関連する話題
妊娠…悩みたくさん。
私の人生を変えた父
私の人生をメチャクチャにした両親へ

いじめについての相談です 誹謗中傷はおやめください。 私は、非進学校の高校に…

回答 6 + お礼 1 HIT数 254 あ+ あ-

学生さん( 匿名 )
18-10-07 12:26(更新日時)

削除投票

いじめについての相談です
誹謗中傷はおやめください。
私は、非進学校の高校に通う高校三年生です
国立大学の看護学部を目指しています
高3に入って、同じクラス一軍グループの子達から、ブサイクのぶーちゃん、デブ、死ねなどの悪口を言われます
臭いと言われたり、〇〇高校から国公立の大学なんて無理だ、といわれたりします
ブスやデブと言われることは
事実なので気にはなりません
いわれてもしかたない自分が悪いからです
もともとうつ気味で学校の生活を送ったり
勉強することで手一杯で食欲を抑えたり
美容に気を使うことを最低限していないのは事実だからです
ただ、
自分の志望校を否定されたり
ぶーちゃんの悪口の会と言って
いじめられていた小学校時代からの同級生に私の過去を暴かれたりするのがたまらなく辛いです
学校の先生からは好かれていることも悪口の原因だと思います
気にしないようにしてきましたが
勉強が手につかなくなってきました
心療内科からの薬も効かなくなってきました
ここに投稿する暇あるなら勉強しろよと自分でも思います
勉強できないでブスなんて死んだほうがいいと思います
このままだと自殺しそうな自分がこわいです

回答者様のご意見や経験を書き込んでくださると大変嬉しいです





タグ

No.2721610 18/10/06 10:25

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-06 10:52
お姉さん1 ( 匿名 )

削除投票

高校三年なら、そのクラスメートともせいぜいあと半年の付き合いです。

気にせず、志望校合格だけのために頑張った方が利口です。

No.2 18-10-06 10:54
お礼

削除投票

ありがとうございます✨
回答者様の仰る通りだと思います
気にせず、自分を強く持ちながら頑張ります

No.3 18-10-06 11:01
誠 ( 47 ♂ TonmCd )

削除投票

そんな外野のたわごとなど気にしないで、
国立大の志望学部を合格させて、見返してやってください!
心から応援しています!!

英語や数学や国語読解問題は、絶対量がモノを言いますから、寸暇を惜しんで励んでください✏

頑張って!

2018 10 06 11:01

No.4 18-10-06 11:29
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

過去は過去で、誰かに過去を聞いて引く人なら付き合う意味のない人だよ。
その過去が犯罪なら話は別だけど、よくある話なら現在を見てない人と付き合っても利点はない。
レベルの低い人と付き合っても、自分のレベルが下がるだけ。
それなら1人で勉強に専念して、目標を達成させるのがいい。
目標を達成できれば、そんな底辺に目や耳が行くこともなくなる。
仮に達成できなくても、努力は身についている。

No.5 18-10-06 11:45
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

高校三年生にもなって、そんないじめをしてくるなんて、どれだけレベルの低い人達でしょう?しかも受験を控えてるのに。
辛いとは思いますが、どうか、そんな人達に負けないで!!無視する、無心になること、頑張ってください。
うちにも同じ年の娘がいます。親が我が子ながら感心するほど頑張って勉強してるのに、志望大学の学部が難しそうで、心が痛い想いです。
主さんと娘の合格を心からお祈りしてます。

No.6 18-10-07 00:36
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

そいつらよりもいい学校に受かって鼻で笑ってやりましょう‼

No.7 18-10-07 12:26
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

進路について相談させてください。
いま中高一貫校に通う高校1年の女子です。
10月いっぱいまでに来年の選択科目および現時点での志望大学を書いて提出しなければなりません。
私は将来の夢がありません。
正確に言うとありすぎて選べません。
「子供と関わりたい」というだけでその手段が選べません。
子供と関わりたいというのは自分自身酷いいじめにあった経験がありそういったマイナスな過去を持っているということでいじめだけでなく悩んでいる子供たちに感覚や痛みをわかってあげて一緒に解決したいと思ったからです。
また小児科への長い入院期間もあって看護師さんたちがまるで家族のように接してくれて憧れていました。
ここまで言うと小児看護?とも思うのですが、中学である先生と出会いこうなりたいという幅が大きくなりました。
その先生は気さくで安心感があります。
教え方もすごく上手で授業が毎回楽しくて、すごいなぁと思います。
いじめのことも理解してくれて、病みがちな私の話をよく聞いてくれます。
私自身、理系科目が好きで人に教えるのが苦ではないので教師にも興味があります。
養護教諭もありましたが、なんか違うと思いました。
そこで調べたら「CLS」という職業に出会いました。
CLSとはチャイルド・ライフ・スペシャリストのことで主に小児科病院で働いています。
長期入院している子供たちは今、自分がどのような病気なのか・なんでこの治療をしているのか十分に理解していないことが多くただただ「怖い」「痛い」という感情だけで積極的に治療に参加することができません。
そこでCLSは子供たちにわかりやすく絵本や人形などを用いて病気・治療の説明はもちろん、その子供の両親や兄弟への心理的サポートをします。
説明だけではなく、実際に治療室に行き子供たちの痛みの気を逸らしたりします。
みつけた時、これだ!と思いましたが、問題はCLSの資格を取れる大学が日本になく海外の大学でないと資格が取れないということです。
海外進学はお金もかかるし、何より不安です。
長くなりましたが、どうしたらいいでしょうか。
CLSでなくなった、というかそれは無理だとして理系教師だったら物理、看護だったら生物を取るとおもうので…。
進路は自分で決めなければいけないのは重々承知の上です。
是非、皆様の意見を聞かせてください。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧