注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

30代女です。 うつ病の方相談にのってください。 数ヶ月体調があまりよくなく…

回答9 + お礼3 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 20:25(更新日時)

30代女です。
うつ病の方相談にのってください。
数ヶ月体調があまりよくなく、夜もあまり寝れず寝れても1時間おきに起きてしまったり、大好きな長風呂をしていても気分が晴れず、逆に髪を乾かすのが面倒くさい等と何をするにも面倒になってきてしまいました。
そんな日もあるくらいに思ってましたが、あまりにも気が晴れない為、勇気を出して心療内科に受診し、中等度うつ病と診断されました。
今は気分を落ち着かせる薬と睡眠薬を貰っていますが、出来る限りストレスをためないようにと受診し始めた当初から先生に言われています。
受診してもうすぐ2ヶ月になりますが、まだ気分は晴れません。
睡眠薬も効いたり効かなかったりがあり、気分を落ち着かせる薬を飲んでいてもストレスはたまってしまいます。
なかなか体調が改善されず、ストレスの原因になっている仕事を辞めて療養すべきなのか悩んでいます。
収入が無くなってしまうので、不安はありますが、その方が自分の好きな事をして何かを楽しめる時間が作れるから可能であればおすすめと先生にも言われました。
個人差はあると思いますが、元の体調に戻すとなると年単位は必要になるのでしょうか。
仕事しながら2ヶ月薬を飲んでも効果が感じられないので、今以上に悪化はしないとは思いますが、このままの状況がずっと続くなら退職し1~3ヶ月程休んで新しく仕事を探そうかと考えています。
皆様のご意見お聞かせ下さい。

No.2731366 18/10/24 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/10/24 09:30
お礼

>> 1 うつの時は正常な判断が出来ないので、今仕事を辞めて新しい職場に変わるのは大変なリスクです。 余計にストレスかかるので悪化してしまいます。 … ご回答頂きありがとうございます。
仕事に関して記載し忘れてしまっておりました。
現在派遣社員として働いていて、担当の営業には1度長期休暇の相談をしたのですが、派遣先に迷惑をかけるので通院しながら働くようにと言われています。
やはり長くかかる事もあるんですね。
少しでも早く治るようにストレスをためずに生活出来るように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/10/24 09:45
お礼

>> 2 具体的に仕事の何が辛いとかあるのでしょうか? 自分も過去に似た経験があります。すごくつらかったです。 でも、今は病気を克服し元気に働… ご回答頂きありがとうございます。
仕事で辛い部分は主に人間関係になります。
女性ばかりの部署な為、良くも悪くも女性特有の上下関係だったりに凄くストレスを感じています。
それ以外では私は派遣社員なのですが社員の方は正社員という立場を利用してあからさまに私だけ仕事量を多くされます。(会議では5.5(私):4.5(社員の方)くらいで仕事を分担してると言ってますが、実際には8:2くらいの量です)
上司に相談しても全く変わらず日々イライラしています。

まさに仰られてる通りかもしれません。
どうしようもない事があると我慢すれば良いだけだから!とか頑張らなきゃ!とか〇〇しなきゃ!と思ってしまうので無意識にしてしまっていました。

休職に関しては派遣会社の方にも相談したのですが、派遣先に迷惑かかるから通院しながら働いてと言われているので休職は難しいです・・・

自分にもっと甘くしてあげた方が良いのかもしれませんね。
無意識にそうしてしまってるのですぐに直すのは難しいかもしれませんが、少しずつでも自分に甘くなれるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.8 18/10/24 09:55
お礼

>> 3 まず、実家暮らしですか? 結婚されてる方?一人暮らし? 主さんの事情は分かりませんが、薬を服用してもストレスは溜まります。薬は症状が… ご回答頂きありがとうございます。

書き忘れてしまっておりました。
既婚者です。

薬に関しては1度睡眠薬を変えて貰い、今は変えて貰った方の睡眠薬の量を調整して飲むよう言われています。
気分を落ち着かせる薬は効果がいまいち分からず、別の薬も増やして貰いましたが、やはり効果がわかりません。

ネットでも色々と調べたりもしているのですが、自分に合う先生というのがよくわかっておりません・・・
長めに時間を取って頂ける先生の方が良いのでしょうか?
今の先生は早ければ5~10分くらいで終わるのですが、カウンセリングはしてないのでこんな物なのかなといった感じではあります。
とくに不愉快な事もないので合ってるのではないかなと思いますが、どうなのでしょうか・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧