注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

総合病院(小児科)の待ち時間について 総合病院の小児科に、予約なし紹介状な…

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

働く主婦さん
18/09/25 07:47(更新日時)

総合病院(小児科)の待ち時間について

総合病院の小児科に、予約なし紹介状なしで、当日受付時間内(8:30-12:00)で行く場合、

受付時間の開始時間30分後(開始時間は難しそうです)に受付するのと、
終了時間ギリギリに受付するのでは、
どちらの方が待ち時間短くなるでしょうか。。

出来るだけ待ち時間を短くしたいのですが、
どういった曜日時間で行くのが一番効率良いでしょうか。

No.2715773 18/09/25 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 00:34
通行人1 

平日の終了時間ギリギリの方が大きい病院ならすいてる。

No.2 18/09/25 01:03
匿名さん2 

月曜日は混雑するよ。

受付終了間近の時間にいくと、時間の関係でよく診てもらえない。
検査が必要なら特にね。

No.3 18/09/25 02:48
働く主婦さん3 

総合病院の場合は予約・紹介状優先になる所も多くて、当日受付だと朝に受付しても診察が午後3時くらいになった事がありました。
受付終了くらいの時は午後5時の診察になりました。

小児科は予防接種やフォローアップ外来の曜日があり、普通の診察が後回しになる事もあります。
(うちは低体重児でしたので、フォローアップ外来に通院してました。
普通に診察待っている方が待たされているのを何度も見た事があります。)

行かれる病院に聞いてみたらどうでしょうか。

個人医院なら受付終了間際の方が空いてる事は多いですね。

子供さん、お大事にしてください

No.4 18/09/25 07:47
経験者さん4 

こればかりはケースバイケースとしか言えません。日よって、タイミングによって違います。

ちなみに、紹介状はただあなたの診療記録が載ってるだけなので、あっても早く受診してもらえるわけではありません。

救急性がないなら、個人の小児科の医院やクリニックに行ったほうがいいと思いますけどね。大病院は先生が異動の多いので、かかりつけの医者を作るには個人の医院やクリニックをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧