注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

男でも女でも相手に嫌われるような事をしたら、普通に別れるより未練も残さずに後腐れ…

回答7 + お礼5 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 23:47(更新日時)

男でも女でも相手に嫌われるような事をしたら、普通に別れるより未練も残さずに後腐れなく別れられると思いますか?

私が極端すぎるのかもしれませんが、仮に気持ちがあるまま何かの理由で別れるくらいなら未練も残らないくらい相手のことを嫌になる方が絶対いいと思うし、
別れるならお互いに二度と関わらない覚悟して別れる方がいいと思います。
自分自身の今までで考えても、どちらかが未練を残して別れた状態で良いことなんて何一つなかったからです。

実際、恋人と別れて友達になれる人もいますが私にはその気持ちが全然分かりません。
(もともと友達関係から付き合ってやっぱりお互いに異性として見れなかった、とかならまだ分かります)
思い出って美化されるしそれがすごく嫌です。分かりにくくて申し訳ないですが知りたいのは最初の質問です。良かったら意見がほしいです。

No.2738863 18/11/07 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 04:54
匿名さん1 

いや、ないでしょ。
嫌われるようなことがどんな内容かによりますが、あまりに酷いと恨まれますし、ストーカーになりますよ?

No.2 18/11/07 05:05
匿名さん2 ( ♀ )

私は酷い振られ方をしました。

相手は嫌われようと
わざと暴言を吐きますが
言われた方は、心が病みます

後腐れなくしたいなら
ごめん、別れる。の一言で
連絡を切れば済みます。

わざと酷い事をするのは
人間としてダメです。

No.3 18/11/07 06:00
匿名さん3 

そりゃそうだけど、やられた方は心に傷を負って、暫く立ち直れないかもしれませんよ?それで良い人との縁を逃すかも?そこまでやる価値や資格が主さんにありますか?とても自分勝手に感じます

No.4 18/11/07 10:20
通行人4 

それは振る方の理屈であって、振られる方はそう簡単なもんじゃないと思うけど。

まあ、恋人から友人には戻らないけどね。

No.5 18/11/07 11:32
匿名さん5 

はい、極端です。

No.6 18/11/07 13:49
通行人6 

個人的にはそうは思わないけどな。

別れた時の感情は誰でも辛く寂しいものだと思うけど相手がいる問題なので自分だけではどうにもならず仕方ないよね。

振られた側は暫く未練が残るかもしれないけど未練ってのはなくなるものだからね。

そもそも一番思うのは俺は一度好きになった人を早々嫌いにならないからね。なれないよね。

No.7 18/11/07 22:44
お礼

>> 1 いや、ないでしょ。 嫌われるようなことがどんな内容かによりますが、あまりに酷いと恨まれますし、ストーカーになりますよ? 返信が遅くなってしまい、すみません。
ないですか。それはもし相手が原因で別れを告げたのに、ひたすら別れたくないと言われてもでしょうか?
自分が原因で別れるならそんなことをする必要はないかもしれませんしただひどいだけなのかもしれませんね。

No.8 18/11/07 22:46
お礼

>> 2 私は酷い振られ方をしました。 相手は嫌われようと わざと暴言を吐きますが 言われた方は、心が病みます 後腐れなくしたいなら … 体験談をありがとうございます。
確かに何も悪くない相手を傷つけてしまうのはダメですね。

No.9 18/11/07 22:47
お礼

>> 4 それは振る方の理屈であって、振られる方はそう簡単なもんじゃないと思うけど。 まあ、恋人から友人には戻らないけどね。 振られる側に原因があってもですか?
レスありがとうございます。

No.10 18/11/07 22:48
お礼

>> 5 はい、極端です。 レスありがとうございます。

No.11 18/11/07 22:51
お礼

>> 6 個人的にはそうは思わないけどな。 別れた時の感情は誰でも辛く寂しいものだと思うけど相手がいる問題なので自分だけではどうにもならず仕方な… 確かに自分だけの問題ではないですね。そんな簡単に好きだった人を嫌いになれるくらいならみんな別れの辛さなんて感じたくないし、そうしてますよね。

No.12 18/11/07 23:47
通行人6 

>>11

うん。
だからどんなに嫌われるような事をされてもそれをされた分だけ呆れとか悲しみとかが増すだけの感じがしないでもない。

余程嫌われるような事って逆にどういう事をされたらそうなるんだろうって思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧