注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

1歳半の子供がいます。 寝る時は普通に寝るのですが夜中に泣いた時だけ、おしゃぶ…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 10:57(更新日時)

1歳半の子供がいます。
寝る時は普通に寝るのですが夜中に泣いた時だけ、おしゃぶりをしていたので最近それもやめて、なんとか寝せようとしていますが毎晩何度も泣きます…

皆さんは夜泣きにどう対応しましたか?

No.2737735 18/11/05 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 06:17
通行人1 

おしゃぶりは癖になるからね。
歯並びに影響ある年齢だから辞めた方がいいね。

うちは白湯を飲ませるか、
そのまま泣かせて諦めさせるか、
少しだっこするか、
トントンするかです。
断乳するときも寂しさで夜中起きてたから、とにかく泣かせて諦めさせたよ。
3日目には夜中は通して寝てくれるように。

うちは最近乾燥で体が痒いみたいで
夜中起きるから大変です。
保湿してても、乾燥してバリアなくなるから痒くなるし。
だから気を使うよ。
たぶん泣くのは色んな理由あるんだろう

No.2 18/11/05 08:16
匿名さん2 

常時使わないなら無理して取り上げることもないみたいですよ、2歳半くらいまでに止めればそんな神経質にならなくていいそうです。
日本小児歯科学会の考え方らしいです。
おしゃぶりは安定剤代わりみたいなものでもあるから、代わりに抱っこしてトントンしながら小声で歌うたってあげたり、何か他に安心できる方法見つかるといいですね

No.3 18/11/05 10:57
通行人3 

もうしばらくおしゃぶりで様子してもいいと思う。

おしゃっぶりが心の安定になっているのだし、急に止めさせるのは酷でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧