注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一年以上前に私が幹事で食事会をしました。 その時来てくれた友達に今さら、「あの…

回答3 + お礼3 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 23:37(更新日時)

一年以上前に私が幹事で食事会をしました。
その時来てくれた友達に今さら、「あの時の食事会盛り上がらなくて微妙だったし…」と言われました。
私は何度か幹事をしてますが、その友達は今まで一度も幹事をしたことがないのに不満を言われてムッとしました。
こっちはお店考えたりみんなに連絡したり大変な思いしてるのに、文句があるなら自分でやってみてから言えよと言いたい気持ちです。
また食事会する時、その人を誘うか迷っています。
幹事をするならこのような参加者の不満を聞くべきですか?

No.2741623 18/11/11 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 23:13
匿名さん1 

そう言った不満を飲み込めないなら、次の幹事は他の方に任せたら良いのではないでしょうか?
別にあなたがやらなくてはならない事ではないのですし

No.2 18/11/11 23:17
匿名さん2 

あなたの気持ち、よく分かります!

言いたい奴には言わせておけばいい。自分のやりたいように会を開くだけでいいでしょ。

No.3 18/11/11 23:27
匿名さん3 

ん?なんで気分悪くなるの?
別にあなたの幹事作業が悪いって話ではないのでは?
ただ単に「前回の飲み会は盛り上がらなかった」と言っただけだよね。
幹事は幹事でお店選びや手配と料理や酒の準備でその場が盛り上がるか盛り上がらないかはその時のメンバーやその時のノリで変わる話でしょ。幹事はただの幹事なのでゲストをもてなすホストと一緒にすんなって話だよね。
店の不満の話ならそれはそれでじゃあどんな店がいいか聞けばいいんだし。
店が不満なら「そうだね。じゃあ次はどんな店がいい?」って普通に聞けば?
それでいや別に店の話じゃないんだけど…とかの話なら「じゃあ次は盛り上げてよ。期待してるね」って言えばいいのでは。

No.4 18/11/11 23:28
お礼

>> 1 そう言った不満を飲み込めないなら、次の幹事は他の方に任せたら良いのではないでしょうか? 別にあなたがやらなくてはならない事ではないのですし 他にやってくれる人がいればそうしたいところですが、みんな受け身で自分はやらないけど誘われれば行くってかんじなんです。

No.5 18/11/11 23:31
お礼

>> 2 あなたの気持ち、よく分かります! 言いたい奴には言わせておけばいい。自分のやりたいように会を開くだけでいいでしょ。 ありがとうございます。
そう言ってもらえると励みになります。

No.6 18/11/11 23:37
お礼

>> 3 ん?なんで気分悪くなるの? 別にあなたの幹事作業が悪いって話ではないのでは? ただ単に「前回の飲み会は盛り上がらなかった」と言っただけだ… 確かに幹事の責任じゃないですね。
私もそこはホストもやらなきゃいけないと勘違いしていました。
「じゃあ次は盛り上げてよ。期待してるね。」っていいですね!
どんなお店がいいかって話になったんですけど、万人受けする所と言われてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧