注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

30代女です。 うつ病の方相談にのってください。 数ヶ月体調があまりよくなく、夜もあまり寝れず寝れても1時間おきに起きてしまったり、大好きな長風呂をしていて

No.2 18/10/24 09:03
匿名さん2
あ+あ-

具体的に仕事の何が辛いとかあるのでしょうか?

自分も過去に似た経験があります。すごくつらかったです。
でも、今は病気を克服し元気に働いてます!幸せです。
主さんは、今の職場で頑張りすぎて無理したことで、心や体が、頑張りすぎるせいでつらいよ!もう無理するのやめてよ!もっと優しくしてよ!もっと大切にしてよ!もっと心の声聞言えよ!っていうサインだと思うんです。
でも、主さんはそのサインを無視してもっと頑張らなきゃ、やめたらダメだというような考えで無理し続けてきたんじゃないですか?
実は最大の原因は仕事ではなく、そういう主さんの働き方、頑張り方なんです。自分で自分の首絞めて苦しいよって自分で言ってるんです。
でも、そう頑張ってしまうのも色々な理由があるから。そこから1つ1つ彫り上げて向き合う必要があるんですが、それはもっと良くなってからの話で今はまず休むこと。このまま働き続けて良くなることはないと思います。良くならないから今のような状況になってしまったんですから。

辞めるよりもまず、休職が良いと思います。医者から診断書をもらえば休職できると思うので。手当ももらえますしね。復職するための休職制度かもしれませんが、辞めるつもりでもいいから休職をお勧めします。まずは休むこと!もう1人の主さんが助けてって主さんにサイン送ってるんです。その自分を助けてあげられるのは自分だけです。
自分が見捨てたら、自分が敵になったら、自分が責めてたら、誰も助けてはくれません。。。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧