注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

両親について相談させてください。 私は中学生の頃、 クラスの男子生徒から…

回答2 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 09:11(更新日時)

両親について相談させてください。

私は中学生の頃、
クラスの男子生徒から嫌がらせをうけていました。

それが耐えられず、高校生(中高一貫校)になり、クラス替えをさせてもらいました。
それでも嫌がらせはやまず、
決心して自殺をしましたが、未遂に終わってしまいました。

両親にもバレ、母親が
「そんなに学校が嫌ならフリースクールに通いなさい」
と言ってくれたので、私も嬉しくて嬉々として様々なフリースクールから資料請求や、相談の電話をしました。
「転校できる」と考えるだけでとても生きてる感じがしました。

ですが今日その話を持ちだすと、母親が急に泣き出して、

「フリースクールは学費が高いでしょ!あんたはうちの家族を路頭に迷わす気!?」と言いました。

「母が言い出したでしょ?」と聞いても、

「なんで嫌がらせされた方が逃げなきゃいけないの!
あんたが「嫌だ」っていわないからいじめられるの!
その子の名前をいったら私が「お前は正しくない」って言って退学させてあげる!!」

と怒鳴られてしまいました。
「貴方が「正しくない」と言っただけでその人がいじめをやめて自主退学するの?私がもっと虐められるだけだよ?」
と聞いたら
「やってみなきゃわからないでしょうが!」とキーキーと怒鳴りだしました。(深夜の2時)

母が祖母や父、姉にその事を、
私がさも我儘で母を困らせている様に伝えたので、周りの人から軽蔑した目でみられます。
どうしたら今の状況は打開できると思いますか…?

No.2740793 18/11/10 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 19:50
わちゃん ( eZHSCd )

お母さん、ちょっとヒステリーの気があるかも知れませんね。

でも、お母さんが言うように、いじめてきた相手を責めるってのもありかもですよ。
子供をじゃなく、相手の両親や学校の先生も交えてきちんと話して決着させる。

ところで、そのいじめのこと、学校の先生に相談できないですか。
学校の先生が無理なら、保健室の先生でも、スクールワーカーでも、
やっぱり大人を頼らないと無理だと思うんです。

いじめがなくなったら、きっと楽しい人生が待っているはずです。
それまでは半分不登校でもいいから、逃げることもありです。
今はつらいですが、耐えた分、笑顔になれると思いますよ。

No.2 18/11/10 21:12
お礼

>> 1 回答有難うございます。
休むと叱られるので休む事はできませんし、言ってわかるような相手ではないのですが…ご指摘の通り、今度先生に相談してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m!

No.3 18/11/13 09:11
匿名さん3 

お金を出しているのは誰でしょうか?もしお父さんの方が冷静なら、話をしてみてもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧