注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏に相談してくる女性がいます… 下心はあるんでしょうか?彼も女性のことを隠そ…

回答5 + お礼3 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 19:23(更新日時)

彼氏に相談してくる女性がいます…
下心はあるんでしょうか?彼も女性のことを隠そうとします…

彼とは付き合って2年くらいです。
彼は色眼鏡抜きで、平均よりは見た目かっこいい方で、好青年に見られるタイプかと思います。

幼稚な悩みだと自分でも情けなくなるのですが、最近彼によく相談名目で絡んでくる30歳くらいの女性の先輩がいるみたいです。

内容はよくわからないですがどうも恋活?婚活?をしてるみたいで、気になってる人がいる、連絡してみようかなーみたいな感じです。

不安になったのは、会社の人で複数と装い、2人きりで距離感の近いバーに行っていた事を知ってしまった時です。
共通の知人から聞かされ、その時は半信半疑でありつつも不安になりました。

個人的にはそれ自体はかまいませんし、飲みにいったり、2人きりで会うとしてもちゃんと教えてくれてればそれだけで良く、お互い異性と2人きりの時とか飲みの席がある時は一言言うみたいなことは約束をしてます。
約束を決めたのは彼です。

わざわざ嘘ついて2人きりでというのが引っかかってしまい、またメールの通知で女先輩からハートマークが送られてるのをみてしまい、
私たちは2人でくつろいでる時、その時近くにあるスマホで調べ物をしたりするので、彼のスマホで調べ物をするついでに罪悪感を感じつつメールを見たところ、

・2人でバーは真実だった。
・浮気のやりとりはなかった。
・メールをあまりしない彼なのに返信は多め。私の話はなし。
・女先輩の頼りにしてる感がすごい。

という感じでした。
彼は興味ない特に女性相手は同僚や先輩でも距離を置こうとするので、
少なからず好みなのかなと思ってしまいます。

女先輩の方は
私も支えてもらったから力になりたい!
頼りなくてごめんね…
誰々に可愛いっていわれたぁ
合コン良い人いなかったぁ
なでなではーと

みたいなテンションです…
前向きに見れば元気で明るく可愛い女性だなって感じですが、
特別恋愛上手なわけでもない彼になぜ恋愛相談しようとするのか謎ですし、
良い人探してる段階なら相談するほどの事でもないと思ってしまいます。

また私の存在は入社当時から知ってると思います。

最近は責めるより言いやすい態度や彼の力になれるよう努力する方に努め、
その頃から先輩の話を少ししてくれるようにはなりました。

女の先輩がいて、恋愛相談されてるから相談に乗ってあげてるみたいな感じです。

でも、その先輩の力になってあげられてる!ご機嫌!みたいな様子もあったので、彼から女性の話を聞くことも少ないのですこし不安です。

また近々その先輩交え数人で飲むことなどは教えてくれました。

概要は話してくれるようになったので気にしない方が良いのかもですが、2人きりで男性で複数だと嘘ついての事が発覚してから、その間に先輩のメールが非表示になったりもしてたので、やはり下心が!?
など気になるモードになってしまってます。

色々お叱りもあるかと思いますが、様々な目線からみて、彼や女先輩の心理はこうなんじゃないかなど、
そういったコメントを頂けると嬉しいです。

私もなるべく早く切り替えて自分の事に集中するようにはしようと思います!

よろしくお願いします(>_<)

18/11/09 08:55 追記
ちなみに今回のことは彼と一度も話してませんし、2人で行ったことは私にバレてないと彼は思ってるはずです。

No.2740105 18/11/09 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 09:04
匿名さん1 

お互い下心あるんじゃないでしょうか
あわよくばみたいな

No.2 18/11/09 09:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

やはりそうなんですかね…
今現在は私に対しては好きー!!という感じやアピールが強いですが、
演技の可能性ってあるのでしょうか?

No.3 18/11/09 09:14
匿名さん3 

それはかなりグレーですね…
私も事前に言ってさえくれれば同僚と2人で食事くらいはOK派です。
トピ主さんもそう言っているにも関わらず嘘ついているのが解せないですね
私なら正直にその人と会ってることややりとりにモヤモヤしたり不安になってるということを言います。
知らないふりして勝手に彼氏に対して悲しくなったり苛々するよりかはいいと思うしハッキリさせないとずっと気持ちがどんよりすると思います。
それを言ってもまだ何か嘘を重ねるようなことがあれば黒ですね。

No.4 18/11/09 09:21
通行人4 

最初は相談だったかもしれないけど、今は相談を理由として彼と会うのが目的となっているような・・

それに彼も隠そうとなると、浮気とかセフレなどの
関係も疑われるよね。

早く止めたほうがいいと思う。

No.5 18/11/09 09:29
お礼

>> 3 それはかなりグレーですね… 私も事前に言ってさえくれれば同僚と2人で食事くらいはOK派です。 トピ主さんもそう言っているにも関わらず嘘つ… 冷静なご意見ありがとうございます!

そうですよね…
ちゃんと彼とも本当は話したいのですが、付き合い当初よく喧嘩した時期もあり、衝突するのが疲れたというか怖くなってる部分もあります…

また嘘を重ねてるのか、重ねないならよしとする考えもあるのかもですが、
やり取りをみたりするのにかなりの罪悪感があり確認方法に迷うところでもあります。

下心なくても同じことする男性っているのでしょうか…

一応最近話してくれてるのの理由も何か別にあるのでしょうか…

No.6 18/11/09 09:32
お礼

>> 4 最初は相談だったかもしれないけど、今は相談を理由として彼と会うのが目的となっているような・・ それに彼も隠そうとなると、浮気とかセフレ… 回答ありがとうございます!
なるほどです…

恋愛相談を彼にしてても彼のことを狙ってる可能性、やはりありますよね?

No.7 18/11/09 15:15
匿名さん7 

メール見たのはよくなかったね…

浮気予備軍みたいな匂いがする。先輩はあわよくばって感じ凄いし、彼氏は先輩とのこれらを悪いこととは捉えてないみたいだし。

彼にカマかけてみたら?私の知り合いがあなたと女性が2人で飲んでたの見たらしいんだよね。それ事実?って。

あなたへの態度が好きー!って感じなのは嘘ではないと思います。先輩の相談もまあ別にいいよね浮気じゃないしというか軽い気持ちでやってるだけだと思います。ここで浮気しないでと言うのは逆効果になりそうなので、私はあなたを信じてるよって言葉でも行動でもいいので彼に伝えるといいです。

No.8 18/11/09 19:23
匿名さん8 

匿名7さま

ログアウトされてしまいました。スレ主です。
そうですね…やはり見るのは良くなかったです。

責めるよりもできる良いことをと思っていますが、信頼が崩れてしまったのが辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧