注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30歳女です。5年勤めていた会社を無断欠勤してしまいました。外回り営業です。拘束…

回答8 + お礼6 HIT数 1047 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 21:37(更新日時)

30歳女です。5年勤めていた会社を無断欠勤してしまいました。外回り営業です。拘束時間は11時間~13時間。稀に16時間拘束されることもあります。有給休暇は消化したことがありません。給料は手取り20万です。今までは社内にお付き合いしてる人がいたので、特に気にしていませんでした。お別れして新しい社外の方と付き合うようになってから、会社のブラックさを指摘されるようになりました。上司に拘束時間のことを相談しましたら、私だけ特別扱いするような提案をしてくれました。しかし、周りの目は気になりますし、罪悪感がありました。また、営業という仕事内容にも精神的に辛いことがありました。断れるたびに泣きそうになったり、苛立ちを感じて物にあたってしまいそうになったり、これ以上今の仕事続けるのは危険だと思ってカウンセリングを検討しましたが、金銭的に余裕もありませんでした。カウンセリングを考えてたことを今の彼に気づかれたことがきっかけで、彼に仕事を辞めろと言われました。私も精神的に疲れていたこともあって、そのままバックレてしまいました。ただ、バックレ前日まではいつも通り仕事していたので、当たり前ですが、とても心配されました。迷惑をかけた罪悪感でいっぱいです。自分で自分の首をしめているのですが、上司に外回りはしなくてもよいから話がしたいと、会社に顔出してほしいと言われましたが、なかなか行動する気力になれません。それに上司は彼が原因でバックレていると思っているようです。彼も自分のせいだと思われてることを不満に思っています。ちなみに彼は今無職です。お金もないのにバックレてしまって、迷惑をかけている罪悪感や、アルバイトでもなんでもよいのですが、これからどうしていくのか考えることさえ面倒になっています。空虚感をどう埋めていけばよいのでしょうか。

タグ

No.2737971 18/11/05 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 18:39
匿名さん1 

会社に戻った方がいいと思います
一度くらいの無断欠勤で辞めないほうがいいとおもいます。上司のかたもそうおっしゃっているのだから。
ブラックでも5年間も勤められたのですから、頑張ってください。

No.2 18/11/05 19:43
お礼

>> 1 見てくださってありがとうございます。したほうがよいことに気持ちがついていけるか分かりませんが、上司とは頑張って会って話そうとは思います。回答ありがとうございます。

No.3 18/11/05 21:57
通行人3 ( ♀ )

無断欠勤を謝り、このままでは身体を壊しそうだと相談してみてください。心配する上司なら、話し合えば解決できるかもしれません。一度の無断欠勤では、会社は首にはできないし、辞める必要もありません。

No.4 18/11/05 22:02
匿名さん4 

よくあることだよ
特にブラックなら 大丈夫

No.5 18/11/05 22:09
匿名さん5 

お金の事を考えるとブラックでもしばらく居続ける方を。
あと まだ上司がまともな方だと思うので 上司の言う通り 外回りではなく違う業務にまわしてくれそうならそちらへ行った方がいいと思う。

No.6 18/11/05 22:22
匿名さん6 

無断欠勤・・主さん自身が、会社に嫌気さした憂鬱が、そうさせたと思いますよ。 嫌だから、無断で休む。これが心理と思います

No.7 18/11/05 22:47
匿名 ( E41Vw )

数年間続けて来て、体も心も疲れてしまい、そろそろ限界になっているんだと思います。

真面目な性格上、無断欠勤を凄く悔やんでしまい、尚更辛くなってしまっているんですよね?

会社には、電話で「今は精神的にきついので、落ち着いたら伺います」と連絡だけ入れて、気持ちが落ち着いてから話をしに行けば良いと思うのですが?

今の状態で話をしに行っても、正常な判断や考えをまとめて話すのも難しいと考えます。

仕事は探せば他にもある。
繋ぎでバイトや派遣でも何とかなる。

生活する為の収入は必要かと思いますが、少しの間気を抜く時間が有った方が良い様に思います。

彼が無職というのが…。
仕事もせず、何をしてるんだか?


No.8 18/11/05 23:46
お礼

>> 3 無断欠勤を謝り、このままでは身体を壊しそうだと相談してみてください。心配する上司なら、話し合えば解決できるかもしれません。一度の無断欠勤では… 回答ありがとうございます。相談はしてみようと思います。ありがとうございます。

No.9 18/11/05 23:48
お礼

>> 4 よくあることだよ 特にブラックなら 大丈夫 回答ありがとうございます。そうですよね。大丈夫といってもらえると少し気持ち和らぎます。ありがとうございます。

No.10 18/11/05 23:49
お礼

>> 5 お金の事を考えるとブラックでもしばらく居続ける方を。 あと まだ上司がまともな方だと思うので 上司の言う通り 外回りではなく違う業務にまわ… 回答ありがとうございます。そうなんです。他にも色々な人にお世話になっただけに、申し訳ないです。頑張らないといけないですね。

No.11 18/11/05 23:56
お礼

>> 6 無断欠勤・・主さん自身が、会社に嫌気さした憂鬱が、そうさせたと思いますよ。 嫌だから、無断で休む。これが心理と思います 回答ありがとうございます。そうですね。嫌だと思うことをきちんと伝えられなかったと思います。同じ内容でみんな仕事しているのに嫌なんていってられないという日々が結果憂鬱だったんですね。

No.12 18/11/06 00:07
お礼

>> 7 数年間続けて来て、体も心も疲れてしまい、そろそろ限界になっているんだと思います。 真面目な性格上、無断欠勤を凄く悔やんでしまい、尚更辛… 回答ありがとうございます。はい。今までお世話になった方々に申し訳ないです。後日上司と話す予定ができました。ただ、今は会社に戻れる勇気はないです。なんとかアルバイトでも探さないといけないと思っています。自分と向き合う休息として受け止めたいと思います。

No.13 18/11/07 21:27
匿名 ( E41Vw )

そうですよね?
今戻っても、心や気持ちが元通りにはならないし、無理に続けても良い事は無いですね。

大変な仕事を数年間お疲れ様でした。

今後は、出来るなら少しゆっくり体と心を休めて、いずれバイトかパートでも見付けて行けば良い気がします。

上司には、現状を話して「続けて行けない」とハッキリ断れば良いですよ。

今回の無断欠勤で自分を責めず、「ここまで頑張ったんだから、良くやった」と思いましょうね?

本当にお疲れ様でした。

No.14 18/11/07 21:37
匿名さん14 

ほんとうに無理そうでしたら直接辞めさせてもらうように言うべきですね。
営業は自分もなのでかなりブラックなの分かります。
辞めた同期はいまバイトしながら毎日時間に余裕が出来て楽しいと言っていました。

上司の方のお昼休憩に会社の近くでご飯の待ち合わせをして辞める旨を伝えるのはどうでしょう。
会社だと「どうしてやめるんだ。非常識。ありえない。迷惑。」などと言われやすいのがブラックです。
社外ですと周りに人がいますので上司も無理難題は言えないでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧