注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

デート代について。 よくある悩みだとは思いますが彼とのデート代について相談させ…

回答42 + お礼16 HIT数 3206 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/09/28 14:04(更新日時)

デート代について。
よくある悩みだとは思いますが彼とのデート代について相談させて下さい。
私32歳 臨時職員 一人暮らし
彼28歳 公務員 実家暮らし

付き合って2年です。デート代が彼氏6.7割、私が残りの分を払う感じで
たまーに奢ってくれる時もあります。
しかし、私はかなり金銭的に厳しく、彼には言いにくいですがデート代の出費が正直きつくて。
今までは奢ってもらってばっかりの経験だったので正直なんで彼は奢ってくれないんだろうと思ってしまいます。
彼に、なんで奢ってくれないの?と聞いたら気分を悪くするでしょうか?
奢ってもらって当たり前とは思いませんが、、でも正直不満なのかもしれません。笑

No.2715935 18/09/25 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/09/28 08:11
通行人9 ( ♀ )

ですから今の20代若者なんて、基本自分第一なんですよ。
自分の金は自分のモノ、自分のために使う!これ基本!
人の財布事情なんてもとより考えないよ。
まして結婚とか意識してる歳でもないだろうしね。

察して、奢って!なんて無理なのです。
好きなら対等に出して付き合うのか、嫌なら年上と付き合うかしかない。

No.53 18/09/28 08:46
匿名さん53 

前はそうだったというのは年令のせいですよ

今はもう30歳越えて年下彼氏でしょ?

彼氏が多く払ってくれてるならそれでいいんでは?

お金かかるデートは控えようとか言うてみたらいいのに

No.54 18/09/28 09:36
匿名さん54 

貴方は彼にいつもお金を出して貰いたいんでしょ?

なら正直に話しをするか、デートに誘われたときにお金に余裕がないのと話しをしてみたら?

それで分かりあえない男なら、辞めたほうが良いと思うけど💦

No.55 18/09/28 10:49
匿名さん42 

いろんな方のレスも読み、日本の男尊女卑は女性側の意識の問題も大きいんだなと感じました。パートナーと対等でいたいと思わない女性もけっこう多いですね。

回答じゃなくてすみません。

No.56 18/09/28 10:51
匿名さん56 

7割出して貰ってるじゃない
全額出せと? 相手からしたら
何で全額と思うんじゃない?
キツイなら 会う回数減らす
仕事を増やすか 転職
別れる 若しくは
全額出す人探すの何れかに
なると思う あとは 今の彼に
思ってる事言う

No.58 18/09/28 14:04
匿名さん58 

主さんくらいの年齢だと、6、7割も年下なのに出してくれる彼氏と付き合えてるのが奇跡。
割り勘が当たり前になってきてる世代の彼が半分以上も出してくれてる!と謙虚な気持ちでいないと。
もしその彼に捨てられたら次はない、くらいに思っといた方がいいくらい主さんは図々しい考え方をしてると思います。
なぜお金キツいと話せない間柄なんですかね?そこから疑問です。
彼が好きだから言えない…じゃなくて主さんのプライドが高いからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧