注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

食わず嫌いがひどいお子様をお持ちの方いますか? うちの子はもうすぐ3歳なのです…

回答8 + お礼6 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 15:24(更新日時)

食わず嫌いがひどいお子様をお持ちの方いますか?
うちの子はもうすぐ3歳なのですが、パン、納豆、にんじん、白いご飯、素うどん、たまにウインナーくらいしか食べません。あとはフルーツを食べるくらいです。あまり風邪もひかないし健康なのですが、毎日毎日本当に同じものを食べています。集団生活が始まると変わるよと言われるのですが、心配です。フードプロセッサーを使ってうどんに混ぜてみたり炒飯にしてみたり…離乳食が始まった頃から本当に色々と試していたのですが、全然食べてくれません。どんなに小さく少量でも野菜とか混ざっていると食べてくれず、、今は食べるものしかあげていない状態です。このままこの子はどうなってしまうのでしょうか。私に出来る事はあるのでしょうか。

No.2740485 18/11/10 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/10 00:25
お礼

>> 1 早速回答ありがとうございます。素敵なお母様ですね。私も夫も美味しそうに食べて見せたりはしているのですが無理でした(;_;)下手なんでしょうか、、

No.5 18/11/10 00:45
お礼

>> 3 食わず嫌いということは、食べたこともないのかな? だったら、うわ、なにこれおいしい!ママ、こんな美味しいの初めて食べた、 子供ちゃんにも… 回答ありがとうございます。食べたことも無くて、口に入れてもすぐ出してしまいます。読んでいてすべてお見通しされたようでとても気持ちが楽になりました。本当にそうですね。さっと焼いただけの方が子供は美味しいのかもしれないです。死ななきゃいいですよね。おやつ感覚で進めてみたり食事=楽しいと思ってもらえるようにそこは努力しようと思います。本当に感謝致します。

No.7 18/11/10 00:54
お礼

>> 4 成長が順調ならもう少し見守ってみては? うちは5人子どもがいますが、本当にそれぞれで。 食に関して苦労したのは二人。 一人は気… 回答ありがとうございます。母として大先輩の方からの回答嬉しいです。無駄になるしどうせ食べないし、もう食べない食材は出さない!という日もあったりしたのですが、出し続けないといけないですね。反省です。一緒におにぎり作ることから初めてみます。興味を持ってくれるかもしれません。のんびりと、覚悟を持つように頑張ってみます。本当にありがとうございました。

No.10 18/11/10 08:22
お礼

>> 6 腹減りゃ、なんでも食べる 食べさせようと思ったら、腹減らせばいい 好きなものを買わずにお金のないフリでもしたら? ありがとうございます。参考にします。

No.11 18/11/10 08:33
お礼

>> 8 納豆は両親が美味しそうに食べてたからなか?薄味が好き? 我が家は残してると、食べないの?代わりに食べるよ!って一口食べます。(箸やフォーク… 回答ありがとうございます。奪い取る作戦でやってみようと思います!ありがとうございました。

No.12 18/11/10 08:37
お礼

>> 9 今2歳の子がいて そんな感じ 離乳食の時から 白いご飯かパンしか食べない子で。 断乳してから 白米、パン やっとたまにウインナ… 回答ありがとうございます!同じですね…。同じ年頃のお子様で何でもよく食べる子を見てると羨ましくなりす。やはり見守っていくしか無さそうですよね。一緒にいつか食べること祈りましょう( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧