注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

下らない上長い話ですみません。私にはAとBという女の子二人と3人グループでネット…

回答3 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 16:07(更新日時)

下らない上長い話ですみません。私にはAとBという女の子二人と3人グループでネット上の関係ですが仲良くしていました。

俗に言う表垢と裏垢で3人とも繋がっていたのですが先日突然Aに裏垢のみブロ解されてしまいました。
最初はなんでだろうと、何かやらかしたのかと思ってましたがそちらの件は「最近無理して関わってそうだから嫌いになってないけど外させてもらった」と言われ、私自身そんなつもりこれっぽっちもなかったからショックが大きかったです。

それだけならまだ頑張って割り切るし表の方で仲良くしようと思ってたのですが「Bと仲良くね」と最後に言われてしまいなんだかそう言われてしまうとAをおざなりにしてBばかり構ってるように見えたのかな、何にせよ今の状況を知らないBと仲良くするのがすごく気まずいというか…かと言ってBにこの事話しても無駄に心配かけて気を使わせてしまうので中々口に出せません。

私自身は普通に親しく話していたつもりだし今回の事で人間関係うまくやっていける自信を無くしてしまい…Aとも表でこれからも仲良くしようとは言ったけどこの事があるので仲良くしていける自信が無いです。
ただの愚痴みたいになってますね…すみません

人に無理して付き合ってるって思われない関わり方って何でしょうね?
元々人付き合いが苦手だったけど今まで仲良くしてる人全員そう思ってるのかと思うと申し訳なさでいっぱいです。

No.2739259 18/11/07 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 22:55
匿名さん1 ( ♂ )

女の子の友情って、そんな場合が殆どですよね…

(´ーωー;)

男子の場合は、
一緒にバカな事をし、自分の自慢話をし、相手をけなし、時にはケンカもするけども、相手が悩んでたら笑い飛ばしてやったりと、
そんな事で友情が深まっていくものです。

女子の場合、
バカな事はあまりしないし、自分の自慢話をしたらひかれるし、相手をけなしたら友情にヒビが入るし、ケンカしたら二度と仲直り出来ないし、悩んでる相手に冗談なんか言ったら真面目に聞いてない!と怒られるだろうし…
そんなイメージしかありません;

この歌のような女子友を作るのは、難しいのかな…

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.2 18/11/08 11:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
男子の方が比較的何かやらかしても許されるイメージが強かったのですが実際そうなんですね…
なんだか自分が普通にしてても「無理して接されてる」と言われることに対してそう思われないように態度を変える方が無理に接してる気もしてすごくモヤモヤしていました。
そちらの曲も聞かせていただきました。とても良い曲で私もいつかこういう友人が作れるようになったら今の気持ちも気になることがなくなるんだろうか…とか思いました☺️

No.3 18/11/08 13:03
お姉さん3 

まずは、Aさんが感じている「無理をしてそう」と思ってしまった原因の問題を解決する事が先決です。

どうしてそう思ったのか。
思い当たる原因は何だったのか。
ネット関係のみのやりとりなら文章に履歴が残っていてヒントになる文面があるかもしれません。

Aさんがわざわざ「Bさんと仲良くね。」なんて言うくらいですから、Aさんからしたら主の対応や発言に不満に感じた面があったのかもしれません。

Aさんが「無理して関わってそう。だから外した。」というのは、Aさんは自分自身にむけての言葉にも聞こえますね。「無理して付き合ってる自分がいて嫌だから外した」という言葉にも聞こえますね。

ただし、表と裏の分けてる使い道が何なのかによりますね。
表はプライベート、裏が悪口。
どんな使い道してるんでしょうか?

No.4 18/11/08 13:39
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。ネットのみの関係です。恐らくいつもはよく文に「!」や顔文字を付けてたけれど最近そういう文字を入れないでテンション低いような文面に見えたのも原因の一つかな、と思いました。

表と裏の使い分けに関してですが、表は「共通の趣味を語る場」裏を「日常生活について語る場」として使い分けてます。当方受験生同士で受験についての愚痴は出ていましたが…

受験に対しての事で受験鬱のようになり、上記のようなテンションの低い文面になりはじめたせいなのでしょうかね…?ちなみに相手は既に進路先確定してます。

No.5 18/11/10 16:07
匿名さん5 

無理してる、って思われたならそれは相手の価値観、感じ方だし、気が合わないだけで主さんに原因はないはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧