注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

予知って信じますか?親が予知できる人と知り合ったらしくて色々と私にも未来の災害の…

回答5 + お礼5 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 19:21(更新日時)

予知って信じますか?親が予知できる人と知り合ったらしくて色々と私にも未来の災害のこととか教えてくれるのですが信じていいのかどうか。。

弟も「お金とらずに言ってくれてるらしいから信じる価値はあるかもしれないけど…」と半信半疑です。確かにお金とってないし宗教的でもなく怪しい壺とか売り付けたりとかもないです。私の親と仕事の関係で知り合って、信頼関係が出来てから予知のことを教えてくれたらしいです。

No.2740815 18/11/10 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 17:51
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

よく考えてみな。 無償で予知してそれが当たるくらいなら、今頃超有名人になってTVに出まくってるよ。 そうなってないってことは、実績が無い(当たらない)ってことだ。 分かるだろ? (^^;)

No.2 18/11/10 17:57
お礼

>> 1 うーん…親が言うには、その人は予知できることで色んな嫌な思いをたくさんしてきたらしく今は滅多に人に言わないようにしてるそうなんです。私自身も「その力でめっちゃ稼げるじゃん」って思ったんですが、本人にしか分からない色々なことがあるみたいです。

No.3 18/11/10 18:09
匿名さん3 

本当に予知できるなら逆に怖いな。未来が未定だと思えばこそ頑張れるから

No.4 18/11/10 18:13
匿名さん4 

無償で当たり前のように当たるのであれば、その能力を利用とする良からぬ輩が出てきて、当たらなければ、ないことないこと流布するし、当たれば、独占的にせしめてやろうと隔離され、身辺の危険が出てくる。隠すよ、普通。昔、近所にいたこさん的な生業をしていた女性がおりましたが、口伝か信頼できる相手の紹介でなければ、絶対に視てはくれなかったもの。当然無料で無償。祖母同士が女学校の親友。他言無用だから、内容言えません。ほわあと掌を頭に当てられて撫でて頂いたら、「この子は、いい子。」で全身が温かい体験。

No.5 18/11/10 18:21
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

>>2
そうやって騙される。
よ~く考えてみな。
今までさんざん嫌な思いをしてきて秘密にしてきたのなら、君の親にだって言うはずが無いだろ。
それに予知ができるのなら、嫌な思いをしないように生きてくることもできたはずでは?? (^^;)

No.6 18/11/10 19:07
匿名さん6 

予知能力のある人っていると思いますよ。

私も予知夢を何度も見ています。

地震の夢は余震、本震、本当に現実に起こりました。

虫の知らせだったのかも知れませんが。

人間にはみんな何かしらの能力は備わっていると思いますよ。

No.7 18/11/10 19:12
お礼

>> 3 本当に予知できるなら逆に怖いな。未来が未定だと思えばこそ頑張れるから 確かにそうですね。今頑張ってることが報われない未来とかは知りたくないです…。でも災害とかは知りたいけど信じて良いのかどうか…

No.8 18/11/10 19:14
お礼

>> 4 無償で当たり前のように当たるのであれば、その能力を利用とする良からぬ輩が出てきて、当たらなければ、ないことないこと流布するし、当たれば、独占… 能力がある分だけ色々とあるんでしょうね。その人も私の親を信頼して「あなた方に助かってほしいから言うんだよ」と話してくれたそうです。私はまだ半信半疑ですが…。

No.9 18/11/10 19:18
お礼

>> 5 >>2 そうやって騙される。 よ~く考えてみな。 今までさんざん嫌な思いをしてきて秘密にしてきたのなら、君の親にだって言う… 自分にない能力だからといって「そんな力は存在しない」とも言い切れないし難しいなと思ってます。私の親とは関係を深めた結果、話してくれたらしいです。
私は半信半疑なので色々と疑問点もありますが、その人は自分の未来は見えないらしいです。その人の目の前にいる人の未来を見ようと思えば見えるらしく、過去に同じアパートに住んでる人の未来を見てみたらそのアパートが地震で崩れて下敷きになってる様子が見えて引っ越したそうです。

No.10 18/11/10 19:21
お礼

>> 6 予知能力のある人っていると思いますよ。 私も予知夢を何度も見ています。 地震の夢は余震、本震、本当に現実に起こりました。 … 自分自身にはそんな力がないので半信半疑ですが災害は知りたいと思うので能力とても欲しいです。あったら今の私には分からない苦労もあると思いますが…。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧