注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

母の浮気について。 10日くらい前にトイレに入ったら、ロックの掛かっていない母…

回答31 + お礼5 HIT数 4914 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 00:47(更新日時)

母の浮気について。
10日くらい前にトイレに入ったら、ロックの掛かっていない母のスマホが置いてあったので、何気に見てしまったらLINEが立ち上がっていて気持ち悪いやりとりが。
動揺してスマホをロックしようと思ってのですが、何かの間違いかと画像フォルダを見たら吐きそうな画像が沢山あって。
その時点でスマホはロックにしてトイレを出ました。
母はトイレにスマホを忘れた事に気がついておらず、30分くらいしてから「ちょっと私の携帯鳴らしてくれない?」と言ってきました。
その日から母がすごく汚く思えてきて、母の触れたものと思うとお弁当も食べられなくなり、いつも学校で捨てています。
ダイエットしてるからと朝ごはんも夕ご飯も食べていません。
もうどうしていいのか分かりません。
誰か助けて。

No.2715825 18/09/25 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 18/09/25 19:01
お礼

皆様親切なアドバイスありがとうございます。

私は高一です。
父は海外赴任中で年に2回しか帰ってきません。
私の他に小5の妹がいます。

父とは毎日スカイプしてますが、慣れない土地で私達の為に頑張ってくれている父にこの事をどうしても話せなくて。

学校の先生には話せません。
校内での教師による不祥事でさえ無かったことにして逆に生徒を退学に追い込むような学校ですので、このような悩みに真剣に向き合ってくれる先生などいないと思いますし、逆に面倒な家の子との烙印を押されそうです。

アルバイトは生活が困窮している等の理由以外は学校で禁止されています。

とりあえず電車で1時間くらいの所に一人で住んでいるお父さん側のおじいちゃんに相談して、当面のお弁当代だけ助けて貰おうと思っているのですが、おじいちゃんに相談しない方がいいでしょうか。

No.24 18/09/27 23:33
お礼

皆様、親身なアドバイス本当にありがとうございます。
両親は共に41歳です。写真の内容は皆様ご想像の通りです。
今日父方の祖父の家に行って、見たことを話し、私の希望を話しました。
祖父は、父には私からタイミングを見て話すが、証拠集めが先だから辛いだろうけど2〜3ヶ月このまま頑張れ。今週中に興信所に依頼して母の悪行を全て洗い出す。とのことでした。
そして明日こちらに来てうちの近くに部屋を探して借りるから、辛い時は気分転換にうちに来なさいとの事でした。また、何も知らない妹には祖父が近くにいる事は内緒にするようにと。
祖父に話したからか、味方がそばに来てくれるからか、気持ちに余裕が出来て昨日とはまるで違う気分です。
私の希望は両親が離婚して母が私の前から消える事です。
もちろん妹もいますし父と母がどういう結論を出すかは分かりませんが、私がLINEや画像を見た事と私の気持ちはしっかりは母に伝えます。
私も妹もHappyな結末になる事は無いと思いますが、このまま私一人で抱えるのは無理なのでこのような行動をとりました。
皆様の励ましはとても心の支えになります。
本当にありがとうございます。

No.32 18/10/04 19:00
お礼

皆さまアドバイス・励ましのお言葉本当にありがとうございます。

我が家と同じ駅の反対側に祖父が借りた部屋に、昨日までにテレビや冷蔵庫やテーブルやベットなど最低限必要なものが揃い、今日ガスが開通して住めるようになりました。
祖父は土曜日に引っ越してきます。

祖父がそばに居てくれるのと逃げ場が出来たおかげで、気持ちがとても楽になりました。

母は全く気がついていないようで、しょっちゅうLINEしています。
父が働いて得たお金で母が楽しめる日はもうすぐ終わります。

先が見えたので何とか頑張れそうです!

No.34 18/10/04 22:24
お礼

>> 33 気に掛けて下さってありがとうございます!
何よりも心配なのは妹です。
祖父と父がどのような説明をしてどの様な結末になるかは分かりませんが、もしかしたら妹と私が離れ離れになってしまう事があるかもしれないと思うと胸が締め付けられます。
知らぬが仏という諺がありますが、私がトイレで母のスマホを見なければこんな事にならなかったのにとか。
原因を作ったのは母ですが、もし私が気が付かなかったら今までの生活が続けられたのかなとか色々考えてしまいます。
そしてどんな結果になっても母は私の母なのが悩ましいです。

No.36 18/10/05 00:47
お礼

>> 35 早速のレスありがとうございます!

自分が小学生だった頃を振り返ると、はたして妹が男女の関係を理解できるかなと言う不安がどうしても残ってしまいます。
でも母の愚行を見逃す事は出来なし私もどうしていいか分からなくてこの様な現状になりましたが、いわばこれも私のエゴなのかとか。

とりあえず大人が出す結果を待つしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧