注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏に、「同性からもっと好かれるようにしたほうがいいよ」と言われました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 21:50(更新日時)

彼氏に、「同性からもっと好かれるようにしたほうがいいよ」と言われました。

→付き合う前から自己中心的なところはあるなと思っていた
→サークルの人達や先輩(女性)から色々きく
→アドバイスをしても人の話を聞かない
→お前が思っているよりお前の理解者は少ない

など。色々言われました。

サークルの運営をになっているのですが、その過程で主張するべきことは主張し、言い方がきつくなってしまう時があるというのも自覚しています。

が、自己中心的かと言われたら自分では心当たりがありません。どうしても運営上色んな人に色んなことを言われる立場ではあります。アドバイスについて、言われたら吟味しますし、納得できれば改善をはかります。

自分では気が付かないものかなと思い、家族や長年付き合っている友達(男女問わず)、バイト先の上司を含めた周囲の大人達に客観的に意見を求めました。

確かに主張がはっきりしているしぶつかることは多いと思うけれど、自己中心的ではないし人の話を聞かないという指摘にもあたらない。
同性から好かれないというけど、だったら自分たちは何なんだ(笑)

という返答でした。

昔から好いてくれる人にはとても好かれるし、嫌われる人には嫌われます。

どうしたらいいでしょうか……
もっと控えめに大人しくしている?ほうが好かれるのでしょうか。そんな無理して好かれる必要あるんでしょうか。
理解者は大いにこしたことないですよね…。

関係ないかもしれませんが、女性から何かを言われるといえば、昔から外見について色々言われます。自分では思わないのですが、嫌味?やっかみ?を言われることも多いです。
勉強もできてスポーツもできて見た目もよくていいね、という感じです。これだけ見るとナルシストに思われるかもしれないんですが、本当にそう言われてハブられたり……悩みがつきません。
それなりに努力して得た結果なのですが…。

どうしたらいいのかほんとうにわかりません。

No.2725247 18/10/12 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 21:46
匿名さん1 

このスレを読んで感じたことをストレートに書くと、偉そう。
人の意見を「吟味」って、あんた何様?と思った。
容姿がよく、スポーツも出来て頭が良いタイプは、
もう嫉妬する気も起きないから、普通は同性からも好かれる。
それこそ、一緒に写真撮れば、インスタでも人気になれるし、
あなたみたいなタイプは、むしろ好かれてるよ。
ってことはやっぱ性格だと思う、すっごく偉そうで上から目線に伝わる。
主さんは、彼氏からの指摘に対し、謙虚に人からアドバイスを求めたつもりなんだと思う。
でもやってることって、自分を支持してくれる人たちに、
私のこと嫌い?って聞いて、そんなことないよ!って言われて喜んだだけ。
当たり前じゃない、あなたのことを好きで一緒に付き合ってるんだから類友。
そんな類友が、あなたの悪口を言うと思う?しかも面と向かって。
悪いけど、人から意見を求めたって、パフォーマンスにしか感じられない。
こういうあたりが好かれないんだと思うよ。
ついでに、好かれたい、とも思ってないでしょ。
ただ彼氏に言われたから、彼氏に指摘された手前、困ってるふりをしているだけ。
ちゃんと原因を考えてみましたって建前が欲しいだけ。
本気で困ってるわけじゃない、別にこれ以上の女友達なんて要らないわと言う人と、
一体、誰が仲良くなりたいと思うの?
マウンティングも凄い、彼氏がいて男女問わず友達も多くて、別に友達に困ってない、
サークルの運営も任せられる人望も実は持ってます、意見も堂々と言えちゃいます、
関係ないと思うけど容姿もよくてスポーツも勉強も出来ますって、
関係ないなら書く必要ないのになぜ書いた?
そんなに同性からやっかまれるほどの美貌なのよって自慢したかった?
こういう自虐風自慢が随所に散らばってて、実際に言ってるんだとしたら相当ウザい。
が、先にも書いたけど、あなた別に困ってないんでしょ?
ただ彼氏に言われたから仕方がなく自分の落ち度を探してやっただけなんでしょ?
その落ち度って言うのも、自分ではどうにもならない美貌しか見つからなかったんだし、
なら一部からめっちゃくちゃ嫌われてもどうでも良くない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧