注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達にある出来事がきっかけでもう友達には戻れないと言われました。 その子には先…

回答3 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 10:56(更新日時)

友達にある出来事がきっかけでもう友達には戻れないと言われました。
その子には先輩の彼氏(Aさんとします)がいました。その彼氏は私のお兄ちゃんと中学が一緒ということもあり仲が良かったです。ある日先輩ともう1人の友達が家に飲みに来ました。私はAさんじゃないほうと、とても仲が良かったのでそのときに一緒に飲もうと誘われました。なので酔わない程度に少しだけ飲んでました。ですがAさんはとてもお酒に弱かったらしく早々にベロベロになってましたが飲み続けていました。(飲んでいた場所はリビングだったのでお母さんとかもいました)私はそろそろ寝ようと思い部屋に行きました。そしたらAさんが入ってきていきなり押し倒されキスされました。兄がすぐに来てくれたのでそれ以外は何もなかったのですが、後日Aさんは飲んだ日のことをあんま覚えてないって言っていたので忘れてやろうと思って友達には黙っていました。ですが何故か3ヶ月以上経った今になって友達にバレてしまいました。そして彼氏と別れたみたいです。直接謝ろうとしたのですが話しかける勇気がなくラインで謝りました。しっかり話しかけられなくてラインになってごめんと謝ってキスの件のことも謝りました。黙っていた理由と、いつか友達に戻りたいことも伝えたのですがその子は「そんなことするような人だとは思わなかった、すごくがっかり。いろんな人からその時の状況とか聞いてるからわかるけど私はまた前みたいな関係に戻れるとは思えない」と言われました。いろんな人には変な伝え方をされてとても居づらいです。
言い訳をするのも逆効果だと思ったのでただひたすら謝りましたが、その友達は他の子に「謝ってきたよー、直接言えよ!」的なことを言っていたみたいです。たしかに私は結果的に最低なことをしたと思いますが、私が言えた立場じゃないのはわかってますが「そんなことで!?」と思ってしまいました。その理由はその子が少し前に私に相談してきたのですが元彼のことが忘れられない、やっぱり元彼が好き、だから早く今の彼氏と別れなきゃいけないと言っていました。好きでもない彼氏と友達がキスしたことで縁を切るくらい普通怒りますか?
そんなことで今まで仲良くしてきたことが全くなかったことになるんですか?価値観の違いというのはわかってますが、私はそう思ってしまいました。ある意味私も被害者なんですけど…とも思いましたが一度も口には出していません。
皆さんはどう思いますから

No.2736953 18/11/03 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/03 22:27
匿名さん1 

悪くないことで謝るからこうなったんじゃない?
とりあえず自分が謝っとけばいい的な姿勢はよくないよ。
説明はきちんとしないと。
その上でただの言い訳だと思われたなら元々信頼関係が築けてなかったってことだと思う。

No.2 18/11/03 22:30
匿名さん2 

無理矢理キスされた貴女が
被害者でしょ。
そんな友達必要?
私はいらない。

No.3 18/11/06 10:56
匿名さん3 

主さんは悪くないって相手は分かってないのかな、これを機会に友達を辞めてもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧