊びだろうがいいんですよ。

もしかしてあなたは単に
「遊び」というと
「私とは遊びで付き合ってたのね」とか
「あの男は遊んでるね」みたいな
ちょっと性的にネガティブな語感イメージがあって
なんとなくイヤだ、ってだけじゃないのですか?

No.4 18/09/23 21:47
匿名さん4 

遊ぶと言っても一緒にご飯食べるのも遊びなのだしどこに行き何するかコミュニケーションを取ることからじゃないですか。

No.5 18/09/23 23:39
お礼

>> 1 私は婚活イベントで知り合った方と結婚しました。 正直、あんまり深く考えたことがなかったです。 私の中では、同じ空間にいて過ごす事を「遊ぶ… おお!おめでとうございます!
結構普通な出来事なんですね!1日となると相手が途中で嫌になってしまわないかなとか緊張しいなのでいろいろ考えてしまって…。
流れに身を任せて見ます!ありがとうございます!

No.6 18/09/23 23:40
お礼

>> 2 付き合い下手やね お互い知らんのに形から入って どうすんの😥 付き合い下手なんです。ほんとに恋愛経験少ないので。

No.7 18/09/23 23:41
お礼

>> 3 そんなのどうでもいいでしょうが。 デートの本質は 「相手のことを良く知り、自分のことを良く知ってもらうこと」 「それをお互い楽しみ… そうなんですね!!確かに!相手のことはよくわかりそうです。二人で言ってみます!ありがとうございます。

No.8 18/09/26 15:44
匿名さん8 

友達と遊びに行く、くらいの気持ちでいいのは?まずはお互いを知る事が大事だと思いますし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧