注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

たった今、旦那が出て行きました。 営みを断ったからです。最近は浮気しているだろ…

回答12 + お礼8 HIT数 2044 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 22:27(更新日時)

たった今、旦那が出て行きました。
営みを断ったからです。最近は浮気しているだろう?と言われ続けるのが嫌で義務的でしたが月1はしていましたが、もううんざりです。会話はないのに、それだけはやりたがる旦那がもう受け付けれません。
旦那は平日は仕事で帰宅は8時頃。週末は仕事か、パチンコ。週末、私と子供2人がどこかへ出かける様子なければ、パチンコへ行く。どこかへ行こうとすると付いてくる。でも、ゆっくり買い物や遊んだりできないです。旦那がすぐ帰りたがる。じゃあ何故付いてきたのか?
旦那は友達もいなく、同僚と週末会うこともないです。家事も何もしません。仕事から帰宅後は、携帯ゲームばかり。
他人には興味ないんです。
私がパートと子供の習い事の送迎、宿題などに毎日追われていても、無視。
久々に私が風邪と喘息でダウン気味のときは、早く寝なよ。後は俺がやっとくから!と自信満々に言ったのに、朝起きたらテーブルは夕飯の残骸そのまま。カピカピの食器が放置。
夕飯時に寝ていた小1の次女は、私が休んでいる時間に起きたみたいですが、お腹空いたー言っても何も与えてくれなかったらしく。夜中にお腹空いたと私を起こしてきました。旦那は爆睡してました。
自分がお腹空いていないと、どうでもいいみたいです。

今日は二日酔いで1日中寝てた旦那ですが、朝と昼と夜ご飯だけ起きて食べて、夜からちゃんと起きてきて、家事で疲れた私を誘ってきて、溜まった怒りが込み上げ、怒り口調で断りました。

そしたら、外で何やってもいいんだな?と言って出て行きました。
正直、何故こんな人と結婚したのか。後悔ばかりです。孤独で人に興味がなくて、、、。思いやりがこんなにない人だと気づかず結婚した私がバカでした。

私の気持ちを分かってほしくて、家事や子育てを手伝ってほしいこと、もっと周りに目を向けて欲しいことも、数百回は話してみましたが、キレるだけでした。
私が怒りに任せて、言い方が悪いのもあるかもしれません。
30代後半からは人間、変われませんか??どうしたら、人の気持ちが分かるようになれますか??言葉で伝えるのはもう無理だと判断してます。人から指摘?やこうしてほしい等何かを言われると逆上します。
だれかいい方法を教えて下さい。

No.2737068 18/11/04 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 02:06
匿名さん1 

無理じゃない?
変われないと思いますよ。

離婚してパート続けながら旦那からの離婚後の養育費等で暮らして行けませんか?

No.2 18/11/04 02:18
匿名さん2 

全部読ませていただきました。
家事に育児に追われているのに
旦那さんのご協力は得られず、
むしろ好き放題していて、
都合のいい時だけ干渉してくる…。
不満が爆発するお気持ちわかります。

しかし、そんな旦那さんがあなたに
行為を求めてくるということは
あなたにそれだけ魅力があるということ!
実際に見たこともないので、
あなたの旦那さんがどんな方なのか
分かりませんが、聞いてる感じだと
すごくだらしなくて好き放題の旦那さんなら
あなたに求めずにしれーっと外に
女作って済ませていてもおかしくありません。
それなのにあなたに求めてくるということは
結婚、出産を経てもあなたの魅力が
まだまだ健在だということ!!
正直世の中には結婚して旦那さんが
求めてこなくなったという声が多い中、
(昔わたしもそうでした。バツイチですが…)
未だに求めてきてくれるということは
旦那さんがあなたを母としてではなく
女として見ている証拠です!
それがなくなってしまったら
まずいかなと思いますが…

No.3 18/11/04 02:40
匿名さん3 

私なら離婚する。外で女作ってきたとしても、それで慰謝料なり貰える分が増えるなら、もうどうでもいいと思うかもしれない。だって解放されたい気持ちが何よりも大きいだろうから。

家族に対して無関心すぎる。なのに性欲処理は一丁前にしたい。ワガママだよ。娘さんにご飯用意してあげないのも、あなたが具合悪いときに少しの家事もしないのも、最低。あなたにもお子さんにも悪影響なので、離婚するのをすすめます。

No.4 18/11/04 02:57
通行人4 

きっと主さんに求めて来るのは、性的欲求を満たす手段なだけですよね?

だから自分さえ良ければそれでいいし、主さんの都合なんてどうでも良いのでしょう。

歳を取るほど周りに興味がなくなって、それに反比例して夢中になれるパチンコに依存するかもしれません。

パチンコのために嘘をついたり借金をしたり、依存してしまうと手に負えなくなります。

もしも子供たちが旦那さんに懐いていないとしたら、離婚して母子手当を貰う方が旦那さんより役に立つのでは?

No.5 18/11/04 03:12
学生さん5 

簡単に離婚と言っても、離婚に踏み切る体力もキツいでしょう。

世の中の夫婦は表向き良く見えても、ほとんどの夫婦が何かしら同じような問題を抱えながら過ごしています。

そこをどう諦めてやり過ごしている夫婦の方が離婚するより多いと感じます。

旦那は本能的に生きているので罪悪感はないでしょう。

No.6 18/11/04 03:33
匿名さん6 

出て行っているうちに鍵交換しておいて良いと思う。

No.7 18/11/04 07:30
匿名さん7 

何から何までうちの夫かと思いました。
妻が好きならそんな生き方な訳ないですからね…。
そんな夫なのに
家事、育児、性欲の相手まで
私って何なんだろうって思います。

こんな夫でも義務でしなくちゃならないなんて
本当におかしな話です。
こう言う性欲だけで無理やり求めるなんて、夫婦間でもレイプです。
暴言やら録音しておいた方が良いです。

No.8 18/11/04 10:32
お礼

>> 1 無理じゃない? 変われないと思いますよ。 離婚してパート続けながら旦那からの離婚後の養育費等で暮らして行けませんか? ありがとうございます。やはりもう無理ですよね…なかなか変われませんよね…離婚、勇気がいりますね。宝くじが当たれば即離婚です。

No.9 18/11/04 10:34
お礼

>> 2 全部読ませていただきました。 家事に育児に追われているのに 旦那さんのご協力は得られず、 むしろ好き放題していて、 都合のいい時だけ… ありがとうございます。そうなんです!都合のいいときだけ干渉してくる!それが腹が立って仕方ないのです!!本人は自己中なんて思ってもいません。外に女作ってくれたほうがいいのかもしれません。苦痛で仕方ないです。私に魅力があるのではなく、パチンコでお金使ってお金ないし、手っ取り早いだけですよ。

No.10 18/11/04 10:37
お礼

>> 3 私なら離婚する。外で女作ってきたとしても、それで慰謝料なり貰える分が増えるなら、もうどうでもいいと思うかもしれない。だって解放されたい気持ち… ありがとうございます。
理想はあなたのその意見そのままの行動です。朝目覚めたら、帰ってきていました。何も話していませんが。浮気してくれたら慰謝料…とばかり考えています

No.11 18/11/04 10:40
お礼

>> 4 きっと主さんに求めて来るのは、性的欲求を満たす手段なだけですよね? だから自分さえ良ければそれでいいし、主さんの都合なんてどうでも良い… ありがとうございます。
実は5年ほど前、パチンコでの借金が発覚してます。前科ありです。もう無理ですね。考えてたらバカらしくなりました。理想ではゴミみたいにポイと捨てたいです。

No.12 18/11/04 10:43
お礼

>> 5 簡単に離婚と言っても、離婚に踏み切る体力もキツいでしょう。 世の中の夫婦は表向き良く見えても、ほとんどの夫婦が何かしら同じような問題を… ありがとうございます。罪悪感無しですか…そうですよね。だからこんなに私は毎日モヤモヤしているんだと思います。

No.13 18/11/04 10:44
お礼

>> 6 出て行っているうちに鍵交換しておいて良いと思う。 ありがとうございます。その案、すれば良かった。鍵を二重にして、入れないようにしようかと一瞬考えましたが、旦那が帰ってきたときがめんどくさいのでやめました。

No.14 18/11/04 10:47
お礼

>> 7 何から何までうちの夫かと思いました。 妻が好きならそんな生き方な訳ないですからね…。 そんな夫なのに 家事、育児、性欲の相手まで 私… 共感ありがとうございます。同じような感情の方がいて、ホッとしてます。本当に私って何だろうって思います。たまに性の処理もする、お手伝いさんか、召使いだなと。

No.15 18/11/04 10:51
匿名さん5 ( ♂ CkbMCd )

旦那さん。

家の中でも、やりたい放題ですな‼

お察しいたします😢

No.16 18/11/04 15:29
匿名さん16 

治らないですよ、その人の性格なので。
性格はなかなか治りません。
そんなに疲れてるなら、主さんが専業主婦になったら良いかと。
経済的に専業主婦が厳しいのなら、旦那と話し合ってパートで働く代わりに家事は分担しましょうよ。
夜8時に帰ってくるなら夕食の食器洗いぐらいなら出来るはず。
それと、旦那さん的には月1じゃ足りないんだと思う。
旦那さんが満足するペースの営みをしていったら、旦那さんも満足して思いやりが出てくるかも。

No.17 18/11/04 20:35
お礼

>> 16 ありがとうございます。
月1以上ですか!m(_ _)m
私が働く時や、2人目出産後には話し合いしたつもりが、いつのまにか、旦那の認識がすり替わってました。
働くなら家事をした上でと話し合ったと言い張ります。証拠がいつも必要な旦那です。借金が発覚したときは、働いて貰ってすみません的な事を言ってましたが、時間が経てば、話がすり替わる都合のいい性格してます。

No.18 18/11/05 06:25
働く主婦さん18 

私達夫婦の話だと思いました!
もう本当に嫌ですよね。
私も、求められるだけ求められ、他は何もしない旦那にいつも嫌気がさしています。断ると、夜中寝ている時に急にふすま蹴ったりして。最近は少しの物音でも怖くて仕方なくなりました。
もう、変わることはないですよね。友達には言えないし、こういうところで愚痴吐きながらやっていくしかないのかなぁ、と思ってます。
お互い頑張りましょうね。

No.19 18/11/13 21:18
匿名さん19 

ATMと思って金だけ稼がせたら?

あとは浮気の証拠を集めて離婚。親権はとれるだろうから、慰謝料と養育費だけしっかり回収すり手はずを整えたら?

いらないやろ!

今から絶対に変わらないよ。

No.20 18/11/13 22:27
匿名さん20 

いや、正直いって、月1回のセックスにもOKしてくれない奥さんって、主様の旦那さんじゃなくても、イヤだと思うのですが。

いろいろついてくるのも、実は、さみしいからなんじゃないですか?

離婚って、すごいエネルギーを使うし、離婚できても、そのあと、経済的に大変ですよ。

旦那さんとやり直すつもりがあるのなら、もっと夫婦の営みをもつ回数を、増やしたほうがいいと思います。もう、週1回でも、いいのではないかと。

ただ、まあ、パチンコの借金のこともありますし、これから先も、経済的に頼りにならなそうで、なおかつ、もう愛情もないのなのなら・・・まあ、その場合は、すっぱりと、離婚したほうがいいかもしれませんね。

ただし、旦那さんみたいなタイプは、養育費とかは、決まっていても、あの手この手で「お金ないから無理ー」とかいって、まず払わない可能性が高いと思いますからね。そこのところは、考えておいたほうが、いいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧