注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那の浪費についての相談です。 25歳の旦那をもつ3歳の子持ちパート主婦です。…

回答6 + お礼1 HIT数 696 あ+ あ-

悩める人
18/11/10 10:01(更新日時)

旦那の浪費についての相談です。
25歳の旦那をもつ3歳の子持ちパート主婦です。旦那はもともとゲーセンにあるメダルゲームの競馬が好きでごくたまに行ってたんですがふいに行ったときに同級生に会い、そこからゲーセンにのめり込むようになり閉店まで居座りほぼ毎日ゲーセンにいきます。メダルがなくなるとお金を使い、31日のお給料日から今日までで32000円もゲーセンで使っています。その中にはゲーセンで買った飲み物代も含まれますが、今日も家族で出かけて、旦那のお母さんから生活費の足しにと二万いただき旦那がお金を使うおかげで生活費が足りず困っていたので大切に使おうと思っていた矢先、ゲーセンに行きたいと言い出し、明日は親子遠足で朝も早いので私がいかないでよ。少し我慢してよ。ほぼ毎日いってるよ。というと俺は自分の行きたいところは行けないのに行きたくない仕事には行かなきゃ行けないんだなと不機嫌になり車の運転もあらくさっきまで子供にも優しかったのに怒りだし、2000円渡すと私と子供を家におろしさっさとゲーセンに行ってしまいました。正直、ゲーセンにいくなとは言いませんがお金を考えて使ってもらいたいし仕事などもあるのだから頻度を落としてもらいたいです。ただそれを伝えたりすると逆ギレし、娘がふざけてそばにいくと突然叩いたりきれたり、私の話を無視したりします。離婚も正直考えだしてます。旦那は髪を切るときも10000円もっていきパーマを当てます。私はカットモデルのところを探し無料で切ってもらったり服も着まわしで着てます。食事も恥ずかしながら職場で出た廃材を持ち帰りできるだけ食費を浮かせて努力してますがお金がないことをなぜか私が毎回責められます。理由を伝えるとオレが金食い虫だもんな。とまともに聞いてくれず結局私が旦那になにも言えないのがいけないんですが暴れたり娘にまで不機嫌をアピールするのが怖く、娘を旦那に預けることすらできません。まとめれなくてすみません、、、なんか色々限界で誰かに話を聞いてもらいたいと思い書いてみました。。。

No.2740423 18/11/09 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 22:27
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

ご主人はまだ若いし、子供なんでしょうね。
父親になりきれてない。

お小遣いは渡してるの?
普通はお小遣いの範囲内で遊ぶものですよ。

パートとのことですが、フルタイムですか?
もし短時間ならフルタイムにしてみては?
そうすれば稼げる額も変わりますよ。

離婚するならどうせ1馬力で頑張らなきゃいけなくなるんだし、思い切って正社員の仕事を探すのもいいかもですね。

No.2 18/11/09 22:31
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。おこづかいは渡してプラスでその額使われてます。娘がまだ病気になったりするので今は短時間のパートですが来年度から長時間勤務になる予定です。子供を預けられる人も近くにいないのでなかなか正社員は厳しいかもしれません、、、確かに旦那は子供ですよね、私がいつも旦那にお前が悪いと言われるのでそんな優しい言葉かけてくれてほんとにありがたいです。

No.3 18/11/09 23:21
通行人3 

ギャンブル依存症と変わらないですね

ゲーセンだなんて何のプラスにもならないし、ただの無駄使いです

旦那さんは逆ギレして開き直ることで、主さんが何も言えないようにして自分を正当化しているのでしょう

それは治らないし、子供にキツく当たったり叩くだなんて父親としても旦那としても終わってます

次に子供を叩いたら離婚でもいいと思います

No.4 18/11/10 00:01
わちゃん ( eZHSCd )

旦那のお母さんお父さんに味方になってもらいましょう。
あなたの旦那がこんな風になってしまった責任もあるわけで、必ず力になってくれますよ。
なんなら、旦那から非難する体で、泊り込んだっていいかも。

後、子供連れて実家に帰るってのも。
かなりのショックを与えることができるようです。

離婚するなら、協議離婚か、それが無理なら直前まで悟られないようにして、突如逃げるってのもありですね。

でも、一番の解決法は、尻に敷いてしまうこと。
暴れ馬を御することができれば、それが一番なのですが・・・旦那の弱みってないですか?

No.5 18/11/10 04:24
専業主婦さん5 

家計簿見せて自分は無料カットや廃材の食事してることとゲーセンに通う話を、旦那の両親と自分の両親に話すしかない!
目上の人に怒ってもらわなきゃ、直らないですよ。
あと、私に何かやらかしたらすぐに両親達にチクるぞって威圧しないと、そりゃ舐められますよ。

No.6 18/11/10 06:30
匿名さん6 

まず浪費癖は直らないよ。少なくとも3歳の子供の父親と言う自覚も無いよね。失礼ながら2人目ができる前に、早いと離婚した方が正解かな。

この先、20年25年と一緒に居ても、注ぎ込む浪費の種類が変わるだけで浪費癖が直らないという結末は一緒かな?気が付けは家の一軒も建られた。

みたいな金額の無駄遣いになって居るかも。

No.7 18/11/10 10:01
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

再びすみません。
正社員でも、残業なかったり子供がいることを考慮してくれるところは絶対ありますよ!
諦めず探してみて!
あなた自身に金銭面で余裕ができれば、ご主人との離婚を考える時も強く出れるし。

もちろんあなたが稼いでいてもご主人には渡さないようにね。

ご主人はまだ子供で、あなたやお子さんの事に気が回ってない。
でも、男の人っていくつになってもそういう人多いんですよ。
うちの主人も私よりずっと年上なのに、自分の事ばっかり。と思うこと多々あるよ。

それでもあなたが結婚まで決めた理由はあるはず。
良いところもあるよね。
ご主人がその気になるような言い方を頑張ってみるとか。

あと、普段泣かない妻が突然泣き出すと弱いって男いますよー!
うちなんかそう!
普段私の方が強いから、「もう嫌、もう無理」って泣き出すとオロオロ。
しばらく優しくしてくれます。

「もう限界」って一度ご主人の前で大泣きするのもありかも!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧