注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

部下である同い年の女の子(同性)に馬鹿にされている気がします。 メモによく…

回答6 + お礼6 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 07:32(更新日時)

部下である同い年の女の子(同性)に馬鹿にされている気がします。

メモによくBUTAとか書かれています。片付けをする事で仕事の効率が上がるよっていう話をした時に、どうして行きたいかを書いてねという紙には整理整豚🐷とだけ書かれていました。

たしかに私は太っています。中学の時通院していた病院でだされた精神安定剤の副作用で20キロ増加し、5年間そこから増減を繰り返してダイエットに失敗しています。ですが、ダイエットのためにもともと好きな山登りによくいったり、ジムに通ってはいますが...結果が出ず太ったままです。

普段はその子といろいろな話を楽しく話したりするのですが、自分が太っている分そういった単語に敏感になっています。だからかよく書かれている豚という文字が気になります。

太っている人に豚と、悪意なく書きますか...?

皆さんの意見が聞きたいです。

タグ

No.2718518 18/09/30 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/30 11:28
経験者さん1 

可哀想な人だなぁ。
過去にもず~っと誰かを標的にして弄りたおしてきたんでしょうね。
くだらない生き方。
今は主さんに嫌がらせをネチネチネチネチ続けてるんですね。精神構造が可哀想。
主さんは気にしないでください。相手はただのいじめっこです。
関わらない方がいいですよ。

No.2 18/09/30 11:30
通行人2 

幼稚で無神経、デリカシーにかけている方なら平気で書けるかと😠💦

No.3 18/09/30 11:32
匿名さん3 

それはショックですね。もしかしたら「◯◯さんから教えてもらった」と記憶するため、わざと酷い言葉をメモしている可能性もあります。記憶術のひとつにあるんです。

「◯◯さん」とだけ書いても「◯◯さんって誰だっけ?」となってしまう。そこで「豚の◯◯さん」とか「ハゲている◯◯さん」など。悪口も一緒にメモして、記憶を定着させる方法です。

本来は自分だけが読むメモに書く内容であって、不特定多数が見る場所に書くのは非常識ですけどね。

No.4 18/09/30 11:37
oji ( ♂ fI2NCd )

>普段はその子といろいろな話を楽しく話したりするのですが、

という事なら、
きっとその子はアナタの事が好きだから、そうやってイジメたくなるのだと思います。

S気のある子なだけですよw

将来、立派な女王様になれる気質がある人です。
どんな小さな事でも褒めちぎって、その素質を磨いていってあげて下さい☆

けど、
その子を女王様に育てる気なんてないなら、
「傷付くから、そんな事やめて!」
とハッキリ伝えましょうね。

アナタが何も言わない、または笑って返すから、その子が益々付け上がるのですよ。

No.5 18/09/30 11:48
お礼

>> 1 可哀想な人だなぁ。 過去にもず~っと誰かを標的にして弄りたおしてきたんでしょうね。 くだらない生き方。 今は主さんに嫌がらせをネチネチ… やっぱりそういう感じなんですね...同い年で部下だけど、上手く関係が作れているかもと思っていた分ショックが大きいです...。自分が太っていることに変わりありませんし、あまり気にせず今まで通りその子が一人立ちするまで指導していきたいと思います。ご回答ありがとうございます。

No.6 18/09/30 11:51
お礼

>> 2 幼稚で無神経、デリカシーにかけている方なら平気で書けるかと😠💦 結構冷静で礼儀正しく面白くていい子だと思うのですが...やっぱり実際は違うのかもしれませんね。いい子だと思っていた分ショックが大きいです。ご回答ありがとうございました。

No.7 18/09/30 12:05
お礼

>> 3 それはショックですね。もしかしたら「◯◯さんから教えてもらった」と記憶するため、わざと酷い言葉をメモしている可能性もあります。記憶術のひとつ… そうなんですか...でもやはり傷付きますね。太っていることに間違いはありませんが、彼女がとてもいい子だと思っていた分ショックが大きいです。そういう仕事の仕方なのだと飲み込んで我慢しようと思います。他の人にまでそういうことをしだしたら、注意するようにします。ありがとうございます。

No.8 18/09/30 13:09
通行人8 

主さん優しいんだろうな〜
それ、立派な弄りだし虐めです
豚っていう 特に漢字なんて そんなに使うとこ無いよ
すんごい性格の悪い たちの悪い陰険陰湿極まり無いいじめですよ

No.9 18/09/30 13:24
お礼

>> 4 >普段はその子といろいろな話を楽しく話したりするのですが、 という事なら、 きっとその子はアナタの事が好きだから、そうやってイジメた… そうですよね、お友達というわけでなく、職場の上司と部下なのですから、きちんと注意すべきところはしていきます。仕事の話をしている上で整理整豚、のみについてはたしかに悪質云々抜きにしても仕事に対する意識の薄さがあるので注意します。ありがとうございます。

No.10 18/09/30 13:27
お礼

>> 8 主さん優しいんだろうな〜 それ、立派な弄りだし虐めです 豚っていう 特に漢字なんて そんなに使うとこ無いよ すんごい性格の悪い たちの… ご回答ありがとうございます。やはり疑うことなくそうなのですね...自分が優しいかどうかというところに関しては自分なのでなんとも、ですがありがとうございます。
部下である子から、こんなことをされるのはちょっと惨めですね。ショックが大きいですが、仕事に専念します。
ご回答ありがとうございました。

No.11 18/09/30 22:19
匿名さん11 

丁度いいから頑張って痩せて見返してやりましょう!
悔しいって思いがあれば頑張れます‼︎
それが一番の仕返しです。

泣いている場合ではありません。

No.12 18/10/01 07:32
お礼

>> 11 もちろん、痩せるためにジムに通っており、普段も通勤は遠周りしたり、趣味の山登りも休みの日には行くようにしています。自分なりの努力はしています。ですが2日3日で痩せるわけじゃないので...気長に頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧