注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

毎日つまらない。 毎日退屈です。受験生ですが、楽しいリフレッシュ出来ること…

回答4 + お礼0 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 12:32(更新日時)

毎日つまらない。

毎日退屈です。受験生ですが、楽しいリフレッシュ出来ることがないので勉強も強弱なく、なぁなぁになってしまいます。

友達関係が上手くいっていればまだ頑張れるのですが、何せ学校も楽しくありません。友達はいますが、素が出せる人がいません。中学校の素を出せた頃に戻りたいです。だから、大学で自分のやりたい事する為にも、いま頑張らなきゃとは思います。でも、感情がついてきません。

もともと楽しい感じだったのですが、よく優しいね、ふわふわしてるよね、みたいなことを言われるのもつらいです。

友達は優しいし、気が利くし悪い人ではないむしろいいひとだし面白いけど、素をだせないのがつらいです。ノリよく返したいけど、そんな返しをしたらキャラ違いすぎて変なやつだと思われてしまいそうで怖いです。

勉強はもともと努力してできる感じでしたが、その努力さえも出来ない自分に腹が立ちます。
はやく卒業したい。でも勉強がやばい。

真逆の気持がもやもやして気持ち悪いです。

どうすればいいんですか、もう逃げ出したいです。

No.2739529 18/11/08 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 12:13
通行人1 

体が疲れると、それが心の悩みにすり替わってしまう事があるようです。
気分転換できる場所で、少し休んでみて様子を見てはどうでしょう?

No.2 18/11/08 12:26
経験者さん2 

嫌なことがあっても、これをすればリフレッシュできるという
趣味を1つ持つと良いかもしれないですよ。

No.3 18/11/08 12:30
通行人3 

>友達は優しいし、気が利くし悪い人ではないむしろいいひとだし面白い

それは、その友達の素ではないと思いますよ。
家に帰ると、キミと同じように悩んでるかも。

ここに書いたキミの悩みを、聞いて貰ってはどうですか?

「実は私も…」
ってなるかも知れないし。

(´・ω・`)

No.4 18/11/08 12:32
案内人さん4 

受験勉強は峠を越えるように長い道のりを歩くようなものだと思います。
ですから、しばらく休んでもよろしいとは思いますが。
友だちがいい人っていいことじゃないですか。人間関係に悩んでいますでは、ますます苦しいと思います。
素の自分を出せない、とのことですが、いわば化粧した自分とつき合っていることだと思います。すっぴんの自分とつき合いたい、ということでしょうか?自然に素のままでふるまえば素でつき合える友だちができると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧