注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

先程 旦那にあなたは専業主婦なんですよ?ご飯もお弁当もやる気なくてなにしてるんで…

回答65 + お礼37 HIT数 8694 あ+ あ-

専業主婦さん
18/10/11 14:36(更新日時)

先程 旦那に
あなたは専業主婦なんですよ?ご飯もお弁当もやる気なくてなにしてるんですか?と言われました。五歳と4ヶ月の子供がいます。私としては一生懸命してるつもりでいます。
旦那には手抜きに見えるんですね
悲しくて悲しくて…
どうしていいかわかりません。
お惣菜を買わずに全部手料理すればいいですか?寝不足関係なく赤ちゃんグズってたら抱っこして冷凍物使わないお弁当作ればいいですか?
…しんどいです
結婚して二人の時は手料理してました。
今はバタバタとしていてどうしてもお惣菜に頼ってしまいます。

旦那の職場の主婦達はちゃんとしているそうです。私はお母さん失格ですかね…お手伝いさん雇うから子供置いて実家に帰れば?と言われます。
私は甘いのかな

No.2719276 18/10/01 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/10/11 14:18
匿名さん88 

意固地になって卑屈にでもなってるんでしょうか?
頑固なのが見て取れます。
旦那さんも類は友を呼ぶなのでそう変わらないのでしょうが
似た者同士話し合って協力し合ってやっていくほかないでしょうね。

>>「私としては一生懸命してるつもりでいます。 旦那には手抜きに見えるんですね
悲しくて悲しくて…」

これ会社なら普通です。一生懸命してるのはあくまでもつもりなんです。
実際に成果が出せなかったら意味ないし上司や周りが認めるかしない限りは
どこまでいっても自己評価。そんなの社会じゃ通用しません。
ご家庭だから旦那が優しいだけ。
旦那さんだって吐けることなら弱音や愚痴吐きたいと思いますよ。
まぁ入ってどうせ奥さんには相手にされないだろうし理解されないし会社じゃ吐けないし
で抱えて責任背負って歯を食いしばって働いてる。家庭のために。別に会社で働くことは
男にとって自分の利益にはならないですからねぶっちゃけ。あくまでも家族のため。
給料を期待して待っている奥さんのため。

そんなに不満なら自分の意見が通るまでプライドを貫きとおせばいい。
旦那を納得させればいい。もう子供じゃないんです。話が通じないなら
それはあなたが選んだ旦那ですから変えようがありません。
合わないのを受け入れて生活していくかいやなら離婚の話しあいでも
すればいいんじゃないでしょうか?

No.102 18/10/11 14:36
通行人76 

限界まで我慢しますってのはちょっとどうかと思いますが…
家事って我慢をする物ではないはずですよ。
苦手なら苦手でいいんです。上手くなりたいと思うなら、旦那さんに言われたからではなく、自分自身のためにと考えませんか?

コメントしている方に言いたいんですが、主さんが我慢してでも完璧に家事をやった方が良いという事なんでしょうか。

今の旦那さんの考え方だと、ただたんに自分の考えが主さんに伝わったから行動が変わっただけだと思いますよ。
主さんの考え方は旦那さんに伝わっていない故に、やれば出来るじゃないかなんて言葉が出てくるんだと思います。
男尊女卑がある方だと思うので、話し合いをしても上手く伝わらないかもしれませんが、今一度きちんとお子さんのためにも話し合いを持ったらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧