注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どうしたら良いか、アドバイスをください。文書まとめるの苦手です。ごめんなさい。 …

回答4 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 01:54(更新日時)

どうしたら良いか、アドバイスをください。文書まとめるの苦手です。ごめんなさい。

私には彼氏がいます。付き合って3年です。私は大学4年で、クズな人間です。

対して彼は、2つ上で、社会人としてもしっかりしてて、人間関係も温厚で、人間として、尊敬しています。

彼と同棲はしていないので、会った時は外食なのですが、毎回彼が奢ってくれたり、旅行代も出してくれたりする彼です。

そんな彼氏とある日喧嘩しました。
内容は、私が以前彼氏を妬んで、ブランドものを買う彼に「そうやって高見えして、モテようとしてるんでしょ」と文句を言ってしまいました。
その時、我慢しておけばよかった事なのですが、私の性格上、家族・恋人だけには嫌味を言わないと気が済まなく、つい機嫌を損ねて言ってしまったのです。

文句を言った時は喧嘩になり、
そのあと彼に、
「そういうこと言われれば、俺は何も買えなくなる」と言われ、言った自分を反省しました。

その後、彼はそれを気にして、ファッション物を我慢して買わないようにしていたようです。

対する私は、彼氏と遊ぶ、友達と遊ぶ、バイトをするといった生活をしており、最近は友達と旅行などに行くことが増えていました。(4年生なので学生生活を満喫しようと思い。)
また、自分の服をしょっちゅう買ったりなど、彼は仕事をして、ご飯を奢りながら我慢してることを、私は気にすることなく自分にお金をかけていました。

外食の時は、いつも奢られてばかりいるのも嫌だったので「たまには奢るよ」とか、会計で「私も払う」と言ったりしていたのですが、強く拒否されていたので、最近は素直に奢られるようにしていました。

そんな中、友達と急遽海外旅行を計画していることを打ち明けたら、まず、海外は危ないから言って欲しくないと強く言われました。(長時間の話し合いにもなった)

なので、一旦その事を友達に説明し、断ったのですが、またすぐに彼は、行ってもいいと言ってくれたのです。
なので、すぐさま友達に行けるとの連絡をしました。

その話をして何日か後、私の新たな言動で、彼が上記で我慢している不満がピークに達したようで、ブランド物の喧嘩、その海外旅行の事、食事代の事など一気に不満をぶちまけられてしまいました。

その喧嘩のあと、彼の気持ちを聞いて、気持ちを理解したのですが、
やはり私は海外へ前々から行きたかったし、その友達は、断ったのにも関わらず、また計画を立ててくれたので、彼を断ろうという決断に至りました。

そして、海外に関して彼には、正式に行くと告げて居なかったので改めて行くことを告げた途端、LINEの返事が返ってこなくなってしまいました。

一旦断わって、もう行く事を決めてる友達をまた断る方が良いのか、愛想を着いた彼を無視して海外へ行くのか、
どちらを優先にしたら良いか本当に分からなくなっています。

この文に理解してくれた方、少しで構わないので、ご返答お願いします。

No.2738803 18/11/07 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 00:53
匿名さん1 

よく分からないが、くだらない喧嘩。
巻き込まれている友達がかわいそう。なので旅行は行くべき。

No.2 18/11/07 01:01
匿名さん2 

せっかく優しい彼氏がいるのに 甘えてばかりのようですね。身近なひとにだけ嫌みを云ったり 怒りをぶちまけるのは甘えです。そして依存心の強い証拠です。
しかし そこまで自分を分析できているのなら もう少し自分に厳しくして 彼に優しく出来そうですが。
海外旅行は行けばいいと思います。そのまえに彼に素直に今までのことを謝る機会があるといいですね。あとは彼が決めることです。

No.3 18/11/07 01:41
匿名さん3 

匿名1さん>>
投稿者です。
回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
なので、自分のした事が本当に最低で、でも、どう対処するべきだったのか、考えても単純な考えにしか辿り着かず、改善しないのが現状でこまっております。

No.4 18/11/07 01:54
匿名さん3 

匿名2さん>>
回答ありがとうございます。
やはり、甘えですよね。我慢するもなにも、発言する前になぜ我慢しなければいけないかを、その時は忘れてしまっているみたいです。
前に彼に注意されたことも、何となくこういった内容だった、という事ぐらいしか思い出せず、同じ事の繰り返しです。

彼にはLINEでですが、海外へ行くことにした経緯を伝え、謝罪とお礼を言いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧