注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中2女子です。私は今1人の友達に避けられています。その友達をAとします。私はAと…

回答4 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 19:19(更新日時)

中2女子です。私は今1人の友達に避けられています。その友達をAとします。私はAと小6の時に一緒にいることが多かったです。中学校に入って、私とAはクラスが離れました。ちなみにAは私と同じ部活に入りました。ですが、入学したての時でAが私のクラスに休憩時間よく来ることがありました。私はまだクラスに慣れてないんだろうなと思って、その時は普通に接していましたが、私がクラスで仲が良い子とよく一緒にいるようになった時に必要以上Aが私とAは親友だからなどと周りにアピールするようになっていました。そして今年になって同じクラスになりました。なった時に私と1年生の時も同じだった友達Bが「Aも同じクラスか、私A無理」と言っていて、Aも「B無理なんだけど」と言っていました。私の席はAの前でした。はじめは近くに話せる人がいるからまあ良かったと思っていました。私は移動教室の時や休憩時間にAとBの3人でいることが多かったのですが、AもBもお互いに嫌っていたのに大丈夫なんだと思っていました。ですが、Aが席が前の私にBの悪口をよく言うことが増えました。私もBとは仲良くしているので、聞き流していましたが、私も流石に毎日人の悪口ばかり聞くとと嫌になります。Aは人の悪口ばかり言うだけではなく、私となんでも一緒にしてまねをしてきたり、束縛のように、私が他の友達と喋ると無視してきて、その感情を部活にまで持ち込んできて雰囲気を悪くするなどと私も我慢の限界になりました。だから私は担任の先生に距離を置きたいと相談しました。すると私がおりたい人と一緒にいればいいと言われたので私はBと一緒にいることが多くなり、案の定Aは私に対してあからさまな態度をとってきました。例えばプリントを集めるときに私のだけ勢いよくとったり、すれ違う度に汚い物扱いのように大回りして歩いてきたりしてきました。なので私も気にしないようにしていましたが、休日の部活で急にAが私に話しかけてきたのでびっくりしました。でも気まずいままだと嫌なのでそれからは普通に喋るようにしました。でもまだ私はAが苦手です。そして今は席替えをしてからまた私はBと一緒にAに避けられています。前回の席でAはBと席が近かったですが、BもAが苦手なので今の席になって喋らなくなったそうで、私もあのことがあってからAとはあまり喋らないようにしていました。先日、急にAが私とBから離れていくようになって、また避けだしました。そして今日の部活でAが他の部員に「ほんと学校嫌だーあの事言ったが、〇〇にも言ったもん、私精神的にヤバかったけなー」と話しているのが聞こえました。私は今まで通りに過ごしていて、たぶんBが席替えをしてから話さなくなったことを理由にAが自分から離れていったのに、私達がAをいじめたみたいに周りに言ったり、大袈裟に私達を避けてきたりして、Aが被害者ぶっているのが許せません。こんなことをされても、私はAにまだ優しく接しないといけないですか?私のほうが精神的に辛いです。

No.2740956 18/11/10 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/10 21:34
匿名さん1 

どこにでもいるかまってちゃんだね
放置でいいよ
あなたが仲良くしたいと思ってるんじゃなければ、無視しとくのが一番

No.2 18/11/13 10:33
匿名さん2 

主さんから優しくしてあげる必要ないですよ、その子から離れるのも主さんの自由です。

No.3 18/11/13 17:59
匿名さん3 

あなたと同じようなこと経験しました。友達の行動、言動に不信感を持ち出した頃から友達は他の人に私の悪口を吹き込み、私を陥れました。後に、友達の本性が皆に分かり私への誤解はなくなりました。Aさんは、あなたに嫉妬しているのでしょう。自分に向いて欲しい気持ちのうらがえしです。

No.4 18/11/13 19:19
匿名さん4 

Aちゃんは自分から避けたのに、被害者ぶっていて許せないでしょうけど、
全体の流れからして、主さんとBちゃんとが仲良しになりAちゃんは、
はみ出してしまって、悲しいんじゃないかな?結果としてね。

BちゃんはAちゃんが嫌いで、主さんはBちゃんを選んだ事は事実でしょ?

Aにまだ優しく接しないといけないですか?は、いけないと言うより優しく
接する気持ちを持ちましょう。それはAちゃんに通じると思うし、Aちゃんが
周りに言っている事は違うよ!の証にもなるかと。

もう中2、どの子が本当にいけないか?みんなも見てくれていると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧